
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日は姫ママ主催のラバーズのバーベキューオフです。
とってもいいお天気でよかった。

まきちゃんにお迎えに来てもらって、かおりんと三人、4WANでレッツゴー

00haritsukewan427.jpg
みんな元気いっぱい。
お写真とれなかったWAN子ちゃん、ごめんなさい。
ヴィトン・タァクゥは苦しそう。フーチャもなぜに「うっ」
カオリンがおならをしたとしか考えられないっ。

お肉もお野菜も(特にタマネギ)とても美味しかったです。
焼きそば最高でした。焼き焼きしてくれた姫ママ・楽ママ・SAYAちゃんありがとう。

01vuittontahku.jpg
仲良しコンビ。べろべろーん。

02uminofureai.jpg
とても楽しかった。みなさん、おつかれでした。ありがとう。
なぜにまきちゃん、手ぶら?

その後、ペット王国に行きました。
03petoukoku.jpg
四時くらいに入ったので、人は少なく動きやすかったけど・・。終わりかけ?

043Lady.jpg
大急ぎでいっぱいぐるぐる回りました。

今日もとても楽しい時間を過ごせました。
ここた4才のお誕生日おめでとう。たくさん遊ぼうね。

本日、29日。昨日オープンした「すみれの湯」に行ってきました。
171号線の大同門とジャパンの斜め前。
行ったのがかなり遅かったので空いていました。それを狙っていったんだけど・・・。
炭酸や気功石・源泉掛け流しのお湯は少し赤みがかっていて、とろんとした感じでした。
なかなかよかったです。

04/30|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
午前中、フーチャを待たせて、タァクゥと病院へゴーっ。

00rukamatsu.jpg
タァクゥだけだととっても静かで賢い。
二階の待合室で、いつもながら凄い時間待ちます。今日は一時間半待ちました。どよーん。

01rukamats.jpg
今日は二階にはこの子たちと振り回されてたおかあさんだけ。
「おい、足どうかしたのかぁ」※見た目で男の子と断定

02rukamats.jpg
フーチャと一緒だと吠えるこの二階待合室の看板わんこも今日はちょっと恐いんです。
見ないふり、見ないふり。話かけないでください。

03itaidesu.jpg
ドクターJUNに周りをきれいにカットしてもらって消毒。きゃいーん、きゃいーん。泣きまくり。痛いよね。
やっぱり爪は根元からきれいにありませんでした。いずこに・・・。
抗生剤をいただきました。生えるのを待つしかない。

賢いタァクゥをスリングに入れて、銀行とお買い物。
タァクゥだけだとまったく無言。
ふたりになると調子に乗って、吠えまくるのはなぜ?
そろそろ賑やかさんちに帰りましょう。

04futaoyako.jpg
遅いっ。二人でどこに行ってたのよぉ。
ずるい、ずるい。ずるーいっ。
※寝転んでいるんじゃなくて座っています。
フーチャの右足が絡んでいるのは、タァクゥの爪のない右足。痛いって。

ご心配をおかけしました。ありがとうございました。

PS.EOネットの方、コメント入れますか?

04/23|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
日曜日、午後一時から自治会の集まりで彩都小へ、今期の役員様、よろしくお願いいたします。
四時、文と千里中央で待ち合わせ。
SSOKでお買い物してから、箕面「水春」へ。
お風呂三昧な四月です。えっ、行き過ぎ?

岩盤浴もしっかり入り、八時にご飯。
016647.jpg
文は今日も辛そうな激辛のチゲ鍋のセット。
私は天ぷらやお刺身の和食のセット。

いろいろ話をして、笑って食べて。
今日も楽しかった。ありがとう。今週もがんばろー。

翌月曜日、11時。京子りんちへ。

036649.jpg
京子りんが出てくるまで賢く待っていました。
スピカ、丁寧にご挨拶。を、見ているフーチャ。

緑地公園の「DOG LIFE」へ。
誰もいなかったから、わんわん攻撃もなく助かりました。

056651.jpg
ランチにトマトとほうれん草のパスタと鶏のクリームスパを食べました。美味しかった。

緑地公園へ。
066652.jpg
お花がいっぱい咲いててとっても奇麗でした。
油断してたけど、すごくいいお天気。お顔が・・・・。

076654.jpg
京子りんと。ママのお手洗いを待つ子供たち。

ペットショップに二件寄って帰りました。おつかれさまでした。運転ありがとう。

体を拭いて、足も拭いて。
用事があったので、パパを迎えに千里中央へ。ちょっと待っててね。
帰ってきてら、タァクゥの歩き方がへん。

えっ、なに、どうしたの?
ちょっと見せてね。

げっーげげげげげーつつつつつつつっっっっっっっ。
右足の人間でいう「人さし指」が赤い。え、なにっ。これお肉?
(えぐいので画像アップはやめておきます)

きゃあああああ・・・・・・・・爪がないよぉぉおおお。

ママ。また倒れかけ。先生に連絡。

明日、病院へいきます。

本人は元気はあるけどめちゃくちゃ痛そう。
04/22|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ブログのコメントの書き込みで「認識バスワード」が打てないよ~ってまきちゃんから聞きました。
他の人はだいじょうぶかなぁ。拒否とかしてないから、もし入れなかったら教えてね。

今日はゆきちゃんと大仕事途中の休憩タイム。
お仕事も半分くらい片付いたかなぁ。

私ははじめて、新御堂で凄い大渋滞に合いました。
千里中央から緑地までまるで動かないっ。なにこれ。まじっ。
流石に一時間経ったときは眉間にしわがっ。電車なら19分なのに。

カエルちゃんに江坂まで来てもらって車に乗って帰ってもらい、電車で梅田へ。

まずは、アクティの27階の中華料理「ロドス」

01cyuukayuki.jpg
美味しかったね。しっかり、アイスクリームと胡麻団子のデザートもいただきました。

02hicyuu.jpg
私はちょっと高いところは・・・。景色は良かったけど少し恐かったよ。

03spyuhi.jpg
スパワールド。
今日は垢すり、ヘッドとボディのマッサージ。お客さんは数えるほどでした。ガラガラ
二人で泳いだりして・・・。五時までいました。

そこから第四ビルに寄ってからヨドバシカメラに行きました。

夜のご飯は「但馬屋」のしゃぶしゃぶ
04tanbayuki.jpg

本日は二人とも大好きなしゃぶしゃぶで閉めます。イルージョンのような湯気。

05tanbahi.jpg
汗だくっ。
もうそろそろお鍋関係は暑いのかなぁ。

ゆっくり食べてしゃべって・・。げっ、ゆきちゃんのバスの時間がっ。

今日もあっという間に時間がたってしまいました。
おつかれでした。ありがと。
04/20|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
土曜日夜、和田山の貴子ちゃんファミリーがきました。

00takafam412.jpg
ひなとくん・せいなちゃん・貴子ちゃんに抱っこされてるそらくんの3怪獣兄弟。
タァクゥはソファの下から入ったまま出てこない・・・。
出てきたと思ったら抱っこをおねだり。何を怖がってるの?
3人ともとてもおりこうさんで優しいのに。あ、10ヶ月は・・・・。
甘えたタァクゥもちょっとかわいいけど。
結局タァクゥはずっとスリングでママは超肩こりに。
タァクゥ〜(-_-)

せいなちゃんとお風呂に入ったり、貴子ちゃんと遅くまでおしゃべり。
翌日曜日、貴子ちゃんファミリーは旦那さん義くんの車の仲間とバーベキューで、大東の深北緑地まで行きました。また、ゆっくり遊びにきてね。

10時半、文と川西能勢口で待ち合わせ。車を停めて、初めて能勢電車に乗りました。
(トンネルが9つあるというので、電車とバスにしました)

山下で下車。ここから、バスで20分のところに「汐の湯温泉」という一軒宿があって、今日はそこで文のお誕生日ともろもろのお祝いをします。

01fumishiono413.jpg
文、おめでとっ。汐の湯温泉、玄関前にて。

03oniwa413.jpg
手入れの行き届いた中庭を抜けて、

02fuhi413.jpg
離れのレストランでご飯を食べました。
おチビの文は階段の上の段に立っています。

04tbaco413.jpg
廊下にすごいもの発見。いつの時代・・・。
とてもレトロなタバコの自動販売機。機械ごと持っていかれそうな感じ(T_T)

05obento.jpg
ボリューム満点「お花見弁当」

06okashi.jpg
さくら餅とお茶。ちいさなビールもセット。

少しお庭を探索して、お風呂に入りました。
4つの湯船のうち、2つが炭酸の温泉で赤い色のお湯でした。

お肌がつるつるに・・・。ひゃっほー。

ゆっくりしてから、またバスと能勢電に揺られて川西能勢口まで戻りました。
阪急でお買い物。
文、色々ありがとう。ひとつおねーちゃんになった文、おめでとっ。

04/15|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
5日の土曜日、治美と哲がお泊まりに来ました。

001kyuu35.jpg
今日、哲の空手の昇級試験がありました。
5人連続で組み手して茶帯の1級に昇格しました。おめでとう。

翌6日の日曜日。
哲とフーチャ・タァクゥとカエルをお迎えにモノレール駅まで行きました。
駅前でフリーマーケットが開催されていました。

01kaerutetsu35.jpg
ちょっと待っててね。フーチャ、張り切らないで。
ささーっとまわったけど、ゆっくり見れないので帰りました。
実はあとでもう一度治美と行って、玄関前に置くお花の陶器の入れ物などを買いました。

02200846.jpg
今日はカエルの49回目のお誕生日。おめでとう。

03bd46.jpg
食べていいの?だめに決まってるでしょ。


04/08|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
30日、文と東香里園の「水春」に行きました。

00fumikourien.jpg
あいにくの雨。おまけに迷子でなかなかたどり着けなかった。
でも、ここは、ランクも上位なので一度行ってみようということで・・・。

内容は箕面の「水春」とほぼ同じでした。(T_T)

箕面に戻ってから「翔龍坊」に行きました。
171沿いにあるんだけど、とにかくここの店舗はお店が続かない。
私が引っ越してから3店舗目です。

店内は結構中華風。
初めてのオーダーバイキングにドキドキ。

01syourn1.jpg
うわ〜美味しいっ。
01syuron2.jpg
どれも熱々で適量だからどんどんいけちゃうよ。

撮るのも忘れて食べまくり。
フカヒレ餃子 水餃子 海鮮春巻 エビ小籠包 蒸しエビ餃子
くらげの冷菜 豚バラとキャベツの味噌炒め
エビのマヨネーズ合え すぶた
なすの甘味噌炒め 青梗菜とキノコの炒め 若鶏の甘味噌炒め
フカヒレスープ 白粥

もうはちきれそう。杏仁豆腐 ごま団子 マンゴプリン
大満足でFUMIを千里中央のモノレール乗り場へ。
FUMIおつかれ〜。ありがとう。じゃ、バイバイ。がーがーがー。ん・・ん・・・。

帰ったばかりのBMくんはまた修理に。カエルはおかんむり。確かに・・。

4月2日、機嫌のなおったカエルと代車で嵐山嵯峨野のお墓へ。
03togetsu.jpg
小雨で、人もまぱら。

04saganosyou.jpg
嵯峨野小学校の中にある右京区役所の嵯峨野出張所。なんて風情のある小学校。

05morika.jpg
お墓の帰りはお豆腐の「森嘉」
お豆腐とあつあげ・ひろうすを購入。

渡月橋のパーキングに止めて少し遅めのお昼ご飯。私は湯葉のおうどんの定食。
カエルはここにきても、オイラーです。
釜飯とからあげの定食。地鶏で、すごく美味しかったけど・・・。

少し体調の悪いパパを実家に送るために千里中央にお迎えに。

06sakursaakura.jpg
千里中央から実家に向かう道。
さくら満開ですごくきれいなスポットなんだよ。

07ojiiura.jpg
パパもサクラも暗くていまいち。早く咳とまるといいね。おじい。



04/04|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
