
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今年に入って初めてフーチャとタァクゥを病院に連れて行きました。
年末に行ったときにおしっこのPHが落ち着いていたので、どうかなーっ。
相変わらず、うるさい。動物病院なんだから、お仲間だらけだっちゅーの。

ruka325.jpg
いつものごとく2Fの待合室で珈琲を飲みながら一時間ほど待っていました。
どこにいても、うるさい親子。もう助けてよ。
ももちゃんというダックスちゃんもカラーをつけながら、待っていました。ながいね〜。

体重、獅子神様、失礼フーチャは、バージョンアップして5.6キロ。ど、ど、どーするの。
あほあほ息子は5.2キロ。ふたりとも・・・(T_T)

おまけに親子共々PHがとても高い。
タァクゥはストルバイト結石までできていました。大変だっ。フーチャの遺伝みたいです。
フーチャの時のしんどそうな状態と手術を思い出した。なんとか早く治さないと。

ましになったと思ったから、処方食と普通のカリカリをまぜて食べていたけど、当分は処方食のみ。
もちろんお菓子も無理だよ。
みんなで頑張ろうね。ママもちょっとお菓子我慢するね。
03/27|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
今日は以前から予約していた「歯石取り」に行く予定だったけど、担当の人が腱鞘炎で。

06oniwa.jpg
用意している間にまきちゃんとかおりんがっ。お庭で遊んでいてもらいました。

急いで歯石取りのお店を探しました。歯石取りではなかったけど、歯磨きをくれるところを見つけて。
箕面駅近くの「ブラスティック」に。

07puraranchi.jpg
一階がママの美容室。二階がワンコの美容室とカフェでした。うちっぱなしでオシャレ。ランチもなかなか美味しかったよ。

08350pura.jpg
みんなピカピカになりました。

その後、川西から猪名川にむかったところの「オーガニックカフェ・気になるCOCORO」に。

09cocorocake.jpg
いちごのミルフィーユ。最高に美味しかった。
お店もゆったりしているし、ママさんもとてもいい人でした。ランチも食べてみたい。

10cocoro4wan.jpg
本日も楽しく過ごせました。
まきちゃん・かおりん、ありがとう。
03/25|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
19日、治美と哲がお泊まりに来ました。

01tetsufuta319.jpg
いつものごとく、フーチャはべったり恋人気取り。
タァクゥ、何か?

20日、嵐山嵯峨野の大覚寺・覚勝院にお彼岸のお参り行きました。
少し寒かったけど、雨も止んでよかったよ。

02arashiyama320.jpg
車の中から渡月橋。おかげで渋滞。

03kakusyou320.jpg
覚勝院にて。いただいていてなんだけど、やはり薄味で・・・。物足りない。

04noukotsu320.jpg
新しく出来た納骨堂の前で。

お墓参りして、新大阪に寄ってから帰りました。

21日、治美と哲が来ました。哲は明日と明後日、単身で東京にいるお父さんところに行きます。

22日、哲を新大阪に送った後、パパの病院。なんか咳が止まらないみたい。
で、そこから南森町のエンタイトル編集長にデータを渡しに。.

05uchikoshisan622.jpg
いつもお世話になります。おまけにクッキーまでいただきました。

そのまま、治美とスパワールドへ。
そこで、久々にわん友ちゃんと再会。お互い、全裸だよ(タオルかけは有り)
さて、誰でしょう。
オイルマッサージをして、たっぷりくつろいで帰りました。

3月の姫路の哲の試合の時の写真。UPします。
051minna2350.jpg
おしくも三位。でも、良い試合だったみたい。
応援にきてくれた翔・優勝したあっくん。哲誠・夏夢・夢愛。
03/22|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前から、ゆきちゃんが気にしてくれてた?乗り物。
それは、淡路島の洲本にありました。

00fuchanoru01.jpg
ん、なんかくっついてるぞっ。うなぎ?
しかも、すごい猫背。

01fuchanoru0102.jpg
どうやら、車につがみついてるワン。
なのに、猫背。無理な姿勢。後ろのワンみたいに楽なポーズは出来ないの?

02fuchanoru0103.jpg
笑ってる?この横顔は・・・・
でも、苦しそう。

03fuchanoru04.jpg
えっ、タァクゥ?

似てるよとは聞いてたけど・・・。どれどれ、ゆきちゃん。
しっかりと写メってちょーだいっ。

04fuchanoru05.jpg
わぁあ、フーチャだっ。そっくり。
しかも、100えんいれてねって・・・。(T_T)
カードほしい?
今度、行ったら動かしてみようっと。
03/19|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
土曜日。二週間ぶりにビーマー が退院してきました。
01bmw02315.jpg
おかえりっ。

02bback315.jpg
あの雨の日のガリガリゴンもこの通り、綺麗に。

03nsx315.jpg
BMWのおにーさんにNSXに充電器を繋いでもらって。さぁ、エヌコロも復活だよ。あんまり乗らないので、バッテリーが上がってしまっていました。

この後、4時間ほど充電して、モノレール沿いをゴーっ。スピード取締やってたら、最悪。
やっぱり凄い馬力ですっ。

さあ、今日から訓練だよ。前に買って忘れていたボード。賢く言うこと聞けるかな。

04tobefuta314.jpg
飛んだらいいの?

05futa314.jpg
何回撮しても、僕が前に。
だって、ライヨンチャンネル、ガォー

一回ずつ、お菓子で誘導してくぐった?けど・・・。
まだ、使うことあるのかなぁ。

かたづけました。
03/17|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
日曜日、まきちゃんと待ち合わせで鈴鹿のいっちーちゃん家へ。

00ootsu.jpg
まずは、お昼ごはん。大津のパーキングで。琵琶湖がきれい。

01tenpura.jpg
人気はブッフェのおばんさいだったみたいだけど、それは売り切れ。
で「天麩羅定食」。今度はブッフェ食べたいね。

ジャンと鈴鹿で待ち合わせ。(ちょっと迷子になって、時間かかりました。)

02ichikachan01.jpg
いっちーちゃん。こんにちわ。大阪のおねえちゃんと奈良のおばちゃんです。
ちょっと泣きかけ?かわいい。

03natsutaiyou.jpg
夏生くん・太陽くんも元気。

いっちーちゃん。すくすく育ってください。手作りケーキ、ごちそうさま。

帰り、まきちゃん・ジャンと新名神「土山」でお茶。
たっぷりお話して、まきちゃんに送ってもらいました。
ジャン、おつかれ。まきちゃん、遠方への運転ありがとう。

郵便局から不在のお知らせ。ゆきちゃんがいかなごを作って送ってくれました。
フーチャ・タァクゥも乗せて、茨木郵便局へ。

04ikanago.jpg
くくくっ。つまみぐいっ。おいちい。さずか、ゆきちゃん。ありがとう。

かおりんとりえちゃんの分も一緒に送ってくれました。

05kaorin39.jpg
9時半、ほろ酔いのかおりんが到着。いつもより意味不明。謎の南米人。

翌月曜日、りえちゃんちにお届け。

rinarika310.jpg
相変わらず、みんなかわい。里奈ちゃんは4月から幼稚園。
ティンクはわらっている。

さて、今週もバタバタ頑張ります。
みんな、ありがとう。
03/12|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
今日は順調に進んでいっているお仕事の中間確認&打ち合わせです。
新大阪から快速で垂水へ。

00tarumiumi.jpg
車内の窓から。横はすぐ海。ちょっと感激。

吉岡さんが来るまで、ゆきちゃんとリフレッシュです。
01taiheinoyu.jpg
垂水にある「太平の湯」。目の前は海です。

02onabeyuki.jpg
ジャージに着替えて、まずはお昼ご飯。「黒豚豆乳鍋」

03onabehiro2.jpg
ヘルシーで美味しかったよ。

岩盤浴もたっぷり入って肩こり解消。お顔剃りをしました。マッサージはいっぱいで残念でした。
そろそろ打ち合わせです。

04tabegoroya02.jpg
04tabegoroya01.jpg
垂水駅前の「たべごろや」で。レバー刺しやあぶりサーモンカルパッチョ・焼き鳥。野菜たっぷりのお鍋を食べました。

今日もお腹いっぱい。身体もほくほく。お土産もたくさんいただきました。ありがとう。
お仕事も順調。この調子でお願いいたします。
03/08|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
データの整理して、四時に茨木でイラストレーターの奥山さんと細かい打ち合わせ。
も、無事終了。

カエルちゃんは今日は飲み会らしく(なんか続いてますね。ミナミかぁ、ふーん。)
fucha303.jpg
フーチャ、可愛い。

京子りんがひな祭りのスィーツを買ってきてくれました。ありがとう。
cake303.jpg
わあ、美味しそう。
タァクゥ、お口にはいってるみたい。くくくっ。おもしろい顔。

gohan303.jpg
にぎり寿司を買って帰りました。
三人で♪今日は楽しいひな祭り♪フーチャ達もお菓子を少々。
タァクゥ今にも飛びつきそう。


03/04|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
金曜日、南森で編集長を乗せて、平野の美容室で4時半から打ち合わせ。
6時過ぎまでかかって、急いで八尾の哲をお迎えに。
今日からお泊まりに来ます。

土曜日、フーチャ・タァクゥも乗せてパパのところに。
00oji301.jpg
パパと哲が遊ぶ予定だったんだけど、急遽パパにフーチャとタァクゥをまかせて。
フーチャ・タァクゥおじいちゃんと遊んでいてね。広い公園で遊んでくれていたみたい。
ありがと。

016492.jpg
その間に箕面船場にあるBBに行ったよ。実はここの二階が水春。

02_6493.jpg
少年、ロデオで何回も転げ落ちる。

丸太の上にまたがり、棒で押して落とすのがあったんだけど、落ちたら痛いだろうなと。
大人げなく、真剣に哲を何回も落としていた私。ごめんね。

夜、治美が来ました。明日は哲は姫路で空手の試合です。頑張れ。

日曜日、結構いいお天気。
治美と哲は試合の為、9時に姫路に。
和田山のはるちゃんファミリー。西脇の和美ファミリーが
応援に行ってくれました。

私は午前中、データをまとめて、2時半イラストレーターの奥山さんと北千里で打ち合わせ。
終わってから、4時半に文と千里中央で待ち合わせ。船場で美味しい珈琲を飲んでから
「水春」に行きました。岩盤浴、一時間半はいたかなぁ。すごく汗が出ました。

8時ご飯を食べに箕面今宮へ。「まだん」という韓国料理店に。
036497.jpg
韓国風すきやきを頼みました。

046496.jpg
初めて入ったお店だったけど、美味しかった。私には、少しだけ辛かったけど、文は好きみたい。

「お仕事忙しくても、結構遊んでますわね」と思っている方も多いはず。
時間の有効利用です。ふふふ


03/03|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
