
--/--|スポンサー広告||TOP↑
赤ちゃんの時からいつも一緒だったタァクゥの大好きなワンコのぬいぐるみ。
難手術を何回も経て、最後はガリガリのフランケンシュタインに。
で、ついにご臨終。
フーチャも仲間のアヒルをタァクゥより?もかわいがっていました。
お墓に入ったのに、ずっと探しているので、いただいた春さんに購入先を聞いてみたら、
「送るよ」って。
00wanharusan.jpg
わぁっ、5人もいたよっ。

01mdamyoko227.jpg
おまけに美味しい「マダムyoko」のケーキまで。届いた瞬間、早くも私のお口に・・・。

02wantotoger227.jpg
こんなにいっぱいあるんだよ。
どれも魅力的だなぁ。悩んじゃうよ。

03kimetayo.jpg
私は、サイ。僕はしましまのワンコだよ。
春さん、本当にありがとう。

最近は結構おしゃれなランチしてます。
南森町のイタリアン「 オステリア ミラ」のランチはエンタイトルのジンベイ女史と。ここは、テレビでも話題で女性客で満席でした。
フランス料理、天神橋の「レクルール」はレモンママと。とても、リーズナブルでフレンチがいただけました。
水曜日、京子りんと船場にあるイタリアン「Mother Moon Cafe」に。
前に一度挑戦したけど、見つけられなかったんだよ。

kyouko227.jpg
今回は無事着きました。
京子りん、はいポーズ。ランチには少し早かったので、すぐに座れました。

04IMG_6484.jpg
京子りんのパスタのランチのサラダ。わたしのピタパンのランチのスープ。

05ranchi227.jpg
とても美味しかった。並んでいる理由がわかりました。納得。
テラスはワンOKだけど、うちのはちょっと無理っぽいなぁ。

06IMG_6486.jpg
カフェラテ。
ご馳走様でした。今日も満腹です。
京子りん、お付き合い、ありがとう。
02/28|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
まきちゃんにお迎えに来てもらって、かおりん+4ワンで姫ママ主催のオフ会門真の『ドッグカフェ&バーD.a.r』へ。
虎之助君・姫ちゃんのバースディに大雪のため欠席の滋賀県ジャンは無念っ。

00224ranchi.jpg
オードブル・ピラフ・パスタにケーキ。モウタベレマセン。

01sakurachan224.jpg
サクラちゃん。5才おめでとうっ。

20080226010450.jpg
お料理も美味しかったし、初めてのママさん・ちょっとだけお話ししたことあるママさんともいっぱい話せてよかったよ。
姫ママ・楽ママ・sayuちゃん・フーコさん・伽羅ママ・ゆめママ・タクママ・ライムママ・まきちゃん・カオリン。アリガトウッ。

3時間はあっという間。
その後、予約を入れてた吹田の『TOUTOU VIVANT』。先週も来たよっ。

03jjcake.jpg
ジャン不在のまま。みんなでケーキ食べたよっ。
虎、姫ちゃん。おめでとう。いつまでも元気でね。
同県民、姫ママにろうそくをフーッ。
04toutousota.jpg
階段でパチリ。私の腕前は・・・・。ダミエ色の軍団は後ろで団子。だれが誰?

05toutoukaorin.jpg
凄いポーズのカオリンの顔をお見せできないのが残念。トゥトゥカオリン。

楽しいオフ会・二次会でした。
みんなお疲れ様でした。遊んでくれてありがとう。

06home2240.jpg
家に送ってもらってリビングで。 ココタ・ウ゛ィトン・タァクウ・フーチャをパチリ。
1才には見えないタァクゥ。親方?

07iroiro224.jpg

08yaechan224.jpg
はじめてビンゴで三等に。
お土産もたくさんいただきました。嬉しい。太りそう。

めちゃくちゃ忙しいお仕事もワンの楽しい集まりでリフレッシュ。
さて、明日からまた頑張るかな。
みなさん、ありがとう。
02/26|未分類コメント(18)トラックバック(0)TOP↑
今年のママ作チョコ。チョコムースの上にトリュフのカエルちゃん。
214kaerucake.jpg
意味なく芸術的にのっかってる、クリームと余ってた?金箔がカエルちゃんをひきたててくれる。のはず。忙しくて時間がかけれなかったけど、これでホワイトデー対策ばっちり。のはず。だよねぇ、カエルちゃん。

02makicyoko.jpg
まきちゃんがくれた気持ち悪いカエルちゃん。かじれないっ。

01harcyoko.jpg
私がかなり食べちゃった、はーちゃんからのチョコ。許せ、カエルちゃん。

00remon217.jpg
レモンママからいただいたカエルちゃんチョコ。
みなさん、ありがとうございました。ぺこっ。

vivi217.jpg
まきちゃんとお昼、TOUTOU VIVANT(トゥトゥウ゛ィウ゛ァン)で、ロコモコのランチ。
タァクゥ、爪切り中。

そこから名神に乗って伊丹のパルさんへ。残念ですが、今月中で閉店されるそうです。

palwan217.jpg
みんなじっとしていませんっ。

akki217.jpg
カットでいなかったアッキーちゃんをパチリ。スッキリ。ちょっと寒い?
後で考えたら、爪切り、パルさんでお願いしたらよかった。

pal217.jpg
フーコさん、テンちゃんママ、まきちゃん、よんしんさんと。カメラマンはあきさん。

パルさんでケーキを食べたり、お洋服を探したり。
とてもゆっくりしました。
パルさん、お疲れ様でした。また、宝塚におじゃましますね。
ママさんは、学校の先輩でした。

六時過ぎ、お買い物してからまきちゃんに送ってもらいました。
今日も楽しい時間でした。ありがとう。

そして、また地獄のデザイナーと変身するのです
これが片づいたら、当分お休みするぞっ。

02/17|未分類コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
2月に入ってから、徹夜が当たり前になって。
編集長・カメラマンさん、美容の先生と打ち合わせ三昧。背中痛

8日、夕方。新大阪で編集長から重たい資料を受け取り、パソコンの入ったコロコロを引きずって、いざ神戸へ。
バスで淡路島、津名港へ。いつも、フーチャと一緒だったもんなぁ。寂しい・・・。
ゆきちゃんと徳島の吉岡さんと打ち合わせをします。

00208happy.jpg
こんちわ。フーチャダーリンのハッピー・次男のトワゆきちゃんち、ワンコ抜きは数年ぶり。
今回はママだけだよっ。

01208karaage.jpg
大好物のからあげ。おみそ汁はうちわ海老。はじめて食べたカブラのおつけもの。どれも絶品でした

食後、打ち合わせ。とてもボリュームのある美容の本1400Pがいよいよ始まりました。

9日。大阪は凄い雪だったらしいね。フーチャ達は少しお庭で遊んだみたい。
こちら、淡路島も徳島も雨でした。

02209hiraqani.jpg
お昼に吉岡さんちの近くの徳島・土成で、たらいうどんの有名な「平谷家」
04209hiraqani.jpg
阿波尾鶏(あわおどり)

03209hiraqani.jpg
たらいうどん。どちらも凄いボリューム

05209yoshioka.jpg
吉岡さん、ゆきちゃんと。説明は約4時間・・。御苦労様でした。お二人のお力、お借りいたします

06209gosyo.jpg
吉岡さんお奨めの「御所の郷」とてもいいお湯でした。

07209karei.jpg
検査で貧血と判明。鉄分が足らない私に「レバーと心臓の甘辛煮」「ほうれん草のおひたし」「カレイの煮付け」「ほたてのバター炒め」を作ってくれました。
美味しすぎるっ鉄分とカロリー補給。

食後、再度打ち合わせ。とにかくボリュームがあって、やることがたくさんで大変です。

10日、帰らないと・・・・。また、バタバタの日々がやってくるっ。
08210tachibana.jpg
ホテルサンパティア・ヒルの「たち花」で。私は「はいから弁当」。ゆきちゃんは「寿司天弁当」。
器も素敵でお料理も美味しかった

ホテルEBISUで珈琲を飲んで。4時半、東浦からバスで神戸へ。
ゆきちゃん、色々ありがとう。
新大阪まで、治美と哲がお迎えに来てくれて、帰りました

20080210futa.jpg
お〜、フーチャ・タァクゥ・・・・。久しぶり賢くしてたかな。

明日から、またまたデザインの制作と打ち合わせ三昧です。
あ、整形にも行かないと・・・。辛いっす

PS.留守の間、和田山のはるちゃんファミリーがお泊まりに来ていました。
翔・りんちゃん、フーチャ・タァクゥと遊んででくれてありがとうね。
02/13|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
10時すぎ、編集長に新大阪で資料を受け取り、新快速で三宮に。
大変ボリュームのある(現在確認で1400頁)美容の本の説明打ち合わせです。

編集の一部はゆきちゃんにお願いします。
コロコロの中にはノートパソコンとマニュアルと紙物がたくさん。重い。背中痛い。

11時、三宮。
12時のお昼の予約まで、時間があるので、まずはお茶を飲みながらお仕事の説明。

nagomiankaeru.jpg
新ごちそう和食「なごみ庵」へ。おそめの新年会も兼ねて。
個室も取れたし、パソコンも繋がりそう。

nagomiande.jpg
特別ごちそう料理 集いコース
◆鮮魚お造り ◆伊勢海老の具足煮 ◆神戸和牛フィレ焼 ◆ふぐの唐揚げ ◆中トロ、鯛(タイ)のにぎり ◆北海鍋 ◆仕上げ麺 ボリューム満点!!
ゆきちゃんもメモを取って真剣です。
※お料理の写真はたぶんゆきちゃんの方が美味しそうに撮れている。

二時間ほど、お料理を食べて、パソコンを見ながら説明。理解のある方で、話が早いです。よろしくです。

そこから治癒で有名な「神戸クアハウス」へ。
なんとか早く背中を治さないと。

koubekuwakaeru.jpg
外観や浴場は決して綺麗ではなかったけど、効能が身体にあったみたい。重曹泉・硼酸(ホウサン)泉の二種類の天然温泉があって身体の芯までポカポカ、お肌つるつる。
「布引の水」が使われている名水水風呂や飲み水も。
背中が嘘の様に治りました。お勧めです(昔っぽい&昔のおじょうさんばかり)

yukimizukaeru.jpg
飲んでる、飲んでる。

ゆっくり暖まってから、三宮駅近くのカフェで。最終打ち合わせ。
六時前の電車とバスでそれぞれお別れです。
お疲れです。よろしくお願いいたします。
このまま、背中の痛み、とれていますよーに。

02/02|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
