上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
お仕事も超忙しくて、打ち合わせだらけ。
おまけに頸椎のヘルニアが悪化して、背中が激痛で毎日整形。
にも、かかわらず、凝り出したら止まらないストーンの魔力。
ついにクレスターを買いました。

00stone01.jpg

合計5キロを箱から出して。よく見ると、縦長のクレスターに赤い模様が。

ん・・・。げっ、左手血だらけジャン。
まずは、私が浄化・・・・痛い。

気を取り直して

01stone02.jpg
平たい方は、ブレスレットを浄化。3日くらい乗せておいたら、いいんだって。

03stone03.jpg
血をふきとって、縦長のクレスターは下駄箱の上で玄関の気を浄化。

しかし、鋭いキレ方ですぐに血がでてきます。痛い。

0400stoneFT.jpg
ママぁ、だいじょうぶ?

絆創膏を貼って、整形に走り、その後打ち合わせ。忙しい。
助けて、クレスター
スポンサーサイト
01/29|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
カオリンとラテママ(初オフ・ラテ君1才/ご近所さんです)が来ました。
ジャンとまきちゃんが来てみんなで山田の「カフェダイニングバー フェリチタ」へ。
姫ママ主催の今年初めてのオフ会とヴィトンと姫ちゃんのお誕生会でした。

000vita127.jpg
ヴィトン、5才おめでとう。タァクゥとお揃いのウェアで。

00cafe4ani127.jpg
カオリン撮影。
ラテママ・マキ・ヒー・ジャン

01cafe10ani127.jpg
2Fの素敵なカフェでお料理も美味しかった。本日は少人数でした。
みなさん、今年もよろしくです。ももかパパさんが入っていない。ごめんなさい。

02syuugou3wanko127.jpg
姫ちゃん、お誕生日おめでとう。
またみんな撮せてない。撮れてないワンコごめんなさい。フーチャも撮るの忘れてたっ。

楽しい貸し切りの時間も過ぎ、今度は北に行きました。
ココタのバースディをしたCAFE PLAYS NICE カフェプレイズナイス。

03preizusyuugou127.jpg
角のお部屋、貸し切り。前にあったソファーはなくなっていましたが、写真は貼り付けられていました。

046wanpreizu127.jpg
ラテ君・フーチャ・タァクゥ・ヴィトン・ココタ・杏珠チャン

今日も大変楽しく、美味しく過ごせました。
途中痛くて湿布も貼ってもらったし・・(ジャンの天使の手?)
遊んでるときは少しはましなんだけどなぁ。

05omiya127.jpg

いただいたお土産。カエルちゃんのペンとおひな様のオブジェ。ありがとう。
今、「白い恋人」を取り寄せてるミーハーな方はだれだっ。でも、美味しい。


01/27|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
痛い。15日に整形に行ったけど。どんどん痛くなっている。
わら人形に五寸釘さされているみたいな・・・。
って、わからないけどこんな感じかしら。

今週は平野の美容室に本の打ち合わせに行ったり、制作中のデザインの変更受けたり。新しくサンプルあげたり。車の方が電車より移動はましだけど、一人「痛ーい」の連発。叫んでました。
こんな時に限っていつもより、忙しい。まとまって入ってくるな。
左の手の指まで完全にしびれています。

23日、茨木駅近くの違う整形外科に。やはり、原因は首のヘルニア。
しかも、背中の上の骨からまともに神経にぶちあたって痛い、痛い。
夜は座薬を入れないと痛くて眠れませんでした。

木・金・土曜日と続けて痛み止めの注射(背中に。これが痛い)とリハビリに。
なんとかやっとブログまでたどり着ける様になりました。
明日は楽しい新年会。月曜日は編集長とカメラマンと打ち合わせ。
来月は絶対忙しい。早く治しておかないと大変だっ。

痛み止めの飲み薬・注射でなんとかお願いです。
ほんとにお願いです。

01/25|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
治美と大日で待ち合わせてランチしました。
たくさんブッフェスタイルのお店があったけど
とても並んでいて、人気がありそうなイタリアンのお店を発見。
一周まわって帰ってきたら少し空いていたのでここにしました。
「太陽のごちそう」というお店です。

ブッフェとかバイキングとか・・・。
そういうお茶目なものばかり食べてるジャン。
少しずつ色々食べれるから楽しいけど
ついつい食べ過ぎてしまう(^_^;)間違いなく。

20080118212115.jpg
何もかも美味しかった。
特に「ワタリガニのパスタ」「オムライス・デミグラスソース」「きのこのピザ」

20080118212255.jpg
イタリアンだけじゃなくて、中華や和食もありました。
その数が多いのとどれも美味しかったので凄く満足。
私はとろろごはんも食べました。へんな組み合わせ・・・。

20080118212348.jpg
スイーツも豊富でした。胡麻団子とマロンケーキととろとろプリンがおすすめ。
この後、もう一度取りに行きました。ふふふ

おかげでお腹ぱんぱん。動けないっ。
治美に家まで送ってもらいました。
食べ過ぎっ。
でも、美味しかったよぉぉおおおお。

01/18|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
今日はワンコ抜きで、まきちゃんとジャンと新年会をしました。
雨だって言ってたのに、よかった。

我が家で集合。ジャンの車も置いて、まきちゃん運転でレッツゴー。
予約した阪急ホテルインターナショナル「ナイト&ディ」へ。
ホテルのバイキングで口コミトップなんだって。

20080115023837.jpg
レストラン入口でノリのいいお兄さんに撮ってもらいました。

00ran.jpg
まきちゃんのブログの写真は美味しそうに撮れてました(-_-)。私のはちょっと・・・。
お料理は美味しかった。スイーツの種類も豊富でした。食べ過ぎ。

02jan113.jpg
始まりはこのジャンの左手のブレスレット

まきちゃんが欲しがりました。ま。私もだけど(^_^;)

そして、ストーンを求めて阪急三番街。ここでまず、「タイツとかかわいい小物」を買って・・・。ストーンとは関係ないじゃん。

店員さんにヨドバシカメラにあると聞き、行ってみました。
そして、私は「デジカメのバッテリー」。ジャンはいきなり「wii fit」と「リモコン」(並んでる知らない子供にとってもらってた)。ストーンとは関係ないじゃん。

そして、前から欲しかった「HawkinsのGT8779WNヒール7cm」をゲット。ジャンもお揃いで買いました。ストーンとは全く関係ないじゃん。

結局ここにはストーンはありませんでした。ちょっと違う。
インターナショナルの一階でお茶して。(混んでたから、外で。さむっ)

で、そこから箕面のドンキホーテに行って、「美容関係?」からなんやかんやと買いまくり・・・。ストーンとは関係ないじゃん。

カルフールに着いたのは5時。なのに、なぜか余裕。

まずはみんなワンコの服を購入。かわいいオリジナルの服がたくさんありました。

隣のストーンのお店に。ここでやっと目的達成出来そうです。
みんなストーンを選ぶのに時間がかかり・・・。

03IMG_6264.jpg
健康やらダイエットやら金運やら・・・・。石を選ぶのは第一印象でなんだって。
全ての石に意味があるらしい。BYじゃん先生。

まきちゃんは作ってもらった後にまた違うのも買って。
ジャンはこれもこれもと買って。どんどん潰れていっていました。
凄く時間が経って、私のも作ってもらって帰ろうと思っていたら、
ジャンが6ワンコにネックレスを作ってもらっていました。
なになに、時間に余裕。それとも完全に潰れてる?
ヴィトン・フーチャとタァクゥのも作ってもらいました。

で、気がついたらもう真っ暗。八時前。
潰れたジャンは急に旦那さんのことが心配になりました。
遅いわ。ご飯は・・・・。
まきちゃんも・・・(^_^;)。カエルちゃんは・・(^_^;)

奈良や滋賀の人たちは何時に着くのだろうか・・・。
今日も笑った、笑った。食べた。飲んだ。買った。

ありがとうでした。楽しかった。



01/14|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
茨木えびすにお参りは3年目になりました。
今までは、西宮か今宮にいっていたんだけど、近場ですませています。

20080113014544.jpg
昼間は寂しい

20080113014617.jpg
何に注意?むっ
十字架がやたらと目立つ。

帰りに毎年やっている神社主催のくじをひきました。
小さなボールを選びます。割ると中に数字が書いて紙があるのです。

おばさんに渡しました。
カラーン・カラーン。カラーン。
金の音失礼、鐘の音。

二等賞〜。カラーン。カラーン。ヤッタァ。

一等賞はバイクが5台並んでる。二等賞は・・・・。
「中に進んでおじさんから受け取って」

20080113015013.jpg
ワインか濁り酒かって・・・・。おじさぁああああああん。えべっさぁあああああん。

ワインをいただき、帰ろうとしたら
カラーン・カラーン・カラーン一等賞バイクだよ〜だって。

どういう設定?
一等と二等の差が激しすぎる。二等、思い切り入れてる?

でも、二等だから気持ちいい。気持ちいい?
01/10|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
今日は妹・治美のお誕生日。
哲と治美とフーチャ・タァクゥで鳥羽に行きました。

00parkingu16.jpg
朝ご飯遅かったから、お昼は少しにしないと。夜、食べれない。
西名阪「香芝」。テラス席はワンコと一緒もOK 公園みたいなところもあってラッキー。

伊勢自動車道で「伊勢・伊勢西」で降りました。
安楽島の一番奥になります。

凄くきれいなホテルでした。パパに聞くと箱根にもあって、結構有名なんだって。

02hotelrouka16.jpg
館内を抜けて、和風の廊下に離れの和室が六室あります。そのうち、二室はペット専用です。
前には広い芝生もあるんだよ。

03hotel16.jpg
12帖の広い和室
 
04roomsakul.jpg
お留守番の時はいれておくサークルも設置してありました。1分ほど、入ってました。

05roomnweru.jpg
おつかれモード。
みんな寝る。

06umi16.jpg

066umiumi.jpg
ご飯の前にひとっ走り。お庭もお散歩コースも広くて気持ちいい。
アスレチックやプライベートビーチもありました。

大きくて綺麗なお風呂・露天風呂に入って、ご飯はレストランに。
これだけがちょっと辛い。私は様子を見て、少し遅れていきました。
でも、静かに待ってたみたい。凄く美味しかった。満足。

寝る前にトランプとかゲームして、遊びました。
そして、お休み〜。みんな爆睡。

朝、先に行った治美を追いかけて、朝風呂に。
脱衣所でメガネもはずし、いざ浴場に。
湯船に浸かっている人、背中向けて洗っている人。「治美〜」って呼んだけど、いない。奥の露天風呂かな。
寒いから、取りあえず手前のお風呂に浸かりましょうと
座ってかけ湯をしていると、していると、していると・・・・・・・。


「男湯ですよ」
もっとぉ、早く言ってくれよぉぉおおおおお。

コンタクトを外していってはいけません。
前日とは、男女入れ替わっている場合が多いことも忘れてはいけません。
小さいタオルで必ず隠して入りましょう。
もう忘れたいので、この辺にしておきます。

さて、気を取り直して。
あいにく、翌日は雨。

朝ご飯もレストランへ。凄く美味しかったです。
私はさっきのおじさんにばれないように、心持ちお化粧を濃くしていきました。ほほ紅ぐるぐる。
かっちょわるーいっ。

07hoterunoasa17.jpg
イルカ島にいけなくて、がっかりのワンコと哲。タァクゥはまだ眠い。

118marin.jpg
ワンコは館内抱っこでOKだったので、志摩市の「志摩マリンランド」に行きました。
タァクゥはマンボウを見て震えていました。ぷっぷっぷっ。
フーチャは色んなお魚に興味津々。乗り出して、見ていました。

雨の中、お土産屋さんに寄ったりうろうろしていたら、もう夕方になりました。大阪に戻ってから、哲の希望で171号線の「くら寿司」へ。
あれだけ海の幸を食べたのに、まだお寿司ですか。

結構食べてもうそろそろ帰ろうかなというところで、回る寿司が止まりました。となりの座ったばかりのヤンキー親子は完全に切れている。
少ない店員が紙をもって、聞いては運んでいるけど間に合うわけがない。

「帰ろうよ」「ねえ、ねえ、動く見通しはあるの?」なんて話している。
三分の一くらいの人が帰り支度をしている。

振り向くとティンクママの里恵ちゃんファミリーが優雅に注文している。
そうそう、気長にゆっくり生きていく姿がいいのだ。
おばちゃんはせっかちなのだっ。

しかし、回る寿司が止まって約30分。私もよく待ったな。
たぶん、出た後も止まってたんだろうな。
里恵ちゃん、また教えて。

朝風呂以外は最高に楽しい鳥羽旅行でした。まるっ。


01/08|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
哲のお父さん(義弟)が東京に帰るため、哲は新大阪まで一緒に。そこから、千里中央まで電車に乗ってやってきました。
00senri13.jpg
どんどん大人になっていくんだなぁ・・・叔母説

パパのところに寄って、お買い物をしてから、いざっ、為那都比古神社へ。

01zinja13.jpg
私達もお参りしなくちゃ。

02zinja13niteru.jpg
お、お、おいらに似てるって・・・。

03zinja13happy.jpg
もう一度ひきますよっ。今度はだいじょうぶっ。ふふふ。


5日、夜。一日早い治美のバースディをしました。
明日から鳥羽に一泊で旅行にいきます。

harumi15yaru.jpg
治美、おめでとう。
今年は健康でね。

01/05|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2008111.jpg
文に手伝ってもらったおせちと白みそのお雑煮。私はおすましがいい・・。

2008112.jpg
私はなんでもかんでもワンワン言わない。
僕はお口をもぐもぐしている知らない人に着いていかない。
ふたりとも守れるかな。無理だね。

20081133.jpg
まきちゃんの真似した。

夕方、電気屋さんに治美に頼まれていたお誕生日のプレゼントを買いに・・。
6日です。

その帰り、箕面の為那都比古神社に。「イナツヒコジンジャ」と読ばれているみたい。そして、おみくじを。

がーん。凶でした。
また違う日にひいてみよっと。


あっ、2日はゆきちゃんのお誕生日です。おめでとう。
01/02|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。