
--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨日の午前11時、文をお迎えにモノレール彩都まで。
フーチャ・タァクゥに大歓迎を受け、ひっぱられながら我が家へ。
FUMIはゆきちゃと同じ、宝塚第一中学からのお友達。長いです(^_^;)

fumiroom1230.jpg
言い忘れてけど、そこに座っておもちゃとか持ってこられるとなかなかやめれないよ。

たぶん、フーチャはFUMIを自分より下だと思っている。
タァクゥはまだ慣れてないからタジタジ。

IMG_6194.jpg
有名な「宝塚ハム」と鶏の佃煮をいただきました。

fumi1230.jpg
やっと落ち着いたって感じ。

午後、パパのところに寄ってからどこに行くか悩んだ末「水春」に。
なんと、グッドタイミング。
岩盤浴が昨日からリニューアル。
色んな岩盤浴が時間制限なしにはいれるスタイルに。休憩するところもあったよ。二箇所はお話OKの岩盤浴でテレビもあったので、ゆっくり入れました。

ゆっくり岩盤浴に入り、オイルマッサージをうけて、リラックス。
家に帰って、お鍋にビール。美味しかった

FUMIのアイラインを入れました。きゃっ、かわいい。
FUMI・フーチャ・タァクゥと四人で寝ました。

朝、5時。FUMIの携帯のアラーム。きゃああああああ。うるさいっ。
早くとめてケロ。ふぅー。

今日はお昼ご飯、カエルとFUMIと三人で「風月」へ。
FUMIは千里中央から明日から混み混みの清荒神に帰っていきました。
お疲れ様。また、遊ぼうね。

いろいろな事のあった一年。フーチャの手術もしました。病気にもなったけど、フーチャもタァクゥもカエルも(ついでみたいじゃん)みんな元気です。

お友達・ご近所さま・親戚ちゃん・お仕事関係の方・ワンコ。
みんな、みんな本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいね。
12/31|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今日は藤野っち家・京子りん家・まりさん家とナオミンのお友達とお餅つき大会です。

marisanchi.jpg
京子リンちのガレージから、小雨が降ってきたので急遽まりさんちのガレージに移動しました。

omochitsuki.jpg
タァクゥとフーチャも参加。おとなりはコハルちゃん。

rurutan.jpg
とってもおとなしいまりさんちのルルちゃん。

pttnko.jpg
カエルも参加。藤野っち旦那はいつものマッスルスタイル。京子リンの手は真っ白。御苦労様です。

あんころ餅やきなこ餅、大根おろしにつけて・・・。
つきたてをいただきました。美味しかった(^o^)

そして、お正月のおもちもたくさんいただきました。
お腹の調子がいまひとつで、ちゃんとお手伝いできなくて、すみません。

ご近所の皆様、来年もよろしくお願いいたします。

12/29|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
今日はクリスマス。朝方まで見てたさんまのテレビのおかげで眠たいです。
ピンポーン。ん・・・。サンタさん?

インターフォンを見ると、マイクとカメラがこっちを向いてる。
「○○テレビです。下着犯人が殺人犯だったことに対してどう思いますか」
寝起きでそんなニュースも見てない。夢?何何殺人って・・。

急に声がガラガラに。
「すみません、風邪で寝込んでいるもので。ごめんなさい」コンコン
なんかしらじらしいけど、意味がわからないし、第一ノーメークだぁしぃ。

テレビ見たけどタイミング良くやってないし、少ししてこっそりと新聞を取りに。げっ、恐い。下着犯人が殺人犯!そんなに長いことよく隠し切れていたなぁ。
でも、わかって良かった。もう少しで時効だもんね。

さてさて、今年はそんなクリスマス。

IMG_6156.jpg
三時のおやつに「エストサブロン」のムーミンプリン。

IMG_6170.jpg
Merry Chrismas!!

1225kurisu2007.jpg
今年はどうしても海鮮丼が食べたくて。鶏の照り焼き・ズワイガニ・サラダとへんな組み合わせです。
丼には、大好きなトロ・ウニ・いくらが山盛り。
クリスマスケーキもエストサプロンのマロンケーキ。
これでは、いつまでたってもお腹は治りません。
そして、カエルは太っていく(-_-)

1225futabraisu.jpg
久々にブライスもドレスに着替えました。タァクゥはブライスが恐い。目の色を変えたら逃げていきます。ふふふ

12/27|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
今日は姫ママ主催のクリスマス会&お誕生会でした。
10時に我が家でジャンとまきちゃんと待ち合わせ。
まきちゃん運転で(いつもいつもすみませんっ)
鶴見緑地の「さくらカフェ」へ。
12月19日にオープンしたばかりのお店でした。

20071225013520.jpg
姫・ヴィトン・フーチャ・タァクゥ
 
01sakura01ani.jpg
今日のママは髪の毛横くくり。まきちゃんは新しい変身メガネ。ジャンは飲み過ぎでむくんでいます(T_T)
 
03wanwan1223.jpg
たくさんのお友達が来ていました。みんなちゃんととれてなかった。ごめんなさい。

024wancake.jpg
ヴィトン、睨みすぎ
 
お料理・ビンゴゲーム・プレゼント交換。楽しいパーティでした。
お誕生日のワンたち、おめでとう。
そして、みなさん、ありがとう。姫ママ、司会のお兄ちゃん、御苦労様でした。
帰り、ヴィソラにいったけど、駐車場が超満員。箕面方面とかグルグル走ってもらって・・・。久しぶりに彩都の「カフェ ピーカム」へ行きました。
04bcame4wan.jpg
美味しい珈琲飲みました。

その後、我が家に来てもらって解散です。
今日も色々ありがとう。お疲れ様でした。
 054wansaito.jpg
メリークリスマス

12/24|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
昨日はフーチャ・タァクゥのワクチンに行く前に市民病院に予約。
ワクチン終わって、少し様子を見てから、市民病院へダッシュ。
その間何度もおトイレに。く、く、苦しい。

そして、無事本日を迎えました。
朝からとても沢山のお祝いメールやお電話をいただき、
こんな立派な年になれたことに感謝。

001220asa.jpg
朝から素敵な贈り物。

001220bibi.jpg
やっぱりいくつになっても嬉しいものです。

1220prepre.jpg
とっても、大切に使わせていただきます。

011220hiru.jpg
たくさんのプレゼントをいただきました。ありがたき幸せです。

そして、トイレへ。お薬は一体いつになったら効くのでしょうか。
私はこのまま脱水症状になっていくのでは・・・。

021220hako.jpg
ピンポーン。な、な、なに、爆弾っ。

031220nakami.jpg
なわけないっしょ。ありがとう〜。うるうる

結局、トイレに行ったり来たりで外出は絶対無理。
ディナーも無理。
おうどんを食べました。

ケーキもすこしだけ食べました。早く治って。このお腹っ。
041220cake.jpg
一年は早いっ。
今それよりも早いのは、うちのトイレットペーパーですっ。
12/20|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
日曜日からお腹の調子が非常に悪いにもかかわらず、
遊ぶことになるとついつい飛んでいきます。
今日はゆきちゃんと少し早い恒例のお誕生日&クリスマス会です。
名神をさけて、171号線で甲子園。
ゆきちゃんと待ち合わせです。

まずは、お昼ご飯。
「かに工房」で蟹やお刺身・お寿司などの海鮮のバイキング。
kanigohan350.jpg
種類が豊富でした。
でも、やっぱり少し調子悪い。

kanimotsu350ani.jpg
撮してくれたお姉さんに「蟹持ってくださいね」と言われ。
ゆきちゃんに「それは、違う」といわれ・・・。確かに蟹のしずくが(T_T)

kumanonoyu350ani.jpg
車で少し走って。「熊野の湯」

kumanoiriguchi350ani.jpg
あかすりや岩盤浴に入って、リラックス。いいお風呂でした。

しかし、このころから、徐々にお腹が。お風呂で。。。。
お風呂で・・・・。

六時過ぎ、ゆきちゃんと甲子園でお別れ。
今日もあっという間に時間が過ぎました。
プレゼントもたくさんいただきました。ありがとう〜。

そのまま、また名神を避けて171号線。
帰り道、スタンドとスーパーによりトイレ。もう大変です。
12/18|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今日はおじいちゃん(パパのお父様)の三十三回忌。嵐山のお寺とお墓に行きます。

0001216ie.jpg
出かけますよ。今日は一緒に行きます。

001216poo.jpg
痙攣が心配なので、桂のペットショップ「POO」にお預かりしてもらいました。よろしく。

【覚勝院】かくしょういん
明治天皇がご誕生のとき、腹帯のご加持をしたといいます。大根炊きをして無病息災を祈ることで知られます。

011216kakuiokashi.jpg
こういうのをたくさん売ってます。寄付もたくさん集まったみたいです。



021216fouji01.jpg
こんなオシャレなお部屋や・・・(治美、ピースとかいらないよ)
041216noukotsu2.jpg
素敵な納骨堂「寶勝心殿」や
051216syuugoukaku.jpg
とっても綺麗な大広間や
031216kakuiriguchi00.jpg
かっこいいエントランスが完成したみたいです。となりで幼稚園も経営しています。
なかなかやり手です(T_T)

お墓まで車で移動。雨が降ってきました。

061216karaku.jpg
恒例・渡月橋の「華洛」で懐石を食べました。関東から和美・寿子・きっこちゃんも来ました。

hisakonowan.jpg
ちなみにこの子は寿子んちのワイヤーちゃん。名前が思い出せないっ。お許しを。

その後、きっこちゃんたちとケーキを食べに行って、5時前に京都駅まで送っていきました。お疲れ様でした。

071216pookaeridoor.jpg
六時。
フーチャ・タァクゥお待たせっ。

081216pooomukae.jpg
看板犬とパチリ。発作も出なくてよかった。

名神高速のパーキングで治美・哲とバイバイ。
パパとフーチャ・タァクゥとブーッ
オツカレサマ



12/16|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
午前中、パパから電話あり。
脚が痛くて病院へ行くらしい。行くらしいって・・・。(T_T)
で、フーチャとタァクゥと一緒にパパを迎えに行ってから緑地公園の整形外科に向かいました。
でも、お休みでした。お父様、確認しましょう。

00ryokuchipark.jpg
脚痛くないのかな?フーチャとタァクゥはおじいに逢えて大はしゃぎ。
ひっぱって先に歩く。典型的な駄目ワンコのお散歩スタイル。


01turee.jpg
早く治ってね。

次の日はフーチャの病院です。こちらは、しっかり営業しています。

03fucha.jpg
どちらか一人だけだと楽ちん。賢く待っていました。なんか、タァクゥみたい見えるんだけど・・。
親子だねぇ。

痙攣発作の検査のため、血を調べてもらいました。
血液に異常はありませんでした。よかった

02drjun.jpg
フーチャは大好きなドクターJUNに足の裏の毛をカットしてもらっています。じっとしています。
ちょっとかわいこぶっています。

一度痙攣発作を起こした子が今後、完璧に起きないと言うことはほぼないらしく、頻繁に出るか、時間が開いてから起きるかの確率が高いらしいです。
まだ、急に起こるかもしれないらしく、もう少し慎重に様子を見ておこうと思います。出来れば、もう起きないでほしいよー、フーチャ。

12/14|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
フーチャ、土曜日、病院から帰ってからもけいれんらしきものは、なし。
まあ、あれだけ泣き叫べればだいじょうぶかな。
でも、突然起きるみたいだから、油断禁物。思い出しても恐いよ。

日曜日はカエルのいとこ、じゅんこちゃんのWedding Reception
午前中、フーチャ達と少し遊んで。おしっこシートもお水も換えて、掃除機もかけて。ママは、もう二階にはあがらないよ。
いざっ、11時、髪の毛をアップに。まぁまぁ成功。
12時、さらしグルグル。着物を着るべし。まぁまぁ成功。
12時半、不安なので、帯は先生に来ていただいて締めてもらいました。
かなり成功。
ポロポロにされるから、二階に上がりたくなかったのに

00mamafuta129.jpg
ママ、ママって言うから抱っこでパチリ。爪をひっかけないでね。

フーチャが心配なので、帰ってくるまで治美と哲が見てくれます。

01FUTA129.jpg
行ってきまーす。待っててね。賢くね。けいれん、起きませんよーに。

01mamakaeru129.jpg
カエルのいとこ、じゅんこちゃんの結婚式に。御影の「THE GARDEN ORIENTAL KOBE」へ。でいり?

03cakekiru129.jpg
じゅんこちゃんとかつひろくん。ケーキカット。本日はおめでとうございます。
「THE GARDEN ORIENTAL KOBE」は、昔の邸宅を改造して、シェフが入ってるスタイル。フランス料理のコースもとても美味しかった。焼きたてのパンも最高。

000kobe129.jpg
暗くなるとお庭に火が灯ってオシャレなところです。

04hirouen129.jpg
じゅんこちゃん親戚チーム。
後ろ左から、カエル・ひーちゃん・新郎・新婦・カエルパパ
前列左から、じゅんこちゃんのママ・パパ・カエルママ・カエル妹なっちゃん。

末永くお幸せにね。

治美、ありがとう。フーチャもタァクゥもかしこく待ってたみたい。
けいれんも起きずによかったよ。

月曜日、毎週恒例のヨガっ。今日は京子リンと二人でした。
夕方、どうしても出かけないとだめになって。
少し時間がかかりそう。フーチャが心配になったので京子リンに家に見に行ってもらいました。

画像付きでメールが届きました。
以下、京子リンの携帯メールより

05kyoukorinyori.jpg
家がえらいことに
06kyoukorinyori1.jpg
カメラがえらいことに


元気じゃんよかった、よかったよかった?
12/10|未分類コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
金曜日、お散歩の帰り、りえちゃんちに。
パソコンの調子がよくないみたいで。
でも、結局マウスが動かず珈琲だけご馳走になって帰りました。
071207_1330~0002.jpg
今日もかわいいりなちゃん。

その後、私は美容室にヘアーカラーに。日曜日の着物の為に襟足もカット。

いつものように夜7時30分、ふたりにご飯をあげて。
10時半、うとうとしているふたりを見ながらキッチンで珈琲を入れていると
フーチャがクッションから横に転げ落ちた。
そのまま、脚をバタバタさせて起きあがれない。そのうちに突っ張りだして。

で、抱っこしたけど、身体が硬直。口もガタガタ震えてる。両足はカチカチになってる。よだれは出てなかったけど、目は瞳孔が開きっぱなし。
心臓とまりそうになった・・私が。泣きかけ。
で、急いで京子リンに電話。すぐに来てくれた。ありがとう。

1分半くらいでなんとか硬直はなくなり、フラフラとお水を飲みに行って失禁。そのままうんちして、食べたご飯を全部もどした。
連絡すると今日はゆっくりして、明日病院へ。
その夜は元気はなかったけど、もうカチカチにはならなかった。ほっ

翌朝、急いで病院へ。
しかし、相変わらず混んでいる。
一階の待合室で必要以上に泣き叫ぶ、昨日けいれんしてたフーチャ。
となりで意味もなく、一緒に泣いてる息子。

で、あまりのうるささに二階の待合室に。
しかしここでもたくさんのワンコに泣き叫び
071208_1241~0001.jpg
みんな暖かそうだね。珈琲とかワイワイ仲良く飲んでるよ。楽しそうだね。
071208_1206~0001.jpg
私達三人は・・。
071208_1242~0001.jpg
外で孤独。珈琲も冷めるわっ。しかも寒いぞっ。フーチャしんどそう。タァクゥもある意味、しんどそう。

最後は車の中で待っていました。

診断はやはり「けいれん発作」の疑い。
脳などに異常が起きてるわけではなさそうでした。
遺伝の子や突然なる子もいるみたいで。頻繁に起きるようなら、
お薬や治療を考えないとだめみたいで。

今日のところは、昨日が初めてなので続けて
起きたらすぐに病院へということで帰りました。

少し元気はないけど、車の中から遠くの蚊のようなワンコを見つけて雄叫びをあげていました。元気なのになぁ。

でも、ほんとにびっくりして、倒れそうになった。
飼い主さんが見てない間になって、そのまま治まっている子もいるんだって。
恐いね。興奮しすぎがよくないらしいです。

とても心配なので、明日の結婚式の間は治美に見ていてもらうことにしました。もう、カチカチにならないでね。フーチャ。
12/08|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
午後2時。
りえちゃんが、りなちゃん・りかちゃん・ティンクと遊びに来てくれました。

120401.jpg
りなちゃん、久しぶりじゃん。相変わらず、かわいいよぉティンク、はじけすぎ。

1204011.jpg
りかちゃん、つたい歩き出来るようになったんだよ。成長したねぇ。

120402.jpg
ハイハイのスピードはかなり速いっ

120403.jpg
いつも激しいタァクゥ。ティンク姉さんに押され気味。逃げまくり。ママから、離れません。

美味しい最中や和菓子をいただいて(うひょ〜大好物)
りなちゃんとふたりでSSOKにお買い物に行きました。

とても賢いりなちゃん。「ねぇねぇ、ふぅちゃまぁまぁ〜」って、言うの。
やっぱりかわいいぞっ。また、遊んでね。

帰ってきたら、りえちゃんお手製のおでん君がお出迎え。
美味しかったよ〜ぱくぱく食べました。ありがとっ。
12/04|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
今日はまきちゃんとジャンの待つ滋賀までお墓参りに行きました。

00seta350.jpg
治美がお墓参りに間に合うように寝不足で編んでくれました。
いもうとぉぉぉ。泣けるね

01ikuzo.jpg
9時からの町内会の掃除をちゃちゃいと済まし(すみません)。10時にまきちゃん、ヴィトン到着。哲も一緒に出発。

今日はとってもいいお天気。
竜王へ。真珠ちゃんも喜んでくれたかな。お空でみんなを見守っていてね。
また、遊びに来るね。

そこから、ジャンおすすめの彦根の「エピスカフェ」

02apswan480.jpg
藁でつくられたチェアー

03ap4wan.jpg
フーチャ・タァクゥ・ヴィトン・夢三士

05cake.jpg
ランチもパスタやロコモコ・ピザなどなど、美味しい物ばかり。デザートのケーキもかなり絶品。まいったか、川島なおみ

06aps02A350.jpg
とてもオシャレでアートなカフェでした。

そこから、のどかな田園風景が続き

08tagaA350.jpg
多賀大社へお参り。
みんなの健康と幸せをお祈りしたよ。
みんなでちーづさんの安産もお願いしたよ。もうすぐだね。

07tagauma.jpg
ここに、ひっかけていいの?

09taga.jantetsuA350.jpg
ジャンは元気。哲と夢三士と。恐いよぉ。

またまた、のどかな田園風景が続き

10aitotetuwan350.jpg
「愛東マーガレットステーション」へ。良くできました。
少し寒いけど、ジェラートを食べたよ。
そして、またまたのどかな田園風景が続き

11aguriA350.jpg
「アグリパーク竜王」へ。観光客の外国の人に撮してもらいました。哲は車で爆睡。

12aguriwan.jpg
ジャンお勧めのスポットです。みんなかっちょよく撮れてるのに、タァクゥ・・・、
ちょっとシリアスな場面は似合わないかな。ぷぷぷ。

今日もいいお天気でとっても楽しかった。
お墓のお参りも行けたし、美味しいご飯もおいしい空気もいっぱいいただきました。みんな、ありがとう。

PS ニュースでもやってたけど、やっと変態犯人が捕まりました。よかった。
近くの人で、家族の人がかわいそう。
でも全部、同一犯かなぁ。ちょっと心配。
12/03|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
