
--/--|スポンサー広告||TOP↑
九時集合。今日はポカポカで過ごしやすそう。

まきちゃん・八重ちゃん・ヴィトン
ジャン・大五郎・姫
かおりん・ココタ
りえちゃん・ティンク
私・フーチャ・タァクゥの6人7ワンで淡路島へゴーッ
淡路島でゆきちゃん・ハッピー・トワが待ってるぞっ。

00hashi.jpg
トラウマの恐い明石海峡大橋もみんなとならだいじょうぶ

淡路ICで降りてまずは「花さじき」に。
ガーン、お花の入替でほとんど咲いていなかったよ。
01hanasagiki350.jpg
さあ、綺麗に並んでくださいね。大ちゃん、こちらですよ。

02hanasyuugouhashi.jpg
お菓子を忘れたので、大変。フーチャ、こっちですよ。

東浦から本四道路に乗って洲本へ。
「ら・うーべ」のコテージでお鍋パーティです。

ゆきちゃんが先に行って用意してくれていました。ありがとう

03rogu9wan480.jpg
前、泊まったコテージとタイプは違ってお部屋がたくさんありました。お鍋が出来るまで、ゆきちゃんちのハッピー・トワも参加。みんなで9ワンです。

04roguonabe02.jpg
ゆきちゃんの用意してくれた食材。どれも美味しかった。出し巻きは絶品。ジャンの持ってきてくれたお揃いの割烹着を着て。
りえちやん、ごめん。ぼけて写ってない。

05rogumae02.480.jpg
食後の珈琲もいただいて、大満足。また、ゆっくり来たいね。カメラのタイマー合わせて急いでゆきちゃんの隣に。しまった、タァクゥとトワがっ。

南淡路ドッグランへ。3時半に飛行犬の予約を入れました。

06serika350.jpg
ゆきちゃんの孫のセリカとセイヤも来ました。

では、いきますよ。それっ。
01fucha350.jpg

02tahku350.jpg

07cocota350.jpg

03daigro350.jpg

04hime350.jpg

05vuitton350.jpg

06tink350.jpg

08happy.jpg

09towa.jpg

みんな元気いっぱいです。

そこから、洲本温泉の足湯にいきました。
あーあ、時間の経つのは早いなぁ。
辺りは真っ暗になってきました。

08uesitin.jpg
ウェスティンホテルのイルミネーションを見て(カメラのバッテリー危うし)

09oasis.jpg
ハイウェイオアシスでお土産を買って(くらーっ)

ここで、ゆきちゃんとお別れです。
ゆきちゃん、ほんとに色々ありがとう。美味しかったよ。さすがです。また、よろしくです。

ライトアップされてる明石海峡大橋を渡り、大渋滞の終わった阪神高速・名神高速に乗って吹田インターで休憩してから家に9時に戻りました。

すごーく楽しかった。大急ぎだったけど、内容はとても充実してました。
ゆきちゃん、準備ありがとう。
まきちゃん、運転ありがとう。
八重ちゃん、ジャン、かおりん、りえちゃん本当にありがとう。
みんなお疲れ様でした。

11/25|未分類コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
千恵ちゃん・咲を新大阪に送っていきました。
また、遊びにきてね。お土産いっぱいありがとう。

箕面のパパをお迎え。治美と哲が12時に来ました。
パパの中国人の知り合いが主催している
エキスポランドの「チャイニーズドリームサーカス」を見に行きました。
(エキスポとサーカスの入場券をいただきましたから。)

ekisu1123.jpg
そんなに寒くなくてよかったよ。

あの事件以来やはりお客さんは少ないみたいで、サーカスもパラパラでした。

IMG_5847.jpg
サーカスが始まるまで、少しだけ遊びました。乗り物は乗ってないけど。


IMG_5856.jpg

IMG_5860.jpg

IMG_5858.jpg

絶対、赤字。
11/23|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
三河安城から千恵ちゃんと娘の咲が来ました。
明日の広島のお墓参りにいくのに、一日前に我が家へ寄ってくれました。
JR茨木駅にお迎え。

00satihi1122.jpg
手延べうどんの美味しい「味の民芸」箕面店へ。

02IMG_5843.jpg
箕面、西川きよし邸のつきあたりのお宅は早くもイルミネーション。

01sakifuta1122.jpg
家に帰って、咲とフーチャとタァクゥ。いっぱい遊んでもらったよ。
明日の朝は九時に新大阪です。
今度はゆっくり遊びにきてね
11/22|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
16日金曜日、結婚してアメリカに行くことになったエンタイトル出版の祝井女史の送別会の為、南森町に向かいました。
何かと私を腹立たせてくれた祝井女史だけど、気をつけて行ってきて。
行くときのモノレールで携帯を落とす。
あわてて、乗り継いだモノレール駅で駅員さんに言って調べてもらったけど、すぐわからないので連絡をいれることにして、阪急で南森町へ。
きーっ。やっぱり祝井のせいだっ。・・・八つ当たり。

南森町に着いたのは5時30分
001116bus.jpg
都会だねぇ。キンキキッズのバス。大阪城ホールだね。

南森町の居酒屋さんでエンタイトル出版の社長・編集長・漫画家の高島さん・私で祝井女史とお別れ会。しつこいようだけど、大変むかつく女史だった。けど遠いアメリカで幸せに暮らしたまえ。

お疲れ様。
9時、阪大病院前に携帯が届いていたので引き取りに。

011116keikei.jpg
ピカピカのストラップはなくなっていたけど、携帯は無事。届けてくれた方、ありがとう。

携帯を落とした件に関してコメントいらないですよ。

17日土曜日は京子リンのバースディ。
京子リンの名付けた「池之端ドッグラン」へ。
歩いて15分くらい。3丁目の池の端にある広場なんだけど、凄く広くて。走り放題だよ。

02111706.jpg
スピカ、それちょーだいっ。
03111705.jpg
すばやいっ。スピカを追う親子。スピカ、欽ちゃん走りになってるよ。

その後、ラッケのドッグランに行って珈琲を飲みました。
ここも10分くらいでいける距離だよ。

09kyoukorin350.jpg
お誕生日、おめでとうございますっ。
05111702.jpg
ちょーだいよぉぉぉぉ。しつこい親子
06111703.jpg
探して、トンネルまでくぐれたのよ。凄いでしょ。

帰ってから、ストラップを求めて江坂に。やっぱりないと気持ち悪いもんね。

081117keitai.jpg
何回買う気かなぁ。
11/17|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ゆきちゃんが健康診断で済生会中津に来ました。
リニューアルしたホテルの様な病院までお迎え。

私、二週間ほど前からかなりの頭痛で先週は頭のCT、血液検査。眼科の眼底検査。
何をやってもはっきりした原因もわからず。
これがもちかちて・・・更○期・・きゃああああ

で、昨日あまりに手足がしびれて、首も痛いので総持寺の有名な整形外科へ。
首の真ん中のあたりの骨が3本もくっつきかけてた。
完全に「首のヘルニア」でした。それは痛いはずですぅ。
絶対首をそらしてはいけないと怒られ、首のコルセット。お薬をいただきました。
ゆきちゃんにメガネ屋さんについてきてもらって、メガネの視力も合わせました。
そこから、「なにわのゆ」へ。

001113naniwa01.jpg
楽ちんなジャージに着替えてゆっくりご飯。

011113naniwa02.jpg
ゆきちゃんもジャージでリラックス。

あまり首を暖めないようにして、オイルマッサージもあかすりもゆきちゃんだけ。おとなしく待っていました。
足のマッサージだけしてもらって少し楽になりました。

そこから、今度はコンタクト屋さんも行って、こちらも度数をあげて、購入。
これで、お薬とメガネとコンタクトで少しは治るかなぁ。

021113raion01.jpg
梅田ロフトに車を停めて。イルミネーションが素敵。

041113raion03.jpg
タァクゥそっくりのらいよんちゃんもパチリ。

お茶して、八時のバスでゆきちゃんは帰っていきました。色々、ありがとう。
今日は結構、家をあけてたから、ドキドキしながらリビングに。

がーーーーーーーーーん
コンセントを引きちぎって食べてる。
おまけに、吐いた後が二箇所もあって。コンセントと細かい導線が・・。

051113kora.jpg
まきちゃんにもらった服。今日に限って探検中って・・。クッションには、引きちぎられた赤いボールペンで何か書こうとしていたのか、謎の文字が。
「お腹すきました」とか。

ドクターJUNにメール。何度も吐くならレントゲン。導線が突き刺さっていたら恐いから。ご飯はふやかして、少しずつあげました。もう、タァクゥ、ママは心配で倒れそうだよ。今日は眠れない。
10時過ぎのうんちでプラスチックと大量の導線が・・。
朝とお昼にも・・。そして、完全に出し切った様子。

061113nero.jpg
美味しいの?プラスチックとか導線とか。
頭痛も忘れます。

11/13|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
10時にJR大阪駅で待ち合わせ。
芦屋のカエルパパの弟さんのお宅へ。
愛娘のJUNKOちゃんが、ご結婚されるのでお祝いに行きました。
結婚式は12月9日です。ウェディングドレス、楽しみです。

お寿司や美味しいお紅茶をご馳走になって、カエルママと大阪駅でお別れ。
阪急でお買い物してから、地下鉄御堂筋線とモノレールを乗り継いで帰りました。

少しすると宅急便が。
001112nani01.jpg
何、何、ひな鳥でも入っているのかなぁ。カブトムシ?ひよこ?

011112nani02.jpg
なわけありません。和田山の澄夫さんちから、柿が大量に届きました。大好物。ありがとうです。

021112kaki.jpg
あなたたちは、食べないでね。ママのだから。

11/11|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
モノレールで終点の門真まで。

00banpaku1110.jpg
万博公園で乗り換えです。お昼とはいえ、誰も乗っていないけど、大丈夫?

治美にお迎えに来てもらって、アリオ八尾にある料理家・栗原はるみプロデュースの「ゆとりの空間」にランチに。
 家庭料理を中心としたアイデアあふれるレシピは、年代を問わず幅広い層から支持されているらしく、店内にはきっちん用品も並んでいたよ。

03rans1110.jpg
治美は「かぼちゃのコロッケ」のワンプレートランチ

02rans1110.jpg
私は「キッズプレート」ちょうどいいボリュームでした。
食後、 アリオ内をショッピング。

わぁ
01pantsu1110.jpg
ペットショップの前にタァクゥのお気に入りのパンツぬぎぬぎのぬいぐるみが、こんなにおおきく、座っている。

中に入って行くと、すごいくかわいい服の棚が。
そこだけひときわ光っていて・・・。
お値段も光っていて・・・。

0426000.jpg
真ん中の皮のピンクのジャケットは26000円なり。とてもかわいいけど、とってもとってもかわいいけど・・。だめだめ。
ふたりでずーっと眺めていました。

11/10|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
水曜日、京子りんと「ユニバーサル園芸」にお花を買いに。
そろそろ入替なくちゃ。たくさんありすぎて悩んだけど、「イオナ系のパープルホワイト」のパンジーとこんもりビオラパープルを購入。

00118futasu.jpg
帰ってきて京子りんちの前でパチリ。

01118park.jpg
またまたかわいこちゃんたちが、公園を思い切り走ってくれました。小学レディ、いつもありがとう。

02118niwa.jpg
NSXパーキング横。余計な雑草を抜いて、パンジーを。右端の枯れてたコニファーは散髪で生き返ってる。嬉しいよ この時期から冬のお花を増やしていきます。

03118genkan.jpg
刑事事件にもなった蚊の寄らない草(変質者は寄ってきたけど)は、正面のBMパーキングの前に植え替えて。こんもりビオラ フィオリーナを植えました。
京子リンに「ミルクシチュー」をいただきました。ご馳走様。

翌木曜日、お庭も久々に覗いてみるかな
04119niwa1.jpg
雨降ったり、蚊がいたりであまり来なかったお庭(いいわけです)。そういえば、最後は10/28に滋賀に行く前にフーチャ・タァクゥ・ヴィトンが入っていたな。じゃ、このうんこちゃんは誰のかな?コロコロまきちゃーん。

05119niwa2.jpg
ママが雑草抜いてる間に仲良く遊んでてね。

06mizuki2.jpg
お散歩に出たら、幼稚園レディたちがっ。わっ、かわいい。こはるちゃん、ポーズきめっ。
遊んでくれてありがとう。

諦めきれずに最後にもう一度、パソコン修理に電話。なんとかi bookが生き返らないかなぁ。アップルストアーと同じ返事。やっぱり無理でした。
ゴミ屋さんに出そうかなぁと思いつつ、つけてもなんの反応もないただの箱になんとかCDトレイを空けてOSの入替。ごちゃごちゃ触ること5時間。

午前二時。感激のご対面。約5ヶ月ぶりのi book。おかえり。
ロジックボードがいかれてるから、いつまで動くかわからないけど今は嘘のように普通に起動してる。凄く感激だよ。

07imac119.jpg
i mac・ibook・power mac喜びのトリオ。いつまでも動いてください。
11/09|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
10時過ぎからヨガ。だんだん筋肉痛もなくなってきた。
身体がすこしだけ柔らかくなってきたのかなぁ。

お昼、京子りんと「マダム シンコ」へ。
0sinko115.jpg
結構、張り切ってるじゃん。初めは空いてたけど、帰る頃には待っている人がいました。

箕面今宮店よりかは店内は狭く(こっちも行ってるじゃん)。何よりも「留め袖」やら「金銀財宝」が飾られてなかった。ほっ。
入って正面がケーキのショーケース。人気の「マダムのシュークリーム」は売り切れでした。
左のカフェ入口で先に1500円を払います。珈琲やお紅茶などのフリードリンクとケーキが3つセレクトできます。普通の大きさのケーキだよ。誰が3つも食べれるのかなぁ。
ロイヤルコペンハーゲンのカップを選んで珈琲を入れて、モンブランを頼んで席へ。シンコさんもいました。

1simko.kyouko115.jpg
珈琲もケーキもなかなか美味しかった。
京子りんも私もケーキは二つでギブ。お昼食べずに来てこれだから、食後は無理。お腹いっぱいだよっ。私に特別おだんご3つセレクトとかないかなぁ。赤福以外で。

2cake115.jpg
カエルにケーキを買って帰りました。「お土産だよ」って袋をテーブルにおいたら、「えっ、エルメス?」って張り切って聞いてた。
なわけないでしょーがっ。ちょっと似てるけど。

近くに新しいスィーツ屋さんが次々に出来て嬉しいよ。
おはぎとかみたらし団子とかの美味しいお店も出来てくれないかなぁ。
あ、もなかとハクセンコウも置いて欲しいな。
 

11/05|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
朝、宅急便が届きました。
00ichijiku.jpg
じゃじゃーん。
ゆきちゃんから、いちじくが届きました。ありがとつ。大好物

2日から和田山の澄夫さん、ひろみさん、孫の翔がお泊まりに来ています。
01sy0113.jpg
翔と一緒に。フーチャ・タァクゥ大喜び。夜も一緒に寝たんだよ。

02kouensyo113.jpg
朝から彩都の中をぐるぐる。長いお散歩です。
和田山トリオは本日、エンタイトル編集長に予約を入れてもらって「NGK グランド花月」にいくのです。今日はNGK20周年で特別に3時間、出演者もすごいらしいです。とりにくいチケット、編集長ありがとう。
チュートリアルが出てるなんて、私も行けばよかったって、ミーハーな。
千里中央までトリオを送って帰り道
03saidou113.jpg
いつもはこの時期、もみじで有名な「一色彩道」まだまだです。青いっ。

今日は彩都入口の「マダムシンコ」のオープン。
04sinko113.jpg
ここまで、並んでまで入りたいのかぁというくらいの長蛇の列。車の中から・・。

6時、また千里中央に和田山トリオをお迎えに。
楽しんでいただけましたか。
三人は帰っていきました。お疲れです。

その後、哲と治美がご来店?お泊まりです。

06te113.jpg
朝起きて、いっぱいのお散歩。嬉しいよ二日も続けてたくさん歩いたね。
05tetsu3114.jpg
その後、大阪ダブルス(哲・治美)も「NGK グランド花月」へ。
みんな吉本が好きだなぁ。花月もまだまだ捨てたものじゃないね。

先日完成した「好きやねん。花月お笑い繁昌記」買ってください
11/04|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
