
--/--|スポンサー広告||TOP↑
朝からタァクゥがもどした。お腹空きすぎかなぁ。急いで朝ご飯をあげたけど、またもどした。で、1時間くらい経ってからまたもどした。食べたものが全部出た。急いでルカ動物医療センターに。
00ruka1031.jpg
混んでいたので、2階の待合室に。初めはおとなしく待っていたけど。

01ruka031031.jpg
まだですかぁ。まだですかぁ。一時間経過

ドクターJUNに見ていただきました。
見た目は元気で食欲もあるんだけど。とりあえず、胃薬をもらって様子を見ることに。明日には治ってますよーに。
毎月4日につけてもらうフロントラインプラスとフィラリアのチュアブルを買って帰りました。自分でつけれるかなぁ。
いつもと変わりないのになぁ。走り回っているし。で、ちょっと待っててね。

箕面外院の今日オープンの「ICHIRIN COFFEE」へ、京子りんとさくらとレッツゴー
02ichirin1031.jpg
お洒落な外観。

03sakurato1031.jpg
さくらと。店内もシックな感じ。珈琲も美味しかった。

04cake1031.jpg
チョコが有名らしく。ガトーショコラとブルーベリータルトと。うんうん、美味し

05harowen1031.jpg
家に帰るとご近所のちびっ子ハロウィンがっ。
自分で食べてきたけど家にお菓子はないっ。「お菓子をくれないといたずらするぞぉ」きゃあああああ。

タァクゥ、夜ご飯3/1だけふやかしてあげた。恨めしそうに見るな。しかたないんだよ、ごめんねタァクゥ。
フーチャもすねない。タァクゥしんどいんだから、今日はママはタァクゥべったりだよ。睨むなっ
10/31|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
10時前まきちゃん・八重ちゃん・ヴィトンにお迎えに来てもらってカオリン・ココタ・フーチャ・タァクウとみんなで滋賀県の草津にあるロクハ公園へ。
姫ママ主催「ラバーズ」のBBQオフ会です。高速降りてから迷子になりながらジャンとチャーママと待ち合わせて集合場所へ。
凄くきれいな大きな公園でした。
00takusan350.jpg
みんな撮れなかったけど、元気いっぱいのワンコだらけでした。

01cart01.jpg
心ちゃん、踏んでるよ。
02cart02.jpg
あっ、心ちゃん降りてくれるの?
03cart03.jpg
な、なんですか。じゃあ、いいですよ。降りなくても・・・。
04cart04.jpg
心ちゃん、く、く、苦しい。叫んでる場合ですかっ。むぎゅぅぅぅう。やっぱり降りてください。
05cart05.jpg
うっ、ママも苦しい。心ちゃん、今度は私を踏んでるわよぉ。ヴィトン、ココタ、助けなさいよ。
067wansyuugou350.jpg
初めからこれで撮ってください。ふぅ

07syuugou1028350.jpg
チャーママ・カオリン・ジャン・まきちゃん・私(八重ちゃんはお昼寝タイム)
美味しいお肉やお野菜をいただいて、ビンゴゲームとか色々ありがとうございました。暑いくらいのお天気でとても楽しかったよ。みんなまた、遊んでね。
姫ママ・お肉焼きのみなさま、ありがとうございました。

08cafe1028350.jpg
帰り道、パンの美味しいカフェ「ガストロモネ」ヘ。
09pan.jpg
もちろん、PANも買わなくっちゃ。気取ってるけど、お腹見えてるよ(T_T)
みんなありがとう。帰ってパパのバースディです。まきちゃん、急がせてごめんね。

6時半、カエルと一緒に哲とパパが遊んで待っている「BB」へ。買い物が終わった治美も到着。

10pp1028.jpg
ハロウィンで来てたパンダとネコに囲まれて。哲誠と。

11pp071028.jpg
お父様、いつまでも長生きしてくださいね。70歳バースディおめでとう。
治美・カエル・パパ・哲

10/28|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
パパが病院に行っていたので、北千里までお迎えに行きました。

071027papa.jpg
元気なおじいさん。明日で70歳になります。ひぇ〜。こっちも年取るわけだよ。

071027chojiro.jpg
箕面石丸にある「にぎり長次郎」。となりは、西川きよし邸です。

071027cyou4.jpg
回ってないものも作ってくれます。回ってるくせに少しお高い。哲とか翔は無理ですよ。

お買い物して帰りました。28日はパパのお誕生日。70歳だっ。うるうる
明日の夜はパパのささやかな古希のお祝い会。
なぜに夜ご飯だって?それは、私が朝から出かけてしまう親思いの娘だからですっ。

PM11時。酔っぱらってるカエルをお迎えにまた北千里へ。
071027dango.jpg
この人、酔うと絶対日本橋で「天王寺堂のみたらし団子」と「まえだの桜餅・おはぎ」を買ってくる。そして、かならず途中で傾いてへんな形になっている。
何故にこんな夜中に各一個ずつ食べたのか解らない私。魔法にかかったみたい。
こんな時間に食べちゃだめ。また胃がもたれるよ〜
10/27|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
午前中、お掃除。なぜか最近ワックスをかけることに命を燃やしている私。
とりあえず、一階に・・。だれも来ないでください。

そして、引き続きデザイン考案中んんんん思いつかない。納期は迫っているのに・・。

三時すぎ、京子りんちで美味しい珈琲とサンドウィッチをいただく。
その後、藤原さくらちゃんと藤田もえちゃんと一緒に公園にお散歩に行ったよ。

001024sakura.jpg
スピカ・さくら・タァクゥ・フーチャ・もえちゃんと噴水前で

01supisuberu.jpg
スピカ、すべるっ。

02fusberu.jpg
初めての滑り台。フーチャもすべるっ。

03tasuberu.jpg
おらも、おらもすべるだ。タァクゥもすべるっ。

今日はもえちゃんとさくらのおかげでいっぱい走れました。遊んでくれてありがとう

04shimizuann.jpg
ここは、月曜日ヨガが終わってから京子りんと食べに行った「清水庵信州蕎麦麺」

05simizusoba.jpg
海老型押し寿司と冷たいおうどん。おそばが有名なところでおうどんって・・
美味しかったよ。
10/24|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
気管支炎になって、お薬で治りかけてたのに、今度は風邪引いて、鼻水じゅるじゅる。頭ガンガン・・微熱まで。ゆっくり寝て早く治さないと。

火曜日、お昼ご近所の奥さんがピンポン。カエルが応対。
んんん・・・玄関まで行った。どうした?回覧板かな。
「植木に変なものが・・・」

夏からこの辺りで起きてる変態事件。あちこちに下着がなげこまれている。気持ち悪い。夏は、パンストにくくりつけられた幼児のパ○ツが駐車場の屋根に乗っかってた。関係ないけどカエルのパパが自転車で来た、あの夏の日です。
1onegai1019.jpg
昨日も巡回にきたばかりなのに・・・。完全になめられてる。頑張れ茨木警察。

2sirabe1019.jpg
玄関横の植木の現場写真撮影。

3kaeru1019.jpg
犯人を早く捕まえてください。お願いします。

少しの間おとなしくしていたのに、日曜日からまた復活。あちこちにいやらしいものが・・・。
私のハロウィンにこんな飾りはいらないっ。

nananannani1019.jpg
気持ち悪すぎる。パンプキンも笑いすぎ

10/19|未分類コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
春さんに誘ってもらって、今日は亀岡のBBQへゴーッ。
ママ・フーチャ・タァクゥとジャン・夢三士・りえちゃん・ティンク(残念。まきちゃん・八重ちゃんは親戚とお墓)箕面の新しい長いトンネルを通って。ひぇーっ。
りえちゃんに運転してもらいました。ありがとう。長すぎる。恐い。

10分ほど走ってトンネルを抜けるともう亀岡です。
しかし、そこから道に迷ってぐるぐるぐるぐる。なんとか「ローゼンクラブ」到着。

姫ママ・楽ママ・ゆめママ・タクママのテーブルに同席させてもらいました。ありがとう。
前に広いドッグランがあったよ。

00takuteku1014.jpg
結構、社交的なタァクゥ。ワンコと遊びに行くよ。

01janjan.jpg
こちらは、ボール命のフーチャ。投げていただいているのは、とても素敵なパンツをお履きのジャン。

02coconimo.jpg
ワンコとは遊ばないフーチャ。お兄さんを呼んでいる。さて、ジャンはどこかな?

033wan1014.jpg
BBQの間はおとなしくねっ。タァクゥ・ティンク・フーチャ

04riewan1014.jpg
この子は、りえちゃんと仲良し。

0510149wan.jpg
少ししか撮れなかった。みんなまた遊んでねっ。

06wan10.14.jpg
ななママさんに撮ってもらいました。夢三士・フーチャ・タァクゥ・ティンク

07syugou510.14.jpg
帰りの駐車場で。ママ・ジャン・りえちゃん・姫ママ・楽ママ。

みなさん、お疲れ様でした。幹事さん、ありがとうございました。
また、遊んでねっ。

10/14|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
運動会の代休で哲は今日までお泊まり。
午前中、私はマッサージに行ってきます。
odeo1009.jpg
オーディオルームで映画でも見てて。タァクゥ、くれぐれもおしっこしないように。いってきまーす。

帰ってきてから、まずは江坂に。

3car1009.jpg
出発。ママの忘れ物で何回も家に入ったり、出たりで車の中で待ちぼうけ。

江坂の東急ハンズに行って、その後コンタクトギャラリーに行きました。
視力の進み方がひどい。どうなってしまうのかなぁ。

新御堂筋から南千里を向けて、山田に。緑の中をゴーッ。気持ちいい。

yasumi1009.jpg
「P-REXE」の室内ドッグランに行ったのに、第2火曜日はお休みだって。がっかり。帰りましょう。

IMG_5558.jpg
箕面の粟生間谷にある公園へ行こう。
1009kouen.jpg
道も乾いていてよかった。公園の中をお散歩しました。

6時に治美と鶴見緑地のダイアモンドシティで待ち合わせ。
近畿道を飛ばして少し前に着きました。

いつも思うけど、UFOキャッチャーは夢中にさせる危ないゲームです。
治美も、着くなりクッションをとるのに熱くなっていました。
恐るべし姉妹。ご飯を食べて帰りました。
哲、バイバイっ。またね

10/09|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
哲誠、おはよう。
0001008asa.jpg
さぁ、頑張ってさっさと宿題を終わらせましょう。二階へレッツゴー

10時半からヨガに行きました。京子リン、急な腰痛。
おまけに祭日で参加者は私だけ。マンツーマンで緊張しました。
でも、最近は終わってからもあまり筋肉痛になっていないし、少しは身体が慣れてきたのかなぁ。来週もがんばろっと。

お昼ご飯は哲の希望で博多ラーメン。
私は年に二回しか食べないラーメンの二回目です。
カエルちゃんと三人で171号線の「げんこつラーメン」
やっぱりラーメンは好きじゃないなぁ。もういいです。

カエルちゃんと哲は家でゆっくりしていてください。
私は文ちゃんと阪急川西能勢口で待ち合わせ。
パルさんに撮影したカレンダーを撮りに行くんだよ。

001008nami.jpg
パルさんのなみちゃんのお出迎え。かわいい。


011008carender.jpg
みんなの分ももらってきたよ、わっ、渡す前にアップしたふふふ

そこから、すぐそばのつかしんへ。駐車場は長蛇の列

021008tsukasin.jpg
なぜか私がかわいいと思ってつかんだトップスを文も。お揃いじゃん。会う日に着て来ないででね、文ちゃん。

031008ofuro.jpg
ついでに?計画的。
「湯の華廊」へ。カエルと哲が待っているから、今日は岩盤浴我慢で時間短縮で入りました。ここはお風呂の総合で関西ナンバーワンらしくて、お湯も気持ちよかったよ。
それでも、出た時にはもう暗い。急げっ。

親戚の皆様。「ひーちゃんは、ワンコの集まりかランチかお風呂屋さんしか行っていない」と思っているでしょうが、私もちゃんとお仕事励んでいるんですよ。今度来たときに何冊もアップした本を見せるからねいい訳っぽいなぁ。必死
10/08|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
訓練のため置いていた木製のサークルもフーチャ・タァクゥの手術後は役にもたたず。ぬいぐるみ置き場になっていました。
お部屋も狭い感じなので、思い切ってどけることに決定。
横に置いていたおしっこシートもワイドを何枚も広げていたので、まずは二枚に縮小。囲いを作りました。
00107toire.jpg
とりあえず、一回目のおしっこは無事成功。横のサークルを外します。

011007futa.jpg
そうそう。仲良く入っていてね。ママは、哲誠の運動会に行って来るね。

午前中の競技も終わり、治美んちでお昼を食べてから治美の新しいパソコンの設定。

021007puchi.jpg
苦手なプチも一応パチリ。
設定に手間取り一時間半経過。腰いたーいっ。ちょっと休憩。

031007toro.jpg
哲の部屋。空手のトロフィーがいっぱい。その下にナイトメアの軍団。後5.6年して勝手に部屋に入ったら怒られるのかなぁ。

041007bed.jpg
ベッドには、「チビフーチャ」。フーチャと初めて逢って家に帰った時に思い出して号泣したから治美が急いで買いに行った。5才からずっと置いてるみたい。

パソコン、なかなかはかどらず

051007puchi.jpg
気持ち悪いと思いながら結構、気になっているプチにチーズをあげる。ちょっときもかわ。いや、やっぱり手足がきもい。きもきもかわ。

設定、進まないまま、運動場へ。

061007yosakoi.jpg
今から「よさこい」を踊るよ

071007rire.jpg
青はちまき、頑張れ。追い越せ。

哲の出場競技が終わってから、一足お先に治美の家へ戻ってパソコンの続き。
結局イーサーのケーブルに問題があるのかなぁ。治美に電気屋さんに走ってもらう。ごそごそごそ・・・・。なんとか出来た。もう五時じゃん。

哲を乗せて(今日から9日までうちにお泊まり)東大阪のカエルの実家に寄って、お父さんに果物をもらった。鶴見区でお買い物して帰りました。

想像通り、私の必死の作品トイレトレーはバラバラ。やっぱりね。

081007bedroom.jpg
このおしっこトレイでちゃんと出来るかなぁ、あほタァクゥ。
10/07|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日からヨガが始まりました。京子リンと10時からレッツゴーッ。
近くだから続きそう。今日も夜は筋肉痛かなぁ

お昼から、京子リン・スピカ・運動会の代休の京子りんちのさくら&ゆうたとみんなで
中国自動車道から阪神高速北神戸線「西宮山口南」で降りて
迷子になりながら「ダディ カフェ」へ。
途中凄くきれいな湖があったよ。

00ranbenchi.jpg
大きい方のランでさくら・タァクゥ・フーチャ・スピカ・ゆうた

02rannagete.jpg
おにいたん、投げてよ

01rannigero.jpg
おらが、ボールゲットしただぁ

03tafutsukareru.jpg
ちょっと疲れたよぉ。べろーん

しかし、この後もかなり走り回っていました。
クラブハウスサンド・キーマカレー・ダディカレーをいただいて、横にあるトレーラーハウスも見学しました。

04daddycafe1011.jpg
バーベキューも出来るみたい。後ろに見えてるのがバーベキューの屋根だよ。急な雨でもだいじょうぶ。今の季節はいいかもね。

帰り道、車の中でワンはスヤスヤ。お買い物して帰りました。
京子リン、運転お疲れ様でした。


10/01|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
