
--/--|スポンサー広告||TOP↑
お昼に千里中央で文と待ち合わせ。
新御堂を走っていたのに、ナビ君に騙されて。どうして豊中から阪神に乗るのですかぁ。途中、食べるところも見つからず高速手前のマクドナルドでとりあえず「月見バーガーセット」
堺線を飛ばしていざっ「祥福の湯」へ。フーコさんのブログを見て教えてもらってきたんだよ。

00fumi9300.jpg
1時。さて入館します。

お風呂も綺麗で広い。とくに文の好きな?水風呂は広くてブルーのライトアップがされていました。サウナも露天風呂も充実していました。
二階へ上がると専用フロアで「快汗温熱祥汗房」。
たくさんの岩盤浴と雪の降ってる部屋がありました(かき氷が上から落ちてくるイメージ)
アロマオイルのマッサージ40分も凄く気持ちよかったよ。
退館はなんと六時。何時間いるんだよぉ。

021hiro9300.jpg
フーコさん、教えてくれてありがとっ。とても気に入りました。近かったらいいのになぁ。

阪神高速で梅田まで。そこから新御堂で江坂に。行きたかった焼き肉屋さんは潰れていて。で、ひさびさに「カーニバルプラザ」へ。
駐車場の係員のおじさんの声に元気がないっ。どうしたの。
02carnibal9300.jpg
本日の14時で閉店したんだって。電気が悲しそうについていました。
若いときはよく行ったなぁ。店内はなかなか楽しかったのに・・・。残念

新御堂に戻り千里中央で食べようかと思っていたのに話し込んでたら降りるところを通り過ぎ

こうなったら、しゃぶしゃぶだっ。先週、ゆきちゃんとたらふく食べたはず。いいんだよ、好きなんだから。今回はイオン緑が丘センターに。
私が車を停めている間に文が
03syabibu9301.jpg
こっちと

04harbest93002.jpg
こっちに名前をを記入。ピースとかいりません。

で、結局「自然食・ハーベスト」が早くてこちらに決定。
05harbest9300.jpg
どんだけ

今日も楽しかった、お疲れ様でした。ご馳走様でした。
急いで帰ってご飯をあげないと。もう、九時です
06tafukaidan930.jpg
怒っているのは知っております。タァクゥ、重心を前にしたら、おちるよ。

遅いのは悪かったよ。だからって、雑誌をポロポロにしていいとは言ってない。
09/30|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
玄関に訪問販売が目印にシールや落書きをしていく場合もあるようで。
ご近所さんに言わせると私の家には絶対なにか目印が・・・。

「うちには来ないわよ」「えーっ」

★いきなりピンポンで買った物
キッチンのディスポーザー・レンジフードのフィルター・キッチン周りのお掃除・お部屋のダニ防止のお掃除・布亀の救急箱・和歌山のうめぼし・どっかのお味噌・バラの花束
まだあったかな。

★丁重にお断りした物
お庭の業者・ソーラーシステムの業者・幸せを誘うおばさん軍団(どこかの宗教?)これは、しつこい。・子供の英会話・青森のりんご
もろもろ

本日は森○牛乳屋さんがきました。
今 明○乳業をとっているのに(これもピンポンで)

929gyunyu.jpg
ママ、牛乳いっぱいもらったんだね。もう、とらないでね。

09/29|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今日はカエルと箕面ヴィソラの「212 KITCHEN STORE」に行きました。
イタリアTVS社のUrbinoのフライパンがセールになっていたの。

ここのフライパンは模様が凄くカラフルで、とても綺麗。以前使っていたけど、使いすぎると真っ黒になって模様が汚いんだけど
uno92701.jpg
迷ったあげく、28cmと24cmのストライプモノトーンにしました。

ライスを入れる白い模様入りのお皿と少し大きめの卵焼きパンも買いました。
帰ろうとしたら、入り口付近にかわいい洗剤入れがあって思わず購入。前をプッシュしたら出るタイプみたい。

927kict.jpg
帰ってつけたけど、少し低くて使いにくい失敗。ソファのクッションみたいなのは、フーチャです(-_-)

タァクゥがすごく大きな声をあげて泣き叫んで
どうやら
927jamp00.jpg
ここからジャンプして降りたときに足がぐにゃっとなって。
見たらすごく変な歩き方になって。うげーっ。大変だ。
「アナザヘウ゛ン」の恐い女子大生の足みたいになってるよ(ちよっとマニアックだよ。シチューやカルボナーラにそんなものを入れるなよぉ(T_T)。知ってる人はご一報を
ママはまた焦って「病院かな。病院行こうか?タァクゥ」オロオロ
少し抱っこして降ろしたら普通に歩いて、おもちゃを持ってきた。
なんじゃ、こいつ。

tata9270.jpg
心配かけて、ごめんちゃい。
まだ、ちょっと痛そうだよ。ここでゆっくり座っていなさい。うろうろ禁止

futa9270.jpg
息子が心配かけてすみません。私からも謝っておきますわ。
だから、早くご飯くださいませ。ぎゅるるるる。。。。
だから、朝7時は早いって言ったんだよ。それなのに、くれくれビーム出すから。もう少し我慢しなさい。

ママのご飯が終わってからだよ、フーチャ。

今晩はカエル御用達の例のサーロインステーキだっ。この頃、お肉はつらいよ。そんなお年頃っ(^_^;)
調子に乗ると胸焼けするよ。先に胃薬飲んでおこうっと。
09/27|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
ゆきちゃんは一階でスヤスヤ。
治美と哲は一階ベッドで爆睡。
ママは二階で右にフーチャ、左にトワ、足元にハッピーで寝たよ。
タァクゥもちゃんとお泊まりできたみたいでよかった。よかった。

ゆきちゃん・ジャンとまきちゃん・八重ちゃんと待ち合わせてみんなで南港「ペット博」にゴーッ。今日も暑かったよ。

02pethaku923.jpg
タァクウ・フーチャ・心ちゃん・ヴィトン・ハッピー・トワ。みんな暑そう

入口近くでフーコさんとよんしんさんに会ったよ。こんにちわ

凄く混雑。進行方向を統一してよ。ただでさえ、元気で活発すぎる鳴き声の賢いワンコを二人も連れているのにうううるさいっ。

05himemama923.jpg
ひひひ姫ママが、看護婦さんに・・・。舞台でファッションショーに出ていたよ。楽ママが応援していたよ。

03makiki923.jpg
ヴィトン・まきちゃん・フーチャ・タァクゥ。楽しかったね。また来ようね。

04yukiki923.jpg
ゆきちゃ・心ちゃん・トワ・ハッピー。トワ、コントみたいになってるよっ。
タァクゥとトワが仲良しならもっと楽しいのになぁ。

01takuvitton.jpg
タァクゥ、ヴィトンとまきちゃんの車でスヤスヤ。みんなおつかれです。

06syuugou350.jpg
みんなでヴィソラの「DOG ONE LIFE」に行ってスィーツを食べました。あまーいっ。
タァクゥ、トワを見てガルルルルッ。かなりしつこい、お兄ちゃん。

ゆきちゃんと晩ご飯を食べに「太鼓亭」へ。美味しかった。
ゆきちゃんは淡路島に。ジャンは滋賀に。まきちゃん・八重ちゃんは奈良に。
誰が一番近いのかなぁ。みんなありがとう
また、遊んでね

09/23|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
お仕事ウィークで久しぶりのダイアリーです。
親戚の方々、見てる?ね、働いてる時もあるでしょ。

ペット博に行くためにゆきちゃがお泊まりに来ました。
治美と哲も明日の空手の試合の為にお泊まりに来ました。
にぎやかで楽しい日です。

しかし、やっぱりタァクゥとトワの喧嘩が心配で・・。
タァクゥをまきちゃんに預かってもらうため、西名阪の柏原まで行きました。
まきちゃんは、会社の用事で来れなくなったので、お兄ちゃんが来てくれました。タァクゥは鳴くこともなく自然にお兄ちゃんに抱っこされて行きました。
タァクゥも楽しみにしていたのかな。

2007922tahku.jpg
「行ってきまぁす。山口さんよろちくですぅ。」

しかし、柏原まで遠い。連休一日目で近畿の入口が鬼混みしていたのもあるけど、凄く長い時間でした。まきちゃん、いつもありがとうって心から思いましたよん。

帰りに緑地公園の「しゃぷ菜」に行って美味しくいただき、「おゆば」に入って帰りました。
フーチャ、タァクゥの事、完全に忘れている。
トワとべったり。ハッピーともクンクン。一人忘れて三人の仲良し親子になっている。
タァクゥ(-_-)、今日はヴィトン兄ちゃんに甘えさせてもらってね。

20079223wan.jpg
パパ・ママ・息子の仲良しトリオ。ねえ、誰か足りなくないかなぁ。気付かないかなあ。
明日、ご一緒のみんなぁーよろしくねっ。まきちゃん、よろしくお願いいたします。

09/22|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
10時すぎから、京子りんとヨガに行きました。
「プリンセス・ヨガ」というヨガでなんと通常75分5000円が期間限定で半額で受講出来ました。名前の通りとても優雅でリラックスできるヨガでした。
最後にはアロマオイルで足のマッサージまでしていただきました。
固い体の私でもなんとかついていけるヨガでした。よかった〜。

歩いていけるところなので、続けられたらいいなぁ。
運動不足だし、今から食欲の秋だし・・・・。

月曜日、京子リンとお寿司のランチに行って、
deri910.jpg
「デリチュース」で
ケーキセットを食べ。満腹

こんな感じの秋がやってくる。美味しくいただけるのは、健康な証拠?
09/12|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
10時過ぎにまきちゃん、八重ちゃん・ヴィトンにお迎えにきてもらって尼崎の「パル」さんへゴッー。名神豊中のパーキングエリアで姫ママと楽ママと待ち合わせて来年のカレンダーの撮影会です。まずは11時からヴィトンの撮影。うんうん、おしゃれに撮れてました。
おりこうさん。ランチにトンカツ定食を食べて珈琲飲んでおしゃべりしていたら、あっという間にうちの番。ちゃんと賢く撮れるかなぁ。

撮影前にみんなでパチリ。
pal99350.jpg
残念ながらぶれぶれでした。ごめんなさい。

00harowin99.jpg
バックもとても素敵でした。私が撮したのはこんな程度だけど、さすがプロのカメラマンさん。綺麗に撮れてました。撮った写真はすぐにパソコンで確認させていただきました。
カレンダーの出来上がりが楽しみです。

01ongakukai99.jpg
少し化けてるけど、ちょっと気に入ってます。

02undokai99.jpg
ぷるぷるぷる。タァクゥこらえてます。これも化けてる。

03bakatono99.jpg
節句に何故?お気に入りです。

04oni99.jpg
タァクゥ、完全におねむっ。「起きろっ」とカメラマンさん。

12ヶ月12カットしっかり撮ってもらいました。やっぱりプロの仕上がりを楽しみにしておこうっと。

帰り道で兼ねてから念願の豊中「アエレカフェ」に寄りました。
ワンコはテラスのみかな。前に走れるランがありました。
05aere99350.jpg
ステーキランチと牛肉のきのこ包み、しっかり晩ご飯も食べて帰りました。美味しかったよ。

しかし、まだまだ残暑厳しく、蚊も大群で・・・。
ワンコを車に待たせて、室内で食後の珈琲をしました。

今日も凄く楽しかった。まきちゃん・八重ちゃんありがとう。
姫ママ・楽ママ・フーコさん・よんしんさん・フーコさんと同じテーブルのかわいいわんちゃんのママさん二人(ごめんなさい、お名前聞きそびれちゃいました。)
みんな、ありがとうでした。また、遊んでね。
09/09|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
文と山田で待ち合わせして摂津峡の花の里温泉「祥風苑」に行きました。
002007.9.2fumito.jpg
ガードマンさんに撮してもらったけど、ひきすぎ。

012007.9.2fumit.jpg
入口に足湯もあったよ。

022007.9.2fumit.jpg
まずはお昼ご飯に地鶏のすき焼きを食べたよ。美味しかった。

お湯はすごくトロリとしていて、肌に吸い付く感じ。
とてもいいお湯でした。
だだ、リンパマッサージのおねーさんはさすってるみたいでやる気ないみたいで・・・。これは、失敗でした。

032007.9.2fumit.jpg
つるつるになって、お土産を買う文をパチリ。

帰りに文と山田にフルーツ餅を買いにいくぞっ。
迷子になりながらやっと見つけた。

04NEC_0139.png
文の携帯カメラ、画像ちっちゃ

入口の張り紙
「本日のフルーツ餅は完売いたしました」だって。
ま、人気あるのに6時前は仕方ないかな。
今度はもう少し挑戦してみよっと。

09/02|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
最近、雨が降るからか、お仕事をちょこちょこするからか・・。
肩こりがピークです。昨晩は一人寂しく「水春」に行ってマッサージと岩盤浴。
少しパソコンを叩いただけで、ひどい肩こり
大急ぎでお散歩を済ませ

1door.jpg
えー一人でお出かけなのぉ。お留守番なのぉ。ドア、閉まります

ちょっと待ってて。ママは肩こりで倒れそうなんだよ。
で、車を飛ばしていつもの整骨院。なんか今日は凄く混んでる。
ローラーベッド・ウォーターベッド・足の空気が膨らむやつをやって順番を待った。箕面のおばあさまとおぼっちゃま風の5才くらいの子供が入ってきた。
おばあさまは言葉遣いも上品で絶対いいところのご婦人といった感じ。

マッサージの前にうつぶせで電気をあてた。
私の隣のベッドでおばあさまが電気をあてている。その横におぼっちゃまがついている。
「ぶぅーん、ぶうーん」おもちゃの車を動かすおぼっちゃま。
「車が好きなのね。○○ちゃん」
「うん、おおきくなったらおばあちゃんを乗せてあげるね」
優しい孫じゃないの。
「○○ちゃんにどこに乗せていってもらおうかなぁ」
「病院」
「・・・・」「ほほほ」
「あっ、天国。天国まで行くよ」
「・・・・」
「霊柩車に変身だぁ。ぶぅーん。ぶぅーん」
「やめなさい」「ぶぅーん、ぶうーん。ぶぶぶぶぶうううううん」
「連れて行かないでぇぇぇぇえええ」

って、カーテンのとなりで話してた。笑うのをこらえて肩の電気と一緒にプルプルなってたよ。おもしろかったけど苦しかった。
よく霊柩車とか知ってたな。親が教えているのかなぁ。
少し肩こりましになったよ。
09/01|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
