
--/--|スポンサー広告||TOP↑
朝から凄い雨と雷。お庭の植木達にはうれしいかも知れないけど、
外に出られないこの方たちは・・・。
000828_1226~0001.jpg
暇ですよ
010828_1223~0001.jpg
これ、投げてください。よろしくっ。
020828_1225~0001.jpg
おらも。って、バケバケじゃん。
030828_1222~0001.jpg
私のよ。おらのだ。
040828_1241~0001.jpg
を、繰り返し倒れる。

って、そんな事をしている暇はないのだ。
ママは久々のお仕事。本作りなのよ。頑張らなくては・・。
でもね。気になっているものがあるの。

カエルが会社で聞いたらしいんだけど、テレビでシンスケが絶賛していたお餅が吹田にあるんだって。で、お仕事もそっちのけでやっとこ見つけたよ。
吹田市山田の「松竹堂」のフルーツ餅。いちごやメロンが入っていて美味しそう。色んなブログで情報を集め(自社HPはないみたい)カエルをつんで、いざっ山田へ。ナビに入れたけどわかりにくい。
で、電話したら・・・。なんと工場の工事中で8/25〜8/31休みだって。
さては、儲けて規模拡大かなっ。
せっかく来たのに・・・。残念無念。

で、代わりに山田駅で「北新地の鳥屋」の手羽先を飼って帰りました。
050830_1806~0001.jpg
あんまり美味しくなかった。

早くフルーツ餅が食べたいっ。

08/30|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の夜、ゆなのママ、パパ、なつめがお泊まりに来ました。
明日で、いよいよゆなともお別れです。
natsu.jpg
なつめがお散歩に行ってくれたよ。

natsuyunafuta.jpg
遊んでくれてありがとう。楽しかったよ。

mamaminna6.jpg
今日から寂しくなるだろうなぁ。

暑いけど、楽しい夏でした。
8/7から、哲・翔。和田山8/17からゆな。みんな賢くお泊まりしてくれました。
フーチャもタァクゥも少しの間寂しい思いをするだろうなぁ。
フーチャ、デリケートたから明日は、食べないんだろうなぁ。

syosakuhin.jpg
翔から届きました。ありがとう
08/26|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ゆなの朝は、いつものようにフーチャとお話から始まる。
00070824yuna.jpg
ゆなちゃん、おはよっ。

今日はどうしてもカットとカラーがしたくて、電話で確認したら一時間半くらいだって。賢く待てるかなぁ。

01070824_1313yuna.jpg
かっちょいいお兄さんにイスに座らせてもらって緊張気味のゆな。ひらがなのお勉強中。

022007824sa.jpg
これが楽しみで

032007824da.jpg
賢く待っていたんだよぉぉぉおおお。

04yunahi8242007.jpg
ゆなデザインのプリクラ。メッシュのアクセントカラーをやめて、二色使いのダブルカラー。わかるかなぁ。なんかすごーく明るいような気がするんかだけど・・・。
気のせい?
08/24|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
午前中、浅野内匠頭の切腹とお家取り潰しの報せを赤穂まで早籠で伝えた萱野三平の屋敷跡に。

00tanakaiin823.jpg
ここに用事があるのではなく、パパに頼まれ斜め前の病院にお薬を頂きに・・。

01823sencyury.jpg
そこから、緑が丘の「センチュリーペット」にタァクゥのご飯を買いに。

そして、最近走ってないフーチャとタァクゥの為に
02ranhishiru823.jpg
山田の「P&LUXE」へ

03ran823yuna.jpg
貸し切り状態

04uiteru823.jpg
少女も走って浮いている?

いっぱい走り回って遊びました。車に乗り込んだら雨。来てよかった。
また、お散歩おあずけのところでした。
家に戻ってご飯を食べてから休憩タイム。
ゆなは、お昼寝。フーチャ・タァクゥも爆睡っ。
私はお仕事(休憩タイムにするなっ)

05karaoke02823yuna.jpg
シダックスでうれしくて興奮を隠せない少女と。私の後ろ、カエルじゃないよ。

06karaoke8231.jpg
初めはかわいく、少し照れながら。
「アンパンマンのマーチ」「いぬのおまわりさん」「きらきら星」「湘南の風の歌(なんとか歌)」を何回も何回も歌って・・・・。

07singyuna823.jpg
最後は気持ちよく熱唱。初めてカラオケから一時間で出たよ。

後ろ髪を引かれているゆなを乗せて、パパにお薬を渡すために千里中央へ。
パパに「ジーパ、明日プールいくよ」と元気に言っていました。
今日もいっぱい遊びました。

08/23|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
お昼、琵琶湖から帰ってくるカエルのお迎えにJR高槻駅に。
どこにあるのか、さっぱり解らず、代車君にはナビもなく・・・。
たくさんの人に聞きながら無事に到着。

お買い物をしてから帰りました。
夕方、ビーマー君が帰ってきました。
で、ゆなとイエロー水着を引き取りに北千里へ。

070822yuna1.jpg
私は初めて行ったけど、駐車場からプールの入口まで遠い。
暑い。とけそう。元気なゆなっ。

070822hiro1.jpg
イエロー、ゲットっ。昨日、逢いたかったよ(^_^;)

今日もとてもとても暑かった。夕方、雨に気づかず。凄い雷の時にはすでに・・。夜にお洗濯回し直しなり

syou82211.jpg
翔が作った夏休みの作品。
08/22|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝7時からお散歩。でも、暑い。フーチャ、夏の間どうする?

ビーマー君の一年点検。台車は3シリーズ。
00yuna320.jpg
明日の夕方までお付き合い。

カルフールにお買い物に行って・・。ユユユナノミズギガ・・。キタセンリノプールデマッテイル。
さぁ、新しい水着で出発だっ。(もう売り場にあまりない。今年しかはいりそうにない100サイズ)

01iriguchi5.350.jpg
逆光なんすけど。りかちゃん、めちゃくちゃスマイル。

024lady82107.jpg
リナタンに「おねーたん」と言われて気をよくしているユナチン

03yunarina.jpg
かめきち

083hiyuri.jpg
凄い人だったよ

04yunarina0282.jpg
休憩もしなくっちゃね。

プールとお風呂で約4時間半。よく遊んだねっ。
05yu821032007.jpg
大広間で。もう誰もとめることは出来ません。

06bakuyunafu.jpg
車からお姫様抱っこ。フーチャ達も待ちくたびれ。朝まで爆睡です。

りえちゃん、運転ありがとう。
りなちゃん・りかちゃん、また遊ぼうね。
しかし、20年振りくらいのプール滞在時間。ふふふ

08/21|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
暑いっ。動きたくないよ。
しかし、どうしてこの辺りはこんなにカンカン照りの朝から蚊がいっぱいいるのかなぁ。むかつく。いっぱい噛まれたよ。

070819yunafucha.jpg
朝ご飯を食べてフーチャと戯れる少女

0708193yufuta.jpg
フーチャ、「もう、助けてよー。朝から・・・」

ベッドに寝ころびながら、麻雀対戦をしていた「i book」の調子が悪く、ついに画面がピンクになってしまっている。麻雀も3段に落ちてしまった。
関係ないけど、昔、雀士になりたかった(^_^;)

で、パパと逢ってから、米Apple Computerの直営店舗「アップルストア心斎橋」へ。御堂筋の大丸の斜め前、シルバーの素敵なビルだったよ。
丁度BEN thinks little of sneakersという三人組の和製ソウルバンドがインストアライブしていたよ。

applest01.jpg
ステップをふんで踊っていた少女

みんなに注目されながら、螺旋階段を上がって二階へ。
ジーニアスという修理のお兄さんがカウンターにいました。
ロジックボードがだめみたい。しかも、2002年モデルは修理終了って・・。
せめて10年はやってくれよぉ。
リビングの首振りMacも念のため確認。こちらも後3年くらいだって。
やっぱりアップル社はお金儲けまるだし。嫌な感じ。でも、このジーニアスのお兄さんはさわやかですぅ。

で、後ろを向くと、ガードマンさんをお巡りさんと呼んで、
パソコンをさわらせてもらっている少女がいました。
applest02.jpg
2階もお洒落なひろひろストア。

カエルちゃんが実家の近くでカットしているみたい。
ゆなといざっ、東大阪へ。

澄夫くんからもらったお米もお届け。
カエルちゃんのパパが自転車を何台も所有していることを確認。

花火とお散歩に出よう玄関を開けたら、雨。
ゆなとフーチャ・タァクゥはがっくり。
私は・・・。朝のお庭のお水やりはセーフ。
08/19|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
千恵ちゃんが愛知から実家に帰ってきていました。
今日はお昼に門真で待ち合わせです。

モノレールに乗っていきました。
002007818monoyuna.jpg
車よりめちゃくちゃクーラーが効いてるよ。

1時。門真到着。
018182007chie.jpg
一度入ったことのある洋食屋さんに。
私・ゆな・かんちゃん・千恵ちゃん
食後、少しおしゃべりをしてから、かんちゃん・千恵ちゃん夫婦に彩都まで送ってもらいました。今度はゆっくりしていってね。ありがとう。

夕方、みんなでお買い物に行こうと外に出たら、ご近所のご子息たちがっ。

024chibi.jpg
みずきちゃん・さくらちゃん・ゆな・こはるちゃん

北千里に行くと「徳島の阿波踊り」のお祭りをしていました。

0320078189.jpg
率先して写ってくれた右端のおねーさんと踊りの子供達。

0420078188.jpg
ピカピカひかる四角い物体を見事にすくいあげていたよ。

今日も一日非常に暑かったです。

08/18|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
初めての一人のお泊まり。第二弾。
ゆなちゃんも無事に哲と眠れました。

相変わらず、飛び起きてトイレにいっています。
でも、セーフだよ。その調子だよ。
今日は再び、ジーパ利用(T_T)
01070817papayuna.jpg
集合
哲・ゆな・ジーパ

02papayunatetsu.jpg
では、北千里のプールに行ってきまーす。
03yuna20070817.jpg
ごきげん、ゆな

04tetsuyuna20070817.jpg
暴飲暴食に注意(^o^)

05tetsuyunapool20070817.jpg
お兄ちゃん、大好きなのだっ。

パパから前のプールの写メをもらったよ。
000syou811.jpg
翔、再び登場

002syou811.jpg
楽しかったね。


今晩で哲はさようなら。ちびっこともいっぱい遊んでくれてありがとう。
長い間、御苦労様でした。 また、遊ぼうねっ。


08/17|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼にたかちゃんのお素麺を頂いてから出発の予定です。
10時に一人で近くの「夜久野温泉」に。
08yaku081607.jpg
貸し切り。
しかも、こんな暑いときに露天風呂って・・・。10分で終了。一人で行くなっ。って、よく見ると・・。
なに、このキャラクター?ダックスのつもり?
お土産を買って、野田家に戻りました。

美味しいお素麺をご馳走になって、12時20分大阪へ出発。
野田家の御世帯主・澄夫さん・ひろみさん、お邪魔致しました。
お野菜やお米・ひろみさんお手製のおかずも頂いてありがとうございました。
毎年ありがとうございます。

和田山から新しい北近畿道という道はスイスイ〜。
春日から舞鶴若狭道もスイスイ。ここまでは30分程度。
あちゃ宝塚のトンネルでどうやら事故。20キロきゃあぁあああ。

中国は西宮で降りて176で帰りました。
着いたのは3時すぎ。まきちゃん・まきちゃんのママとお兄ちゃんが
おゆばで待っていてくれました。
うるうるっ久々の再会だっ。フーチャああああ、タァクゥううぅぅぅう。

まきちゃん、色々買ってもらったり、連れて行ってくれて本当にありがとう。
まきちゃん家のみなさま、ありがとうございました。

09hanabi81607.jpg
言い送れましたが、なんと帰りはゆなが大阪にやってきました。
賢くできるかな?哲と去年の花火。ふぅ。なんとか火がついたっ。

10yunafuchata.jpg
お風呂から上がって。まきちゃんに買ってもらったお洋服でタァクゥ・ゆな・フーチャでパチリ。三人ともきゃわいい。

08/16|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
13日・14日と電話を我慢しては、やっぱりかけて。
メールを我慢は、メールを送り・・・。しつこいって。だいじょうぶだよ。
まきちゃんが、我慢していた私にメールをくれました。ぐぐっとたいみんぐぅ。

07200708151946000.jpg
わぁぁぁ、。なきそうじゃないの私。元気そうで何よりです。後、一日賢くしていてくださいよぉ。

ほっとひと安心。で、親戚集合写真
06minna081507.jpg
哲・私・そらくん。
翔・ゆな・ひなと。
はるちゃん・せいな・たかちゃん・りん

楽しい時間はあっという間でした。
色々ありがとうございましたっ。

08/15|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の夜8時30分無事に和田山の野田家に到着。
哲とカエルがお世話になっていました。
朝6時起き。お墓参りです。

野田家は本家で車で三つのお墓にまわります。
ご先祖様、今年もよろしくです。

そうそう、うちも治美が悪戦苦闘して昨日ママの仏壇に
お供えしてくれました。
01070813butsu.jpg
ママ、天国で幸せに暮らしてください。こちらは、ご心配なく・・・。

8時に天橋立に向かってゴッー。
大した混雑もなく、1時間半くらいで到着。

02umi81407.jpg
哲・ゆな・翔・りん

03sin080607.jpg
りんちゃんとおとうさん・ゆな

04umiyunarin07.jpg
レディ二人
05umiharu.jpg
翔・哲と魚取り名人はるちゃん

暑かったよぉ。でも、綺麗な海だった。

08/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝から、体調が悪くて治美と病院へ。
少し不整脈があったので、お薬をいただきました。

お昼、まきちゃん・八重ちゃんが来てくれました。

2007081201.jpg
箕面の「ヴァニラエッセンス」にランチに行きました。イタリアンのパイキングでした。

家に戻って、いよいよフーチャ・タァクゥをお願いする時間になりました。
ママだけかな。寂しいよぉ。
でも、ヴィトンもいるし、みんな優しそうな人だから凄く安心です。

フーチャ、泣き叫ばないで。
タァクゥ、頼むからうんちは所定の場所でね。

2007081202.jpg


では、16日までお願いします。
私は18時の電車で和田山に旅立ちます。

08/13|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
午前中にシャンプーに連れて行こうと思っていたのに、予約がいっぱい。
で、自宅で洗いました。

070811_1016~0001.jpg
僕はシャンプーが大嫌い。早く終わってよぉ。

070811_1036~0001.jpg
私は大好き。ドライヤーも結構好きなの。

お昼、お弁当を持って、哲と翔はパパの待つ北千里のプールへ。

070811_1159~0001.jpg
いってきまーすっ。

3時半、出口で待ち合わせ。私はその間お買い物。
しかし、暑かったねぇ。みんな真っ黒。

08/11|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日も暑そう。お庭のお水やりもつらいぞっ。汗たらたらだっ。
咳がとまらず、午前中病院へ。

070810_0945~0001.jpg
さっさと宿題を終わらせるのだっ。

SSOKでお買い物してから、
070810_1512~0001.jpg
カルフールの映画館へ。二人を入館。わらわは、しばしの休憩タイムじゃ。

070810_1517~0001.jpg
翔、初めての映画館デビュー。開演前のいきなりのポップコーン。余裕?

08/10|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の夕方から、和田山のはるちゃん、翔・鈴ちゃんが泊まりに来ています。
翔は、哲がいるので大阪で初めてお泊まりする一大決心をしてきたのです。
昨晩は少し不安そうだったけど、お母さんと1階と2階に別れて寝ました。
さて、今日はるちゃん・鈴ちゃんは和田山に帰ります。だいじょうぶかな。

080901.jpg
あの〜すみません。お兄さん、お忙しいところ・・、あのぉ

080902.jpg
モーニングMacとハッピーセットまだですかぁ。あっ、私は食べれないですけどね。家でね、お腹空かしてまっているんですよ。

080903.jpg
ご飯を食べた後、みんなでパチリ。鈴・哲・フーチャ・翔・タァクゥ

080904.jpg
新大阪に。私は13日からの指定席の切符を取りに。はるちゃんは、大阪のお土産を買いに。

さて、いよいよはるちゃんは帰ります。
しかし、おかあさんの心配をよそに・・。
子供はたくましい。二人で合計22皿の回っているお寿司をたいらげ、家ではふと気が付くと、ペットボトルが空じゃん。ポテチも空じゃん。
食べ過ぎ。そして、ぺちゃんこになって寝ています。
安心していいよ。

08/09|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝、9時。出発です。
000~0001.jpg
フーチャ・タァクゥは暑いから待っていてね。

嵐山嵯峨野の大覚寺のお墓にGOっ。
お坊さんに拝んでもらって、清水寺の近くの祇園のおばあちゃんのお墓もお参りして帰る事にしました。

のに、
015177.jpg
何回も同じところをグルグル。びちよびちょになった上着を脱いで、たくましい腕で頑張る69才。

025174.jpg

035179.jpg

045178.jpg

055176.jpg

どこにあるんだよぉぉぉぉ。パパの記憶が・・・・、69才。危うし・・。

1時間ほど、グルグル探し回った後、やっと諦めのついたパパを乗せ、
家路に着いたのは午後4時。暑かった〜
08/07|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パパとお墓参りのお買い物に行ってから、ケーキを買って帰りました。
明日の為に、治美・哲もお泊まりに来ました。
ケーキにろうそくをつけて撮したけど、真っ暗で撮れていませんでした。

20068602.jpg
こんなにこんなに

futa200601.jpg
かわいかったのに・・。

20078603.jpg
立派なお顔の1才です。

08/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
神戸のアランズカフェでタァクゥの1才のお誕生会をしていただきました。
0ALANSCAFE350.jpg
左から八重ちゃん・ヴィトン・まきちゃん。
ジャン・姫ちゃん。ママ・ティンクちゃん・フーチャ
カオリン・ココ。リエちゃん・リカちゃん。

どうしてタァクゥがいないかというと・・・。
0070805.jpg
昨晩何か食べてはだめなものを食べてる。もどしてもどして、血まで出て。何か写っている。
朝からドクターじゅんのお世話に(T_T)。みんなに病院までお迎えにきていただきました。

洋館のような建物にお料理も大変おいしゅうございました。って、タァクゥおいて行ったのかよぉ。
1katsu.jpg
彩都レディースが食べたカツレツとパン。サラダもスープも美味しかった。主役は病院で検査です。

2rosu.jpg
奈良・滋賀チームが食べたローストビーフとデザート。

3rika.jpg
わんちゃん用のカートを借りて、りかちゃんもご機嫌。

タァクゥ不在のまま、とっても美味しそうなケーキがっ。
4cake.jpg
フーチャがかわりに、ろうそくをふぅ〜。みんな、ありがとう。

5ALANSWAN.jpg
白いソファとかもあって、ゆっくりできそうなカフェでした。ただし、静かなワンだけね。

その後、第2神明・阪神高速で苦楽園口へ。
6VENECAFE350.jpg
ウ゛ィネカフェへ。

7VENEWAN.jpg
まきちゃんにもらったお揃いの帽子でパチリ。

帰りに病院へお迎えにいきました。胃の中を洗浄してもらって、吐かせたけど、これといったものは出てこなくて。手術しなくてすみました。よかった〜。でも、当分は様子を見ておかないと。また、もどすかも知れないし。

8861.jpg
あほあほタァクゥの為にみんなありがとう。プレゼントもいっぱいいただきました。
今度は僕も一緒に遊んでねっ。
帽子、似合わね〜
08/05|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
午前中、うるさい親子を乗せて、病院へ。
爪切り・足裏カット・耳掃除・肛門絞りとフロントラインをつけてもらって
フィラリアのお薬をもらってきました。
ふたりとも、5キロ。
タァクゥとフーチャが同じ体重って。顔の分、体が細いってことか・・。

ふたりを家において、お買い物と打ち合わせ。
帰りにだめもとでSDカードをカメラ屋さんに。

三台目のカードリーダーでなんとか解読。
今のうちだっ。とらないと・・。
で、なんとかカメラのデータとれました。
3chibi02.jpg
せりか・せいや・てつ・ハッピー・トワ
futa.jpg
ぼけぼけ夫婦。長男について悩んでいるのだ。
hatowa.jpg
男組。凛々しいぞっ。
tahku.jpg
悪者の弱虫タァクゥ

umifucha.jpg
かあさんは海が大好き。いつまでも泳ぎたいの。あがりたくないわ。
umihappy.jpg
とうさんは、もうあがりたいよ。
umitowa.jpg
海なんか恐くないよ。
えいっ、そっちへいくよ。

悪者の意気地なし、弱虫のタァクゥは海がきらい。
ぶるぶる震えて、しがみついていました。
で、入れてみると・・・。

umitahku.jpg
あれれ、タァクゥがいない。らっこ?いたち?ビーバー?
泳げているのか、鼻はつかっているけど、だいじょうぶ?

なにはともあれ、画像復活でよかったよ。
海に入るときは、携帯を出して、カメラを首からかけるのは、やめましょう。

08/01|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
