
--/--|スポンサー広告||TOP↑
哲はパパと一緒に北千里のプール。
朝9時電話「今、大日。自転車で向かいます」ん・ん・んー
カエルちゃんのパパが東大阪の高井田から、自転車で茨木市まで向かっている。

うそでしょぉぉぉおおおおおおおおおおおお。
無事に1時に到着。疲れた様子もなく、とっても元気な75才。

7303.jpg
フーチャは久しぶりのカエルパパにベタベタ。初めて逢うタァクゥは少しモジモジ。

2時半、カエルパパを千里中央まで送って(自転車はうちの駐車場へ)少し時間を遅らせてもらっていた文と待ち合わせ。

7304.jpg
今日は、ホテル阪急エキスパークのウェルネスクラブ・ヴィータでお風呂と岩盤翌とマッサージ。
気持ちよかった〜。帰りに山田でおうどんを食べて帰りました。

7302.jpg
ゆきちゃんからお誕生日のプレゼントにいただいたワンピース。かわいい

7301.jpg
悪者にもパンツをいただきました。ありがとう〜。

07/29|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
25日。いいお天気。哲は、昨晩からスタンバイ。
いざっ、ゆきちゃんちへ。今日は車で出発です。
箕面でお買い物して、西宮から阪神高速。須磨から海岸を通って「明石フェリー」に。さすが夏休み。少し待ちました。
海岸沿いに・・。空気が美味しい。お天気もばっちり。
きちんと日焼け対策しておかないと。
夕方、ゆきちゃんち着。久々の再会にワン親子嬉しそう。

26日。午前中、前の海へ。みんなで泳ぎました。
フーチャ・トワは泳ぐの大好き〜。ハッピーはのんびり。タァクゥは根性なし。
海につかっていると、哲「ねーね。携帯いいの?」
テンションが下がったままauショップへ。おまけに首からかけてたカメラのデータも無理。
泳いでいるかわいい写真がとれたのに・・。
もったいないけど、またまた新機種。ばかみたい。
哲は拓哉に船に乗せてもらって、海に連れて行ってもらいました。

27日。昨晩からトワとタァクゥの恐ろしいバトルが始まり。
別々に撮影。今回の写真はほとんど哲の携帯から。

7261.jpg
悪者、はっぴでぱちり。

7262.jpg
こちらの親子もぱちり。フーチャはとれていなかった。

柵ごしにタァクゥとトワの激しいバトル。歯茎から血を出している。
何がそんなに腹立つのかなぁ。親の敵みたいに凄く唸っている。
やつあたりか、ボールの取り合いでフーチャの顔を噛んだあほタァクゥ。
げっ、フーチャから血がぁぁぁぁぁ。

72711.jpg
かわいそうなフーチャ。
「ななほし動物病院」へ。眼球・角膜には傷なし。よかった〜。

あほ息子タァクゥは本日「ななほし動物病院」のホテルへ。
反省しろっ。

7271.jpg
病院から戻ると、拓哉んちのせりか

7272.jpg
まるこめのせいやがきていた。

私とゆきちゃんは、「さんゆ〜館」へマッサージ。
拓哉ファミリー・進さん・哲は虫取り。

7274.jpg
親子は平和な夜を迎えました。

28日。昨晩はみんなゆっくり眠れたべ〜。
タァクゥを迎えに行って、ゆきちゃんと待ち合わせ。

7281.jpg
タァクゥを忘れている二人。
7282.jpg
冷たい風が出てきもちいい〜。どこかいくの?
7283.jpg
後ろでのんびり。誰か迎えにいくの?

めちゃくちゃ甘えたになったタァクゥを乗せて、ゆきちゃんの待つターミナルへ。車の中はう〜う〜の嵐。恐いよぉ。

7284.jpg
カプチーノでランチを食べて、新しいペットショップによって、「たこフェリー」で明石へ。
治美が来てくれて、運転してもらって家に帰りました。
ゆきちゃん・進さん・イルカのなみ。拓哉ファミリーありがとう。
ハッピー・トワ、またよろしくねっ。

07/28|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は「全日本ジュニア空手道選手権大会」が、難波の大阪府立体育会館でありました。パパとカエルと一緒に応援に行きました。

いつも思うのは、小さい子達の精神力は、凄いってこと。
悔しくて泣いてる子を見ると。

72224.jpg
「日本フルコンタクト空手連盟」の朝堂院大覚総裁とパパが偶然知り合いで。

72223.jpg

頑張れ、てっせいっ。勝ち進めっ。


第1試合、哲のパンチですぐに決まってしまいました。

どんどん勝ち進みました。決勝戦で延長戦になり、惜しくも2位。

72222.jpg
とても内容のあるいい試合でした。次回は優勝だっ。
07/22|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
雨も降ってないぞ、いざっ神戸へ。
9時すぎに箕面でパパを乗せて、一緒に緑地公園のパーキングへ。
そこから電車に乗りました。
私は新大阪で降りて、三宮へ向かいました。11時に待ち合わせですっ。
今日はゆきちゃんと「なぎさの湯」にリフレッシュタイムです。
三宮に送迎バスが来ていて現地までは約15分でした。

館内はフィットネスクラブが入っていて、お年寄り(失礼)がたくさん着替えて走り回ってました。元気だねぇ〜。

お昼ご飯を食べました。
HI380391.jpg
なんでもロハスってつけるな。「ロハス定食」(T_T)色悪い、味薄い。これこそ、ロハスッ。
横に写っているのは、この時期多い沖縄料理の「ミミガ」

HI380390.jpg
ゆきちゃんが頼んだ「出し巻き定食」めちゃくちゃ大きな出し巻き。ふでばこみたい。

ご飯を食べて、珈琲を飲んでいよいよお風呂に入るべ〜。
1時間ほど、いろいろなお風呂や露天風呂・サウナに入ってから私は「オイルマッサージのコース」となりでゆきちゃんは垢すりしてもらっていました。
韓国のお姉さん、営業しすぎです。
その後、お顔剃りとフェイシャルマッサージをしてもらいました。

5時頃、三宮に戻りお茶をして解散。時間の立つのが早いこと。
ゆきちゃんは6時のバスでおつかれっす。

ハッピーがシャンプーにかぶれて、目の周りが真っ赤に腫れてかわいそうなことに・・・。
早く治りますように。


07/20|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前から予定していたお食事会。昨日の時点では台風直撃。朝まで、どうなるかわからなかったの。

01makihirokamen.jpg
でも、自称お天気娘まきちゃんのおかげでいいお天気に。

02daichan350.jpg
ジャンの今日のお供は、だいちゃん。フーチャ達と賢くお留守番だよ。

03yuugetsusoukamen.jpg
有馬温泉の「遊月山荘」で「マクロ・・・」のブュッフェ。マグロではないよ。ふふ

凄くたくさん旅館があって。連休なのでお昼のセットが見つかりませんでした。だから、予約なしで飛び込み。
でも、ここに来てよかった。凄く美味しかった〜。

05roukakamen.jpg
美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、デザートまでつめこんで。いざっ、お風呂へ。
渡り廊下の下は川が流れていてとても素敵な旅館でした。
金泉・銀泉のお風呂に入って、お肌すべすべ。
まきちゃん、爆弾しかけてるの?

06nenekamen.jpg
ねねの銅像前。炭酸せんべいを買って帰りました。連休のせいか、凄く賑やかでした。

まきちゃん・八重ちゃんのアートメークをしました。剥がれるまで我慢だよ。
今日も楽しい一日でした。みんなありがとう〜。

07/15|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
お昼、京子リンがカルフールに用事があったので、スピカちゃん・フーチャ・タァクゥ・私も便乗。乗り込みました。ふふふ

お腹すいたなぁ。まずは、ドッグライフでランチ。今日は個室チックなお部屋でノーリードです。気持ち静かです。
0179karu.jpg
フーチャ、朝食べなかったので、とりあえず「おいものケーキ」。
みんなで仲良く食べるのじゃよ。

0379fu.jpg
こういうのなら、食べます。カリカリきらいっ。

0479ta.jpg
僕はなんでも食べるよ。

0579supika.jpg
私はそろそろカットしなければっ。

06ranchi.jpg
京子リンはパスタのセット・私はロコモコ(またまたカロリーオーバー)

0279kyou.jpg
京子さん、私にもください。

07karumae.jpg
京子リン・用事に走る。見てるよといって、くくりつけてるだけじゃん。

コーナンとケーズ電気に寄って家に帰りました。ありがとう。

フーチャ達を降ろして少しすると、連絡が入り打ち合わせに出ました。
帰りに京子リンちのカレーをいただいて帰りました。
カレーは凄く美味しかった。ごちです。いつもすみませんです。

しかし、タァクゥは大嫌いなこれを

08itatatta.jpg
噛んで、とめられないようにしていました。あほ息子め。これだけ噛むな。

07/09|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
お昼に箕面公園をぐるーっと回って「箕面山荘・風の社」に行きました。
お昼の時間でとても混んでいました。
見晴らしのいいテラスで呼ばれるまで待っていました。

お弁当とステーキランチを頼みました。

阪急に行ってお買い物。
最近、イタメシ食べてないなぁ。
夜ご飯はイタメシにしよっと(お昼お腹いっぱいで考えられるのがすごいでしょ)

787979.jpg
じゃ〜ん。マグロのカルパッチョ。フィレステーキ・有機野菜とお豆腐のサラダ。ペペロンチーノ・カルボナーラ。
どう考えても、カロリーオーバー。
でも、美味しかった。大成功。ふふふ

pantsuman.jpg
ララママからぬいぐるみが届きました。
ありがとう。すでに、もーもーの鼻毛状態。すみません。

07/08|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
雨降るかなぁと思ったけど、午前中は晴れていました。
今のうちだっ。お散歩だっ。
ぐるぐると大通りから駅に行って、マンションをまわって帰りました。
お庭に少し寄って行きました。甘かった。ボールが見えている。
鳴く、わめく、叫ぶ。

niwa0177.jpg
スピカちゃんも

niwa0277.jpg
一緒にどろんこにっ。
ゆうたくん・さくらちゃんも一緒に遊んでくれました。

しかし、ドロドロ。洗わなければ、ソファに乗ってはいけませんっ。

watanabenasu.jpg
二件隣の渡辺さんがお庭でなったおなすとトマトをくれました。美味しそう〜。

二人を急いで洗って、12時半、千里中央で文と待ち合わせ。
日本料理を食べて、お買い物に行きました。
それから、今日は

gokuraku77.jpg
極楽湯。
40分のたっぷりマッサージもしてリフレッシュ。


07/07|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カエルちゃんがフーチャのプレゼントに縫いぐるみを買ってきてくれました。
セサミストリートのクッキーとハチ?ごごゴキブリ?

0175.jpg
違う、あの角はクワガタだっ。いくらカエルでもゴキブリはかわないだろ。

0275.jpg
タァクゥ、フーチャのだよ、そのゴキブリはっ。違うって

0375.jpg
ゴキブリ、取り合い。見捨てられたクッキー

0475.jpg
10分後、やっとひとつずつに落ち着く。

0575.jpg
最終的には、いつもふたつとも息子がとる。大人だ、母さんだよフーチャ。

哲からメッセージが届きました。凄い熱なんだって。そんな時にありがとう。


夜、大きなタマネギを切ろうとして。凄く大きくて固くて。
だからって、指まで切らなくても。
今日のは痛いっ。いつも痛いけど、特別に痛い。
血がとまらないっす。



07/05|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はフーチャの5才のお誕生日。もう5才かぁ。早いなぁ。
いつまでも、元気で長生きしてね、フーチャ。

01cuuki.jpg
昨日届いたレモンママ手作りのクッキー。かなり食べちゃったけど、後はお裾分けだよ。美味しかった。

02ikuzo.jpg
治美からのプレゼントのネックレスをつけて、いざっ出発

03allhirika.jpg
かおりんとりえちゃんが迎賓館でお祝いしてくれました。ありがとうです。

04cake.jpg
ケーキも頼んでいてくれたんだよ。

05rikacyan.jpg
りなちゃんは今日はおばあちゃんちです。りかちゃんが一緒にお祝いしてくれました。

06omed.jpg
タァクゥ・フーチャ・ティンクちゃん。ココちゃんは体調が悪くてお留守番なの。
ちょっとボケてます。それでも、しっかりでかいお顔の息子(T_T)

07rann01.jpg
レストランの横が室内ランになっていました。よかった〜ベタベタにならないよぉ。

08kaor.jpg
この後、ダックスの親子6WANがきて、とても賑やかでした。

09ome.jpg
上の階でショッピング。

迎賓館を出て、緑が丘のイオンとお洋服を見に行って帰りました。楽しかった。

10prese74.jpg
りえちゃんにもらったマットとかおりんにもらったボール。タァクゥ、今おもらしだめですよ。

11yukata.jpg
ヴィトンママ・まきちゃんにもらった浴衣。着るのが楽しみだにゃ〜。

12cyou.jpg
何故に今日もかおりんは蝶なのか。「りえちゃんにも見せようかと」
意味不明。ココちゃん、早くよくなって遊ぼうね。
みんな、ありがとうございました。
また、遊んでくださいね。

07/04|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
金曜日の夜、哲がお泊まりに来ました。
フーチャもタァクウも大喜び。

013neru.jpg
テレビを見たまま、ソファで三人で寝るっす。お着替えだけ頼みますぅ。

02oha.jpg
みんなで起きたっす。顔面は一足お先に朝の偵察してたの。

翌土曜日は終日雨。平和堂にお買い物に行きました。
ママは、ビリー(T_T)

日曜日。いいお天気です。
凄い雨が降ったので、お庭のかちこち君の固まりがいい感じになっているんだよ〜。ちゃんと均等に固まっている。これで雑草抜きは助かるよ。うるうる

03tagamae.jpg
こんな感じだよ。

お昼ご飯、パパも誘ってみんなでお寿司。久々じゃん。
お花と土を買って帰りました。

10才になってあんなに小さかった哲が・・。うるうる。
18Kgの土10袋を一人で運んでいる。祝・成長〜ふふふふ。腰セーフ

07tagayasu.jpg
途中で見に来た京子リンとスピカ「こき使われてる、かわいそうな甥っ子」って・・・。
トンボで遊んでいるんだよ。ふふふ

04zera.jpg
その間に「ゼラニューム」を植えました。蚊が嫌いな香りを出しているんだよ。

05zera02.jpg
勝手口の所にも「ゼラニューム」

06karensou.jpg
玄関前には「蚊連草」。愛犬草ともいう虫除けハーブ。でも、凄い臭い。人間でも嫌いかも・・。

そうこうしているうちに・・・。

08tetsuok01.jpg
おー

09tetsuok02.jpg
のおぉぉぉぉぉぉ

綺麗じゃんんんんんんん。てつぅぅぅぅぅぅううううう。

goronpa.jpg
ここで抜糸後のタァクゥ登場。ごろーん
daraan.jpg
だらーん。ほら、傷口も綺麗っ。

11ok02.jpg
小雨が降って

10ok01.jpg
ますます、満足。

とりあえず、お庭はひとまず休憩。雨が止んだら、みんなで遊ぼうね。
草むしり治美・哲
土・じゃり運び及びならし豊くん・和美ちやん・哲
珈琲差し入れ京子リン
応援田中さん・スピカ
ドキドキさせた、かちこち君も・・・。
みんなありがとう。

07/01|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
