
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日は哲誠のお誕生日。
六時半に山田の郵便局で待ち合わせ。
「サンマルク千里店」に行きました。ここのお店は他のサンマルクと少し違って、とてもお洒落な建物でした。

sanmaruku.jpg
哲、おめでと〜。
治美・パパ・ねーね・カエル・哲誠
いかにも、「BILLY'S BOOTCAMP」やってそうな肩見せてすみません。少しやって筋肉痛です。続きません。

IMG_4826.jpg
お母さんのいうことをよく聞いてすくすく育ってね。あ、ねーねの言うことも・・・。

しかし、どこのサンマルクでも神戸屋でもタイミング良く焼きたてのPANを持ってきすぎ。まず、PANでお腹いっぱいになってしまう。

それなのに
IMG_4829.jpg
帰りにいのしし?が気になって。治美も買ってたな。中味は、チョコクリームでした。

26日、貴子ちゃんちに碧空(そら)君、誕生〜おめでとう。
06/27|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やりたいと思ったら気がすまない性格で。
腰に湿布を巻いての作業。落ち込み率98%の残りの2%は、大量の汗で体重が減っていたこと(すぐに乗るな)

mae01.jpg
じゃりもブロックも

mae02.jpg
綺麗に
mae03.jpg
なりました。

mae04.jpg
横も

mae05.jpg
勝手口横もきれいになりました。
いよいよ、待ってました「カチコチ君」の出番です。

お昼から約2時間。もとにもどして欲しい。二十歳までとは言わないから、せめて今日の11時半くらいに。
もう大失敗。見るのもいゃゃゃゃゃゃゃややややややややや。

kachi01.jpg
はじめは少しずつならしていってたけど

kachi02.jpg
最後はこんな

kachi03.jpg
ことにいいぃぃぃぃいい。
やっぱり素人には無理じゃん。簡単とかコピるなっ。
乾いたら、土をのせてごまかさないと。あーあ。落ちこんだっ。
06/26|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
フーチャの調子がよくなってきたので、お昼から昨日の続きのカザリジャリを。勝手口の前にも敷きました。うん、なかなかいい感じ(また、アップします)
途中、京子リンがアイス珈琲を作って持ってきてくれました。

ジャリが少し足らなかったので車でプーン。
モノレールの横に「ラッケ」が移転してフーチャの看板も道から見えるところに。

HI380370.jpg
モノレール沿いの南向きの左側。ここに移転してすぐに社長に会って。看板の片一方の方は移動の時に壁と一緒に潰されたと聞いてショックを受けていました。お友達が半分消えてしまったよ。この看板しか残っていなかった。

しかし・・・。しかーしっ。

HI380371.jpg
まちづくり館から「ラッケ」に行く看板に、なんと復活しているるるるる。うるうるうる
みんながいるぞっ。

よかった〜。みんなまた見に来てね。ほんとによかったよ〜。
看板屋さん、残っていたデータで作ってくれたんだね。

帰ってお庭のジャリを敷いてたけど、腰痛持ちは無理をするのはやめましょうってこと。
でも、明日はついに「カチカチ君」をすることに決めているんだなぁ。これで、土が固まって、雨降りもぬかるみができない、ワンの足がよごれない予定。ふふふ

06/25|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
朝から凄い雨でした。ちびちゃんたちは動物園に行きたかったみたいだけど、無理だよん(何故にいじわるな言い方?)
昨日、ジャリを敷いた所はまったくぬかるみもなく大成功。
勝手口の前も敷いてみようっと。

0yatsuyuna.jpg
ゆなちゃん・タァクゥオムツマン・なつめちゃん・フーチャ

モノレールの駅を少し見学したところで、大阪迎賓館へ。

ran01.jpg
相変わらず

ran02.jpg
人のボールに吠えている嫌らしい親子

帰りにオレンジのベッドを買って帰りました。追加のカザリジャリも用意してくれました。豊君・和美ちゃんありがとう〜。

bad00.jpg
新しいベッド。オムツマンのおかげです。

bad02.jpg
フーチャも気に入って眠っている。もう、おしっこしないでね。あほあほオムツマン。

夜、フーチャの調子が少し悪くなって大変でした。嘔吐と下痢です。何か食べたのかなぁ。お薬ももどしてしまいました。
明日は治っていて欲しいなぁ。
06/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夕方から、和美ちゃん・豊君・なつめちゃん・ゆなちゃんがお泊まりに来ました。お庭の土を入れてもらう予定にしていたので、買い物に。
28キロのマサツチの袋を10袋。カザリジャリ18キロを10袋。

niwa01.jpg
先週、哲と治美に雑草を抜いてもらったお庭に

niwa011.jpg
マサツチを敷いて、豊君に澄夫さんから借りてきた「スーパートンボ」できれいにしてもらいました。

niwa02.jpg
こちらは雑草を抜いたテーブル周り

niwa022.jpg
カザリジャリを敷いてなかなかいい感じ。

ありがとうです。
フーチャは豊君が大好きで、ずっと寄り添っていました。

06/23|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
オムツマンは今日も健在。上から下々の監視に励みます。

mad01.jpg
今日はだれが通るのかなぁ。ポカポカしてネコの気分だよ〜。

mad02.jpg
あれっ、オムツマンの姿がないっ。

mad03.jpg
んっ

mad04.jpg
わかりにくいところで寝るなっ。

ゆきちゃんが、トワに女の子のサニタリーパンツを購入。「丁度良いよ」と聞いたので、フーチャが使っていたのを探し出して(管理が悪くて約1時間半探して(T_T))

mad05.jpg
だいじょうぶっ。うんちもちゃんと出そう。かわいいじゃん。あちゃ〜前が深くておちんちんが隠れてる。こりゃ、おしっこが出ないぞっ。残念

mad06.jpg
で、またオムツマン。おちんちんがちょこんと出てるかっちょ悪いオムツマーン。
よく寝るオムツマンであった。続く

06/22|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
タァクゥもスピカちゃんも術後の調子がいいので、京子リンとランチを食べに「みのお山荘・風の社」へ。
家から30分くらいだけど、凄く山奥に来たみたい。
箕面の滝(かわいそうな人工の滝)に向かう途中にあります。

minousan01.jpg
外観も館内も凄く綺麗でした。お風呂やお部屋食のコースもあるんだよ。

minousan03.jpg
高台で一望。夜景がとても綺麗らしいです。

minou01.jpg
「山帰来」で、ランチ。サラダとスープ
minou02.jpg
太刀魚の塩焼き。
この後、スイーツと珈琲が付きます。

お腹いっぱいになったところで、家に帰って京子リンの眉毛をアート。
うんうん、綺麗に入りました。


06/21|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝から凄いテンション。
昨晩はぐったりしてて、歯茎も少し白っぽかったから、一緒に寝て見てたのに。
もうおとなしいタァクゥはいない。
いつもの活発なはち切れそうなタァクゥに戻っている。

リビングにいるときはなるべく抱っこしてれるけど、
ずっとそうもいかないのよ。

kara.jpg
エリザベスはとっても嫌い。これをつけたら頭を下げて机の下から出てこない。

kuchiwa.jpg
じゃあ、口輪。これをつけたら固まって動かない。好きな縫いぐるみの場所まで行って、剥製みたいになる。

あのね、傷口さえ舐めないんだったらこんなのつけなくていいんだよ。
でも、すぐに舐めるでしょ。

omu.jpg
ハッピーも使って、フーチャにもらったオムツ。これは、おしっこも出来るしいいかも。
うんちだけ注意していれば。でも、長く家を空ける時はやっぱり無理だろうなぁ、破きそう。

omu2.jpg
オムツマン♪・・・きどるなっ。横のご婦人も・・・。隣はオムツマンだよ。オムツ息子。

食欲・おしっこは快調。うんちは少し軟らかいっす。
06/20|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
タァクゥは朝から絶飲絶食。かわいそうなので、わたしとフーチャも我慢。

0ochin.jpg
すごい格好で寝てるけど、このお玉ちゃんともおさらばっ。
みんなペコペコの状態で10時半、病院へ。

1yagi.jpg
やぎのように優しいドクターじゅん。よろしくお願いいたします。タァクゥ、頑張れ〜♪

2roiyal.jpg
除草剤を買いに山田までお買い物に。今週末にはお庭に新しい土が入ります。

3toutou.jpg
「トゥトゥヴィヴァン」でランチ。平日だからか貸し切り状態。

4ranchi.jpg
今日はパスタにしました。タァクゥ・どくじゅん、ごめんなさ〜い。いただきます。

家に帰ってからもフーチャは落ち着かない。
タァクゥがいないから、寂しいのかなぁ。ご飯も食べない。
やっぱり母だねぇ。だいじょうぶだよ。すぐ帰ってくるって。
今日はスピカちゃんも避妊手術から帰ってくる日なの。

5ookami.jpg
八時前、お迎えに行きました。タァクゥからはきっとこんな感じに見えてたはず。ありがとうございました。

お玉ちゃんを見せてもらいました。ピンクの砂ずり〜?きもい。
車の中もずっと抱っこのまま。帰ってからも甘えていました。おとなしい。
かわいいっ。

その横で急にごろんごろんしたり、おしりで押したり。ご飯をパクパク食べだした嫌みなフーチャ。

6goron.jpg
早く治ってね。フーチャも優しくしてあげて。

抱っこしている時はカラーをはずしてあげれるけど、なんせお顔が重たいから手がしびれてますよ。私、まさに今。
06/19|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ヴィトンママまきちゃん・八重ちゃんにお迎えにきてもらって、姫ママ・楽ママ・フーコさんと京都駅前で待ち合わせ。そこから高雄まで行って、京北へ。途中で真剣に降ろしてほしいくらいに気持ち悪くなって酔ってしまい。私はこの河原で待っていますぅぅぅってくらいに道はくにゃくにゃ。
姫ママ〜どんなとこを見つけるんじゃいっ。
走ること1時間半、もう携帯も飛ばない。人もいない。殺されてもわからない。対向車がきたら交わせない、凄い山の中に。ありました。
「兎麓(うーろく)」

0syuugou350wan.jpg
素敵なログハウスでお庭もきれいでした。

何種類もの京料理がコースで出てきました。どれも美味しかった。お腹いっぱい。最後にマイセンの新作・高級カップで珈琲とデザートをいただきました。
来て良かった。道のりは忘れよう。姫ママ、運転のまきちゃんもありがとう。

1minna.jpg
みんながそろって前向いてるの撮れてる人、PHOTOちよーだい。

2maewan.jpg
姫ママ・フーコさんちのワンは、川遊び。私達はお庭で休憩。

3mamafuta.jpg
何回も「今日はセンターわけにチャレンジ」とみんなに言ってるのにコメントもらえず。

3時くらいまでゆっくりして、京都市内に戻りました。帰り道は早かった。酔うこともなかった。よかった〜。

4kyouto350wan.jpg
姫ママが御用達の京都のかわいいドッグカフェへ。アイスクリームを食べたよ。

帰りは私と運転のまきちゃん以外は爆睡。お疲れ様でした。
みんなっ、ありがとうっ。

06/17|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
前夜祭って、明日私が用事があるだけじゃないの。

治美と哲誠とパパとで池田市伏尾の「不死王閣」に行きました。
0fusi01.jpg
家から40分くらいでした。凄く田舎にきた感じ〜

1fusi02.jpg
お腹ペコペコ、早くご飯を食べようよ 外観は少し恐いけど館内は綺麗でした。

2fusi03.jpg
個室でゆっくり出来ました。パパ、いつもありがとう。長生きしてね。
カエルちゃんのパパもいつまでも元気でいてください。

ご飯を食べて少し休憩してから、私と治美は温泉に。お風呂も広くて気持ちよかった。露天風呂も庭園みたいで素敵でした。暖まったところで岩盤浴に入りました。ここの岩盤浴は部屋の貸し切りで二人だけなので、凄くのんびり出来ました。すご〜い汗が出ました。二時間後、お風呂から出たパパと哲誠と待ち合わせ。江坂でお買い物して帰りました。

家に帰ると治美と一緒に来たプチが待っていました。

3puripuchi.jpg
足が腫れてきて、お薬を飲ます為に治美が連れてきました。

4puchi02.jpg
初めて見るネズミ、初めて見る犬。さっきまで出てこなかったプチがタァクゥと目が合って外へ。

5puchi03.jpg
二人は見つめ合い〜。仲良しさんに。フーチャなら、こうはいかない。

6puchi01.jpg
確かにかわいい顔だけど

7puchitoko.jpg
私はやっぱりチューは無理。悪いけど早くしまってください。無理なのですぅぅぅ。きもい。

疲れ果てて、治美と哲誠はフーチャ・タァクゥと一緒に二階のソファーで寝ました。私はベッドで廊下のカリカリカリカリカリカリという気持ち悪い音を聞きながら眠りました。ごめん、プチに恨みはないよ。
だだ、チューが苦手なのですぅぅぅぅ。無理無理
06/16|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
タァクゥは窓から見るのが大好き。
フーチャやママから相手にされないとすぐに観察。

t01.jpg
だれかいますか〜♪

t02.jpg
見えているのはこんな感じ

t03.jpg
寝たりもする

t04.jpg
ママ、京子りんだよ♪

t05.jpg
いたよ。いたよ。ねえねえ。
アップはやめい

お庭に降りていって、花壇のお掃除。蛇口をひねると、正面の花壇を通って、右端の花壇までお水がじゅわ〜っとでるホースを繋ぎました。(京子リンとスピカちゃんの応援有り)
。ホースを隠すのに土を掘るのに汗びっしょり。
で、部品が足らなくて・・。
京子リンとスピカちゃん・タァクゥでコーナンへ。フーチャはお留守番。

t06.jpg
賢くカートに乗っていました。やっぱり一人ずつが楽ちんだっ。

京子リンちで珈琲をご馳走になり、帰ってお庭の続きをしました。
なんとかうまくいきました。明日から雨なのに????

田中さんに美空ちゃんが作った「コケ玉」をいただきました。

koketama.jpg
食べるなよ

06/13|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
りえちゃんのダーリンが出張先のインドで食中毒に。でも、もう回復したみたい〜よかった。で、関係ないけど、りえちゃんちに遊びに行きました。
syuugou.jpg
夏恒例丸刈りティンクちゃん・りかちゃん・タァクゥ・フーチャ・りなちゃん

rikachan.jpg
りかちゃん、ぐずぐす言わない賢い赤ちゃん。

rinatan.jpg
つんっとしてても、かわいいりなちゃん。

3wanrinachan.jpg
ベランダでパチリ。ティンクちゃんの丸刈り、わかるかなぁ。頭としっぽの先だけ毛が残っています。(T_T)涼しい?

tarinachan.jpg
みんな降りても、残っているタァクゥ。何か企んでいる大きなお顔。

お昼にサンドイッチとサラダ・唐揚げをご馳走になりました。ありがとう。
産後太りもなく、りえちゃんも相変わらずかわいかった。
タァクゥはティンクちゃんが気に入ったらしく、最後まで二人で遊んでいました。また、遊んでね。

ie02.jpg
りえちゃんちのベランダからパチリ。かおりんちから撮った時より家はかなり左にあります。

りえちゃん・りなちゃん・りかちゃん。ダーリンは「里」が好き

06/11|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の凄い雨と雷が嘘みたい。昨日、お散歩いけなくて、ぐすぐすしていたお二人さんと今日はいつもと違う公園へ。
小学校の東側「ひよどり公園」へ。
お花がとても綺麗に咲いていました。

ajisai.jpg
食べるなっ。

hiyodori.jpg
砂場の上で遊んでいる赤ちゃんが気になるっ。

少しながめにお散歩しました。つもり・・・。
さて、そろそろ帰ろうよ。

家の横に着くと、おとなりの美空(みく)ちゃんがお母さんとこけ玉を作っていました。

mikuchan.jpg
こけ玉も美空ちゃんもかわいいっ。

daichikun.jpg
網戸ごしに大地君。
こちらもきゃわいい〜、すくすく育っています。

お庭でボール遊びをしてから、ドロドロになった体を洗い。これが面倒くさい。

ヴィソラに

k02.jpg
これをとりに。ほら綺麗。

k01.jpg
前も綺麗に交換。よしよし。

家に帰ると、テッシュの箱がボロボロ。中味は?食べたの?
どきどきしているママ。
6101.jpg
普通な親子っ。嫌なかんじ
クーラーが寒いのかよぉぉぉぉ。消させて。消させて。

06/10|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
お昼前に出発。今日は箕面如意谷のイタメシ屋さんへ。
前から気になっている大層立派な大きなお洒落なお店なの。名前忘れちゃった。でも、残念。ランチをやっている曜日ではなかった。夜だけみたい。
がっくり〜。
で、「ミーザンプラス」(要予約必要だし)の前を通り抜け、「彩花」という日本料理に。ここも行ってみたかった。でも、いっぱい。
そこから、二件ほどイタメシ屋さんに行ったけど。お休み。
くぅ〜、水曜日はお休みが多いっ。
で、箕面市役所から少し走ったところのラーメン屋さんが美味しいらしく。
私はたぶんお店で食べるのは1年ぶりくらいにラーメンを食べました。
豚骨味らしいけど、凄くあっさりしてて美味しかった。
その後、カルフールとヴィソラに行きました。

keitai.jpg
これをもってねっ。

auになんとか修理を頼み、代理で同じ携帯を借りて帰りました。
お金のかかる顔面犬めっ。
ペットショップに寄って、珈琲を飲んで帰りました。

neru.jpg
寝るな

okiru.jpg
起きるな

かじるな



06/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は朝から町内清掃です。
田中さん、雨降らなかったよ〜。相変わらず、ほうきもったらすぐに豆出来るし。1時間半もたつと豆も潰れてきましたよ。終わります。

お昼に箕面駅で文と待ち合わせ。箕面の「ミーザンプラス」で食べようと思ったけどランチがなく・・。

631.jpg
で、ヴィソラの「美味創菜・京とうふ 衣の郷」へ。凄くヘルシーでも、そんなに食べてどうなのですかっ。

632.jpg
でも、お腹いっぱいぱいになるくらい食べました。

その後、少しお買い物してから、前から行きたかった「PADMA」へ。
新しく箕面駅近くに出来て岩盤浴なの。
普通のベーシックなコースに吹っ飛ばす失礼フットバスと足のマッサージや
ハーブサウナや入浴・岩盤浴などがセットになっているの。

633.jpg
すごく気持ちよかったよ。

岩盤浴も入りやすい温度で時間制限もなかったよ。少し照明もおとしてあって、色々なハーブのドリンクが飲めるラウンジもデザインセンス抜群でした。なんといっても、お化粧室の設備が行き届いていて。
ドライヤーの種類も(ヘヤーアイロンまであった)化粧水や乳液。ボディローションやヘヤー関係までとにかくたくさん選べるの。
今度はアロマオイルのマッサージもつけちゃおう。

セレブついでに帰りに「イカリスーパー」に寄って帰りました。ふふふ
スーパーってつけないほうがいいよ。おたくは。

634.jpg
帰宅したら、部屋の中が紙だらけ。
向かって右の賢い息子さんにイカリスーパーです。

06/03|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
回復したカエルちゃんとお昼におそばを食べに出ました。
茨木からR171で京都向けのところに「団欒」というおそばやさんがあって。
麺がすごく美味しい。少しおそばの価格破壊だけど・・。
行く途中に「かに道楽」があって。
キユウルキュルキュルルルルル(ハンドルを切る音もしくは、お腹の音)

621.jpg
どうしておそばが

622.jpg
これと

623.jpg
これに変わったの。

オーノー減量中
06/02|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カエルちゃんが、昨晩からどうも結石が体を駆けめぐっているらしい。
夜中はそうとう痛かったみたい。起こしてくれたらていいのに・・。ぐーぐー。
前にも一回なってたけど自然に出たみたい。
昨日からフーチャがまた変なうんちを出している。(カエルちゃんの話は終わる)
処方食しか食べてないのになぁ。
今日は病院へ行かないと。ごめん、フーチャの病院です。だって、朝にはかなり楽だって言ってたし。
フーチャたちは2回目のフィラリアのお薬とフロントラインプラスをつけてもらわないとだめなの。
うんちを持っていくために少し待っていました。ご飯食べないからなかなか出ないよ。

610.jpg
待っている間にタァクゥ爆睡してるし。

なんとかうんちを持って病院へ。
うんちもおしっこも異常なし。お薬で少し様子を見ることになりました。
フーチャ4.7キロ・タァクゥ5.1キロ。
タァクゥは顔のわりに体が小さいので余計顔が大きく見え(多数の証言)体をもう少し大きくしないとだめみたいです。

611.jpg
いつものように2Fで珈琲。恐る恐る黒ワンに近づくけど・・。本当は早く帰らないとだめな私。カエルちゃんがのびていたら・・・。ゆっくり急ごう。

612.jpg
昨日開通した箕面グリーンロード(箕面有料道路)9年もかけて造った6.8kmの長いトンネル。絶対入りたくない。 

613.jpg
さくらちゃんがお散歩についてきてくれました。駅まで行きました。

フーチャ、夜ご飯は少し食べました。明日には治っててね。
ドクターJUNも処置中に指を怪我したらしく。お肉ごと噛まれたみたい。痛々しい。早く治ってね。
あっ、カエルもね。
06/01|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
