
--/--|スポンサー広告||TOP↑
久々にジャンと杏珠ちゃんも登場♪まきちゃんと八重ちゃんとヴィトン・フーチャ・タァクゥでまずは明石へGO。本日は景色の綺麗な中国自動車道西宮山口から北神戸線を通って明石まで行きました。大蔵海岸沿いの「メッサ風太郎」
BACKに明石海峡大橋。最高のシチュエーション。
01futarou01.jpg
1時間は待ったかな。ランチ、もう少し早くもってきてねっ。
02futaro02.jpg
屋上にドッグランもありました。
038wan.jpg
モモさんとお友達も来ていました。8WANでパチリ。

第2神明で阪神高速に入り、西宮で降りました。
今度はR171沿いにゴールデンウィークに新しく出来た「ZERONE」
うららさんがわんちゃんのスクールをされています。
04zerowan01.jpg
モノトーンの渋いお店でした。スタッフの方もきさくでいい感じ〜。
05zerowan.jpg
なかなかお洒落に撮れました。
横にあるドッグランで走りました。
06ran06.jpg

07ran03.jpg

08ran02.jpg


09ran08.jpg
看板犬のラスちゃん。賢い。

なんかお腹空いてきたぞっ。
次は去年暮れにオープンした吹田の「ドッグニール」しかし、ケーキや軽食はありませんでした。
でも、向かいは公園で気持ちいいぞっ。
10dogtil.jpg
この後、走ったフーチャのつながっているリードにイスがひっぱられて、私の顔面(赤ちゃんなら危険な眉間の下あたり)に激突。痛いっ。

さて、気を取り直してお腹も空いてきたことだし、みんなでしゃぶしゃぶでも食べましょう。高級和牛です。にこっ。
11syabu.jpg
大変おいしゅうございました。ご馳走様でした。

お天気もよくて、景色もよくて、とても楽しかった。
ジャン・まきちゃん・八重ちゃん、お疲れ様でした。
またまた遊んでねっ。
フーチャ達は爆睡です。
05/27|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
カオリンのお友達のマリリンのペットショップ「ピースワン」箕面店へ行きました。ココちゃんが爪切りをしました。
その後、ミナミの「わんわんネバーランド」へ。
wanwan.jpg
チキンのカツレツを食べました。平日なのに結構多かったなぁ。

その後、日本橋に破壊ダーのコードを買いに行ったけど、あいにくお休み。ショック。また出直しか。ふぅ。
深江橋の「ドンキホーテ」と「マルヤス」に寄ってから、「ラッケ」に行きました。「ラッケ」にドッグランが出来ました。

furan.jpg
トンネルや坂道があってなかなか楽しそうだよ。


cocogo.jpg
ココちゃんが挑戦。上手にクリア

takugo.jpg
僕も行くよ。でも、この後逆もどり

rttke3.jpg
はしっこにあるベンチでパチリ。よく走りました。

kaorin.jpg
本日の問題はカオリンのこのジーパンなの。蝶がこんなところなの。

kaorinchi.jpg
フーチャ・タァクゥを家において。カオリンちにお邪魔したの。

ie.jpg
ちょうど真向かいでこんな写真も撮れました。

monjya.jpg
カオリンがもんじゃ焼きを作ってくれました。初挑戦らしいけど、凄く美味しかった。哲くんが釣ったイカも甘くて美味しいよ。

pepe.jpg
哲くんが帰ってきて、ペペロンチーノを作ってくれました。こちらも最高に美味しかった。お土産にも持って帰りました。
哲くん・カオリン・ココちゃんが家まで送ってくれました。フーチャ・タァクゥ大はしゃぎ。

coco.jpg
賢いココちゃん。また遊んでねっ。
05/23|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
京都でお仕事を済ませた後、文と少し遅めのランチを食べました。
いつもはお京阪なんだけど、今日は阪急電車。
河原町を降りてから、新京極に行きました。
yata.jpg
まずは、矢田地蔵尊でみんなの健康をお願い。
しかし、靴屋がいっぱいだなぁ。文はパンプスを2足購入。

平行してある寺町通り。すき焼き専門のお店が二軒。
一件は高級感あふれる「三島亭」
しかし、今日はとにかく老舗の「キムラヤ」に行きました。見るからに古いっ。
入口に靴を預けるところがあって、おじいさんが靴番をしてくれています。
fumi350.jpg
大きなお肉。昭和初期を感じる机でしょ。

kimuraya350.jpg
お腹がいっぱいだよ

kamogawa.jpg
寒いのに先斗町の鴨川沿いでみんな食べていました。凄く寒かったんだよ。

nain.jpg
松崎くんのバー「ナイン」が去年9月祇園にオープンしました。素敵なお店でした。
なかなか行けなかったけど、本日やっと行けました。
楽しいおしゃべりをして、あっという間の時間でした。また、お邪魔しますね。
文、朝早かったのと、マンハッタンというカクテルのダブルで電車の中で爆睡。私は途中で降りたけど、十三を通り越して梅田までいかれた模様。
おいおい

happy.bd.jpg

本日はフーチャのダーリンでタァクゥ・トワのパパのハッピー君の五歳のお誕生日だっ。おめでとう〜。

05/19|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨晩は1時間おきぐらいにチワワちゃんが鳴き、それにつられてフーチャ代表が音頭をとり、みんな鳴きだし・・。
朝起きても相変わらず、タァクゥとトワは唸っている。かなりしつこいっ。
美味しい朝食をいただき、珈琲を飲んでチェックアウト。よく効く塗り薬もいただき、痛みも少しだけ楽になりました。お世話様でした。
5161bay1.jpg
またみんなで来ますね〜。
あわじ花さじきに行きました。お花が凄く綺麗でした。
うんうん、なんか楽しそうに歩いている。タァクゥ・トワ。
ダイジョウブカナ・・・。
5163sajiki.jpg
仲良し親子じゃん
5162hanasajiki.jpg
なんか照れますなぁ。
5164hashi.jpg
淡路駅の道で。明石大橋の真下です。
5165ranchi.jpg
ランチは淡路景観園芸学校内にあるカフェテリア「風の詩」で食べました。テラス席はワンコOKでした。タァクゥとトワは仲良くしていました。よかった、よかった。
と、思いきや。う〜っ。いきなりまたバトルがっ。凄い声です。
店内のみんなも振り返っている。うわ〜。噛み合いそうだよっ。
思わず二人を引き離し、がぶっ。痛い。またしても同じところ。
せっかく血が止まっていたのに・・・。最低。
そこからも顔を見るなり唸っている。いい加減にしろっ。
結局フェリーに乗るまで、仲直りせず。
ゆきちゃん、楽しい時間をありがとうです。また遊んでね。
帰りもフェリーの下にいました。トラックのお兄ちゃんが携帯のワンコの写メを見せて、タァクゥを抱いてくれました。フェリーのスタッフの人も遊んでくれました。
パパが明石まで迎えに来てくれました。帰りは全ての高速がスイスイで、1時間少しで家に着きました。中指が腫れてきました。最低〜。
05/17|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
淡路市野島にある愛犬と泊まれる「ペンション山」にお泊まりしました。
急遽予約を入れたので、ギリギリ最後のお部屋だったみたい。セーフ。
一階、一番奥のベランダのある洋室でした。
5151yama.jpg

トイプーとチワワのグループが団体で来てました。ちっちゃいっ。ダックスは2家族来ていました。

515ran1.jpg
玄関正面すぐ横のコンクリートのドッグラン。広くて、ボールがあってフーチャおおはしゃぎ。

515ran2.jpg
裏にある砂地のドッグランもとても広くて走り回りました。トワとタァクゥは弱虫でチワワに追いかけ回されて、凄い勢いで逃げて戻ってきました。

515ran3.jpg
たくさん走ったから今日はきっとぐっすり寝てくれるだろうなぁ。
夜ご飯は海鮮のお鍋を食べました。他に淡路牛のしゃぶしゃぶもあるみたいです。お魚、美味しかったです。ゆきちゃんとビールをいっぱいずつ飲んで極楽極楽。

516takuya.jpg
和泉から来ていたたくやくん。ゆうくんも一緒でした。お風呂をまっている間にリビングでみんなで遊びました。楽しく遊んでいた・・・。い・た・の・にぃ・・・・。
急にタァクゥとトワが唸りだし。いやな予感。フーチャの手術の日にふたりで激しいバトルになりタァクゥが鼻から流血の、あの場面と似ている。ぎゃぁぁぁぁ。予想通り、恐い。恐すぎる。戦いだしたよぉぉぉ。
必死になって止めに入った優しいママの右手の中指を噛み・・痛い。痛すぎる。流血っ。
そこからは、顔をみるなり、う〜と唸っている。
寝るときも二人を離してリードでくくりつけ。
なかなか眠れないペンション体験になりました。しかし、恐い。
05/15|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中ゆきちゃんの皮膚科が終わってから、ランチを食べに行きました。いいお天気なので、気持ちいいよ。
みんなは、お留守番。賢くねっ。

5141umi.jpg
家の近くの由良の海。遠くには関空も見えます。


5142kannon.jpg
アメリカ向いてる観音ちゃん。最近人気下り坂・・らしいです。

5143ranchi.jpg
バイキングみたいに色んなお弁当のおかずが選べて、お店で食べることが出来ます。美味しかったよ。

5144nabetou.jpg
夜は、洲本温泉の中心部の「なべ藤」という旅館にお風呂に入りに行きました。ゆきちゃんは、病院でもらった手袋と水を通さない手袋をして入りました。痛々しい(T_T)
他にお客さんもいなくて、露天風呂も貸し切りで気持ちよかったです。

05/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
治美と哲が遊びに来ました。
大きくなった、おもしろくなったタァクゥを見てプップップッ。
513ie.jpg


そのまま明石のフェリー乗り場におくってもらうことになりました。
ゆきちゃんのやけども心配だし、19日はハッピーのお誕生日だし・・・。
治美、哲遠くまでありがとう〜。このご恩は・・・。

513akashi.jpg

前から食べたかった明石焼きを15分でゲット。ラッキー

513naka.jpg

階段抱っこも大変だし、フェリーの下にいました。20分ほどなのですぐでした。賢くしていたよ。

ゆきちゃんが迎えに来てくれて、無事ゆきちゃんちに到着。
痛々しい左手も見ました。(T_T)


513yuki.jpg

久々の親子の再会。って、この前会ったじゃん。
05/13|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゆきちゃんが職場で大やけどをしました。
すぐに病院に行ったみたいだけど、手はぱんぱんに腫れて
水ぶくれになってるみたい。痛々しいよ〜。

ゆきちゃんにエールを送るのは
ゆきちゃんが絶対気になっているバルーンパールの軍団だっ。(名前は確かではない)
早くよくなってプー
511.jpg


固定資産と2台の車の税金の納付書がきました。
もうすぐ車検もこられます。
きらい
05/11|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
凄くお天気が良かったので、カエルと六甲山上のガーデンテラスにランチしにいきました。中国自動車道の西宮山口から北神戸線を通って、山上に着いたのは約1時間半後。
5081.jpg

私はすずきの香草パン粉焼き ラタトゥイユ添え
カエルはステーキを食べていました。
5082.jpg

おまけにチーズケーキとチョコレートケーキまで頼んでくれてました。
カエルは甘いものが大好きだケロケロ〜♪
見晴らしのいいテラスとか英国の田舎風のお庭があって、お土産も売っていました。晴れていたらもっときれいみたい。
5083.jpg

5084.jpg

帰りは裏六甲を抜けて宝塚の19才まで住んでいた家の前を通って帰りました。
戻れるものなら・・・。そんな懐かしいのんびりとした気分もつかのまっ。
ドキドキドキ今日はいけてるのかぁぁぁ。

なわけないっ。また電気屋ひーちゃんになるのかな。
何でもかじりすぎ〜。いつまで続くのか
(注)恐ろしい破壊されていたコード類の画像は私のノミの心臓により削除されました。
05/08|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
フーチャとタァクゥのくしゃみが止まらなくて。あまりにしつこいので、病院にいきました。やっぱり鼻水から菌が発見。また、抗生剤と消炎剤です。感染のおそれもあるらしく、トワもくしゃみをしていたので、報告。早速、ハッピーとトワも病院でお薬をもらってきたそうです。
50711.jpg

今日は二階でゆっくりお茶している暇はないのです。
お台所の換気扇のフードカバーとキッチンを綺麗にしてもらうのです。

まずは、お水をつけて人工大理石を研磨します。
5072.jpg

コート剤かな?必死で磨いています。
5073.jpg

届きにくい換気扇回りもお掃除して、コート。
5074.jpg

完成。電気が映るほどぴかぴかっ。こぼれたり、汚れたりしてもタオルで拭いて楽々。
5075.jpg

フーチャ達もおとなしく、お兄さんを応援していました。
3時から6時まで。ごくろうさまでした。

05/07|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
かえるちゃんのママと和田山の恵子さんが来ました。
フーチャもタァクゥも大喜び。フーチャはちゃんと覚えている。やっぱり賢い。
お昼に171で天麩羅とお刺身の定食を食べました。
戻ってから、恵子さんの眉毛をアートメイクしました。
なんかバタバタとお愛想なしですみません。
506.jpg


梅田に二人を送って、打ち合わせ兼リラクゼーションで文と待ち合わせ。
久々に大東洋に行きました。

普通の所より垢すりは少し高めだけど、とにかくたくさん取れました。
つるつるになって、満足。気持ち体重も軽くなったような・・・。
お昼の定食がこたえて、食べれなかったのでおでんを少し食べました。

帰ってきたら
5061.jpg

あほタァクゥ
しかも、貴方の唯一のお友達たちが助けを求めて倒れているよ。

もう食器棚の電気はつきません。ばれるまで時間の問題です。
なんとかばれないことを祈ります。遠くにうんちも見えています。
買ったばかりのオーディオの本もビリビリです。
ベッドを出そうとしたのかサークルも移動。
どこで寝るつもりですか。
05/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は子供の日なので、ママがかわりに食べてあげました。
京子リンからのかしわ餅も食べてあげました。
ふたりとも、すくすく育ってね。
505.jpg


まきちゃんに4/30日にもらったネコバスの種。
ここまで、芽がでてきたよ〜。

5051.jpg


05/05|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
またまた、まきちゃんにお迎えに来てもらって・・・。
今日は八重ちゃんは、いないのです(推定・デート)
みんなで大阪ドームで開催されている「ペット王国」に行きました。

初めはワンワンうるさかったけど、だんだん疲れてきたのか静かになり、
賢いわんちゃんのようになりました。そうそういい感じだよ。

あまりにもタァクゥがおとなしくて、カートの下の方に潜っていたので寝たのかなと思ってみてみると・・・・。

「きゃぁぁぁぁ、サンプルでもらったクッキーを開けて、全部食べてる」
やっぱり賢くないっ。

姫ママと姫ちゃん・愛ちゃんに逢いました。
504dome.jpg


帰りに天満橋の「プラナ」に寄りました。
自然食のお店で真っ黒なスタンダードプードルがいました。
当たり前だけど、フーチャは鳴きすぎで・・・。声枯れてるって。

05/04|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は琵琶湖の渚公園で姫ママ主催のBBQオフ。
まきちゃん・きなちゃんにお迎えにきてもらったんだけど、近畿がめちゃくちゃ混んでいて、すみましぇ〜ん。
阪大で待っていました。顔でかっ。落ちますよ。
hatsukart.jpg


おまけに名神も混んでいて。着いたら、二時前でした。お肉もゲームも待っていてくれた。ありがとう〜。タァクゥの唯一の優勝候補、「早食い競争」も味わってて中途半端。雨や雷、恐かったけど、楽しく過ごせました。
hima.jpg

姫ママ御苦労様。待っていてくれたみんな、ありがとう。まきちゃん、きなちゃんありがとうでした。
20070507002755.jpg


05/03|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は病院にフィラリアのお薬とフロントラインプラスをいただきに行きました。
フーチャのおしっこの検査もしてもらいました。
順調です。よかった〜。
おまけにタァクゥの体重が思ったより軽かった。
(何キロと思っていたのか・・・)軽いって言ったって、普通のミニチュアダックス9ヶ月に比べると重いかも。でも、いいんですっ。
お顔が大きいんだから。でも、ほんとによかった。
あ、フィラリアの値段の心配じゃないですよ。
ぷぷぷ
501.jpg


05/01|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
