
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日はかおりんちの ココタのバースディに大阪北の「プレイスナイス」でランチセットを食べました。前菜からデザートまでとても美味しかった。ココタのケーキも立派でした。

4301.jpg


その後、南堀江の「WASABEE」に。ゆずティを飲みました。
4302.jpg


今日もよく笑い、よく食べました。楽しかった。
まきちゃん、いつも乗せてくれてありがとう。
またよろしくです。

04/30|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
お天気がよかったので、ママは午前中にカット。
お昼から今日は久々にNSXに乗って江坂と南千里のペットショップに行きました。
フーチャの体調もいいし、いい感じだなぁ。
あ、右の写真は私がびっくりしたゆきちゃんちのキッチンの壁に・・。
ガスの異常を知らせるボタンとお米を注文するボタンが一緒にあるの。
いくら、同じところがやってるからって・・。
今、一番気になる伊丹米・・・「押」って(T_T)



04/29|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ドクターJUN、ありがとう。ご指示どおりフーチャは元気になり、ご飯も食べました。
で、ゆきちゃんと一宮の「鼓や」へ。海の幸水煙蒸しというお料理が有名でTVでもとりあげられたそうです。石の入っているお皿に熱湯を入れて蒸していました。天麩羅定食も頼みました。美味しかった~。お買い物をしてもどったのが三時。いよいよお別れです。トワを預かって、その続きにタァクゥも連れて帰ってもらって合計一ヶ月。明日から、タァクゥ寂しいだろうな。耐えるのだよ。また、遊びに来ようね。
4時50分のバスでパパの待つ舞子浜へ。ゴールデンウィーク初日だったけど、阪神も名神もスイスイでした。二人とも爆睡。
帰って、タァクゥはいきなりソファでシャアアアァァァァァァ・・・(大量)。
えっ、忘れてる(T_T)また1からなのぉぉぉぉぉ。間違っただけだよねっ。ねっ。
今日のところは許しましょう。明日は、お願いね。
428.jpg


04/28|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝、フーチャが少し元気になっていたので予定通り、みんなで徳島の病院へ。ゆきちゃんの検査です。いい結果ですよ~に。
終わってからペットショップに寄って、鳴門のドッグカフェ「アズミル」でスパゲティを食べました。美味しかった~。横にドッグランも設置されていました。
寝不足でフラフラだったけどお天気がよくて、鳴門大橋から渦潮が綺麗に見えたので気分よくなりました。やっぱり景色と空気は抜群です。
帰りの車はさすがにフーチャ爆睡。
病院へ電話してドクターJUNに症状を言い、指示をいただきました。もらっていたお薬を飲ませて。夜はご飯も食べました。うんちも少しだけど普通になっていました。
安心です。で、ゆきちゃんと南あわじの「さんゆ~館」にアロママッサージをしてもらいに。気持ちよかった。フーチャ、今日は寝ようね。お願いです。
427.jpg


04/27|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お腹の調子が安定しなくて、病院へ行ったりしたけど落ち着いたので一日延ばしていた淡路島へタァクゥのお迎えに。
パパに舞子浜まで送ってもらってそこからバスでゆきちゃんの待っている津名港へ。
そして、久々のタァクゥとの再会。ん、少し大きくなってる~???
夜、フーチャのうんちがまたおかしくて。おしっこもずっと行きっぱなし。結局、抱っこしないとずっとうろうろで。座ったまま2時間ほど寝ただけで・・・。
フーチャ、早くよくなってよ~。(T_T)
426.jpg


04/26|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は抜糸の日です。
午前中、京子リンとスピカちゃんについてきてもらって、病院に行きました。
ありがとうです。
縫い目も綺麗。おしっこも調子よさそうです。後は、日にち薬かな。
お昼、ビソラのドッグリビング後のドッグライフでランチを食べました。
「ナシゴレン」のプレートを食べました。少しからかったけど、美味しかった~。
フーチャは朝からご飯食べないのが気になるけど、元気だからただのわがままかも。
あの手、この手といつも通り、根気よく頑張ってます。
もうそろそろベッドで寝てもいいですか~フーチャ。
423.jpg


04/23|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼から自治会の定時総会がありました。寒くて腰が痛かった(T_T)
終わってから、京子リンちにフーチャとおじゃましました。スピカちゃんのボールに必死になって。ごめんねスピカちゃん。
おいしいカプチーノをご馳走になって、京子リンとスピカちゃん・フーチャを抱っこしてお散歩に行きました。私がいつも歩く倍以上はお散歩しているスピカちゃんはいいね。
実は私は今、筋肉痛になっています。両足っ。かなりきついやつ。
帰り、お隣の藤野さんにお手製のシュークリームをいただきました。
いちごとみかんは、みーちゃん&こはるちゃんがデコレーションしたみたいです。
夕飯の後にいただきましたけど、凄く美味しかった。ありがと~。
さて、明日はいよいよ抜糸だっ。
422.jpg


04/22|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中、病院へ。
おしっこの回数も少しずつ安定してきました。抗生剤もあっているみたいです。
ご飯もよく食べて、快便です。この調子なら予定通り23日に抜糸です。
よかった~。一安心です。
お天気も良かったので、少しお庭で遊びました。
いつも入ったら怒られる花壇も今日は特別許しましょう。
でも、なるべく早く出て。
その調子で頑張って~。フーチャ。
420.jpg


04/20|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
フーチャが食べたものを全部もどした。
がーん、ショック。一時過ぎていたけど取りあえず病院へ電話。
ドクターJUNがいてくれました。助かりました。急いで、連れて行って点滴を打っていただきました。どうも抗生剤があっていないみたいでお薬をかえました。今日は絶食でゆっくりしておこうね。
04/18|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中、ゆきちゃんとマッサージ(余裕ですなぁ)
その後、しゃぶしゃぶ(結構なことで)そして、ワンコのお買い物へ行っていざっ、フーチャの病院へっ。凄く混んでいて。待合室でゆきちゃん・ハッピー・タァクゥ・トワとみんなで待っていたけど八時もまわり・・。ゆきちゃんは、そろそろ帰らないとチビ達のご飯やおしっこの予定が・・。で、ここでお別れ。タァクゥ、ちゃんとゆきちゃんのいうことを聞くのよ。賢くね。大きくなっちゃだめよ。トワもハッピーもフーチャが元気になったらまた遊んでね。ゆきちゃん、よろしくです。抜糸がすんだら、お迎えに行きます。
そして、九時前、フーチャを抱っこ。うーん、タァクゥを抱っこしてたから、一段とちっちゃい。そして、かわいい(タァクゥごめん)
この病院の得意分野である内視鏡で避妊もしてもらったし(傷口も小さく痛みも軽い)、後は膀胱がちゃんと膨らむようになって傷口が治ることだね。もう少し頑張ろうねっ。フーチャ。
ドクターJUN、病院のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
上のお乳の間のてんてんが内視鏡・下が膀胱の手術の縫い目。
417.jpg


04/17|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
フーチャのご主人ハッピーとゆきちゃんが4時頃来ました。急いで、扇町「ワンカフェ」へ。ハッピーの歯石取りです。明日から、タァクゥはゆきちゃんのお家で預かってもらいます。
みんなでフーチャのお見舞いに行きました。
フーチャ、タァクゥを無視。ママはちょっとショックですよ。明日まで、頑張ってね。
一足お先に一緒に入院していたラムちゃんが退院です。ちっちゃくてかわいいよ~。
ワンワン親子を車に待たせて、ゆきちゃんと和食バイキングへ。お腹いっぱいですら。
明日は、フーチャが帰ってくる。楽しみです。
416.jpg


04/16|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中、フーチャの面会へ。うんうん、いい調子。もうすぐ退院だもんね。
お昼に千里中央で文と待ち合わせ。そこから、茨木の割烹に行きました。
駐車場がわからなくて、看板を見つけて左折。すると、黒い服をきた人が二人・・。 ん、ナンパ?
「普通ならぶつかっていますからね、はいっ、免許証」
あのね~、わかりにくい看板で。確かにこの2メートル程は入っちゃだめみたいだけど危ないのなら入る手前で注意してね。入ってから、「待ってました」みたいに気分わるいのよ。はいはいっ。7000円ね。マイナス2点ですか。
しかし、文と逢うとよくこの黒い服の人たちと遭遇する。よぶなっ。
夕方フーチャの様子を見にいった。今日の午後はお休みだったけど、面会させていただきました。ありがとうございました。
PS.りえちゃんに女の子が誕生。おめでとう~。

04/15|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ヴィトンママのまきちゃんときなママの八重ちゃんがお見舞いに来てくれました。
病院に一緒に行ってくれたけど、フーチャが興奮しないように先生に様子だけ聞いて帰りました。順調のようです。箕面の滝近くの「橋本亭」でランチを。リバーサイドで景色はよかったんだけど・・・。その後、元気づけにとカラオケに連れて行ってくれました。歌って笑って食べて・・・。久々に笑いました。元気いっぱいもらったよ。ありがとう。
その後フーチャの病院へ。こっそりのはずが、落ち着いているということで二階の喫茶室へ。いいお顔になっているよ~。もう少しだよ、頑張れフーチャ
414.jpg


04/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中、面会にいくとカテーテルがはずされていました。
ちゃんとおしっこが出ているらしく、ママは嬉しいよ。
二階の喫茶室で珈琲を飲みました。なんかちっちゃくなったなぁ。
体重も4.8キロになっていました。でも、元気そう、よかった~。
破られたものとか、落とされたものとか、あちこちのくさいものとかをお掃除しに家に帰りました。毎日毎日、むかつくなぁ。あほ兄弟。
夕方、フーチャの面会に行ったとき、二階で珈琲を飲んでいてフーチャのお腹が腫れているのを発見。がーん。膀胱ではなかったけど、その上の筋肉の縫い目が破れて脂肪が出ているらしく。がーん。また真っ暗。夜、もう一度開いて縫い直し。恐怖の全身麻酔です。ママが行って興奮して暴れたからかなあ、深く反省と落ち込み。
無事縫い終えた連絡をいただいて夜の11時。病院へ走りました。
絶対見つからないようにこっそりと見ました。明日から、当分ママもフーチャも我慢だよ。
こんなときになんだけど、文ちゃんおめでとう~。
413.jpg


04/13|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中、様子を見に面会へ。逢うと帰りたがるから悩んでいたけど、こっそりのつもりが完全に目があって。2.3日はカテーテルで膀胱からおしっこを出します。
切除した膀胱の部分が思ったより悪く、ぶよぶよだった為きちんとくっつくか心配で。最悪な場合はその縫い目からお腹の方におしっこが入ってしまうと大変らしく(あってますか?ドクターJUN)
今だから、書けるけどその日から毎日眠れませんでした。
夕方も一時間ほど面会に行きました。カテーテルがつながっているから、その場で抱っこしただけだけど、帰るときは凄く寂しそうで・・・。ママもつらいよ。
この日もおしっこが心配で喉にものも通らず、眠れず。
おまえ達、ママの分も寝てちょーだいな。
あほ兄弟は走りすぎて、暴れすぎて、リビングを破壊しすぎて疲れて寝ています。
411.jpg


04/11|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんとか落ち着いてきたのでダイアリーを再開しますね。書き込む元気が出たので、かなりあとがきだけど・・・。
午前中、タァクゥ・トワを待たせて、フーチャと病院へ。
おしっこは真っ赤で一日30回くらい行っていました。
結局、慢性膀胱炎で膀胱がまるで膨らまなくなり(500円玉強くらいかな)。原因の分厚くなっている部分を切除。薄い所を繋いで2.3ヶ月後には膨らむようにするという手術(あってますか?ドクターJUN)
1時~5時くらいに手術ということで家に戻って連絡を待ちました。
その間、落ち着かなくてお庭の雑草を抜いたり、みんなで神社へお参り。最後はクローゼットの衣替えもしました。結局、前の手術が長引いていて、フーチャの終了の連絡は夜の九時。心臓がとまりかけたよ(T_T)。
駐車場に二人を待たせて。麻酔がきいてかぼんやり~。でも成功。安心しました。
410.jpg


04/10|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
フーチャとタァクゥ・トワとみんなで豊中の病院ドクターJUNのところに。
少し混んでいたので、二階で珈琲タイム。
フーチャ5.2キロ・タァクゥ5.4キロ(T_T)トワ5.7キロ(T_T)になってた。
フーチャを検査のため、先生に預けて三人でお買い物してから帰りました。
夜、フーチャを迎えに病院へ。
やっぱり膀胱がよくないらしく、来週に手術することになりました。
真っ赤なおしっこを見て倒れそうになりました。凄く心配で心臓が飛び出そう。
でも、フーチャのほうがもっともっと大変だから、私がオロオロしている場合じゃない。わかっているけど・・・。ママも一緒にお腹を切ってもらうよ。
術後、一週間ほど入院します。
当分の間、DIARYはお休みします。
再開してら、またよろしくです。
403.jpg


04/03|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝方まで眠れなかった。リビングで寝たんだけど、フーチャが30分おきにトイレにいく。でも、出ない。気持ち悪いんだろうなぁ。私も気になって眠れない。真夜中の「キヌア・リーブス」の意味不明な映画を中途半端に見てしまった。
息子達もあんまり眠れなかったみたい。
朝、トイレシーツを見ると、真っ黒なドロドロのうんち。急いで病院へ電話。
とりあえず、私がフラフラで運転不可能。ご飯も食べてくれたので、少し様子を見ることに。おしっこも少しだけど出てる。昨日よりは元気みたいだけど・・。
うんちを固めるお薬を飲んで、みんなでお昼まで爆睡。
お昼に京子さんとスピカちゃんが遊びに来ました。タァクゥとスピカちゃんは楽しそうにリビングをグルグル。その後、フーチャも元気そうになったので、気分転換に「ピーカム」へランチを食べに。スピカちゃんはおとなしい(T_T)。
おなすとベーコンのスパゲティでした。美味しかった~。
ピーカムでみんなで撮った写真はばけばけでした。無念~。
フーチャ、晩ご飯も食べて少しましになったかな。でも、おしっこは相変わらずです。
明日、午前中に検査に行きます。
402.jpg


04/02|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝から元気なし。お腹も下している。
処方食以外何も食べていないのに、どうしてかなぁ。今朝はご飯を全く食べないフーチャ。お薬だけでは無理なのかなぁ。
おしっこの量も少なくて、何回もいってるし、色もよくない。また繰り返しかな。
出産してから、特に頻繁にしんどくなるみたい。
お昼にココ太とカオリンがケーキを持って遊びに来てくれました。
大きくなったトワを見に来てくれて・・。(大きくなったって、成長したってことであって・・・)確かにココ太は小さい。そうそう、ココ太が小さすぎるのだ~。と、いうことにしておいて。
少しすると治美も来ました。
谷町に治美のメガネを作りに行きました、
ランチに玉造にあるカナディアンな造りのタコスやタコライスのあるお店に入りました。ふと横を見ると「ん~、ダックスちゃんが膝に」次からつぎへとワンコが・・。しかも、静かすぎてわからない(T_T)ぬいぐるみ状態。
玉造にある「magatama」名前は知っていたけど、土・日・祝だけワンコ同伴オッケーだって。ここだったのか。
でも、うるさんコはどうでしょーかっ。
フーチャ、夜ご飯も食べず。おしっこも出にくそう。
401.jpg


04/01|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
