
--/--|スポンサー広告||TOP↑
11日。
ゆめママとタクママがお迎えにきてくれました。
名神から阪神・・集合の淡路ICへ。
時間がバタバタでお昼は車内でぱくぱくっ。

小鉄ママ・パパ・さゆちゃんと合流。
みんなで「吹き戻しの里」へ。

fukimodoshi00.jpg
手作りの体験ができます。

fukimodoshi03350.jpg
完成。ピーピー。

IMG_30141000.jpg
少しわかりにくい入り口でした。

そこから、津名まで走りました。
まきちゃんと合流。ヴィトンはお腹不良でお留守番。残念。

「たこせんべいの里」で珈琲飲んでから
riveral350.jpg
リベラルの駐車場。ここは、勝手におしっこ休憩の場所になってます。

四時。ログハウス「バームハウス」に到着。ゆきちゃんと合流。

まきちゃんの車から荷物を運んでいる間に車内で待っていた、かわいいかわいい我が子の
たぶんでっかい肉球の方が・・・。車をロック。
げっ、開かないっ。ほら、そこをもう一度、肉級で、むぎゅーっ。
こんなときに限って押さない。ばかタァクゥ。何度もチャレンジ。

諦めて、JAFに電話していると、窓がすーーーっと。チャンス。

awajisyugou0350.jpg
気を取り戻して、集合。今回も一棟貸し切りでした。人数が減ってしまったけど
広々とつかいましょ。WANもおもいっきり、走りましょ。

awajigohan350.jpg
一階のリビングでゆきちゃんお手製の「北海鍋」

IMG_3025350.jpg
うー、美味しい。ゆきちゃん、ありがとう。

二階のリビングでクリスマス会しました。
IMG_30291350.jpg
ママ達のケーキは「エストサブロン」

IMG_3031350.jpg
WANのケーキは卵、砂糖なしのアレルギーの子対応の粉を使ったケーキ。

プレゼント交換とお酒もちょっといただいてほろ酔い気分。素敵なパーティでした。
おやすみぃ。


12日。
ゆきちゃんの美味しい朝ご飯をいただいてから、九時。出発っ。
wanawaji20101211350.jpg
みんな、こっち向いてよぉ。

まずは、東かがわまでぶーんっ。
「東かがわ手袋ギャラリー」
tebukuro03350.jpg
色々な手袋の展示がしてありました。歴史があって、奥の深さに感動。

に、ひたっているもなく、お腹がぐーっ。
yamada01350.jpg
yamada02350.jpg
「山田家」さんへ。
お庭も門構えも素敵でした。すごい行列。

しかーし
yamadaudon.jpg
予約していたので、さっさーとつるつるっ。美味しかった。

そこから「讃洲井筒屋敷」へ。母屋やお庭がとても素晴らしい。
ここで、わさんぼんを作りました。
wasanbon02350.jpg
おねーさんの説明をまじめに聞く、元女学生。

wasanbon01350.jpg
私の大好物なわさんぼん。美味しくあまーい、わさんぼん。

wasanbon.jpg
できたっ。とてもかわいく出来た。

ezutsu350.jpg
とても楽しいスポットでした。お土産も購入。

さて、次は外せないスポット「マーレリッコ」
mareriko01350.jpg
今回、私も鯛釣りに挑戦しました。

tai02.jpg
「穫ったどー」

tai6.jpg
だれの鯛が一番大きいかな。

sankawan350.jpg
車で賢く待っていたWANたち。おりこうさんだね。
※肉級のでかいのは、左の一番上のぼくだよ。

鯛をさばいてもらって、お持ち帰りしました。あー、楽しかった。
楽しかった。たのしかったぁぁぁぁぁぁ???????????

賢いはずの肉球の大きな我が子の口の周りに白い粉がっ。
まさか密売・・・。楽ママんちの楽ちゃん、凉ちゃんと一緒にまきちゃんの車でお留守番していたのに。
おとなしい楽ちゃんの胸にも密売の後が・・・。

こらーーーーっ。タァクゥ。まきちゃんのもないじゃないのっ。
すぐに病院に電話。血糖値あがりまくりで、下痢と嘔吐。

そんなこんなで、淡路SAで解散。
みなさん、おつかれさまでした。今年も色々お世話になりました。
また、遊んでね。とても楽しかった。ゆきちゃん、色々ありがとう。

この日から、4日間・・。下痢と嘔吐のあほあほタァクゥ。
ママのわさんぼんはっ。




















12/28|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
フーチャママ、楽しかったねぇ。
写真見ると、思い出したよ~
いろいろ、お世話になりました。
ありがとう!!
写真もいっぱい、ありがとうねぇ。

タークゥ、4日間も苦しんだんだぁ。
可哀想だったね!
食べすぎは、行けません(笑)
ではでは、よいお年を。。

From: ゆめママ * 2010/12/28 19:25 * URL * [Edit] *  top↑
おっと・・・タァクゥ4日間も苦しんだのね。。。
チャック開けて~袋開けて~蓋開けて~紙出して~頑張ってしまったが故やね・・・
懲りたらもうおいたしちゃいけませんよ!

楽しかったね~
おっちゃんが来年はってもう今から言ってるよ(^^;
From: sayu * 2010/12/29 12:33 * URL * [Edit] *  top↑
淡路ツアー(^○^)
めちゃ楽しかったの~スゴく伝わってきた
ワン達も皆、喜んで走り回ってたの思い浮かぶ(^O^)ワン達のケーキ♪私も食べたかったわ
ゆきちゃんの鍋!!鍋!!食べたかったよ~
From: かおりん * 2010/12/31 12:39 * URL * [Edit] *  top↑
ゆめまま
お迎えありがとうございました。
珈琲タイムから津名までワイワイと楽しく過ごさせてもらっちゃいました。ありがとう。

面白かったね。運転もなかなかだし、どこでもいけるね。レッツゴー。

さゆちゃん
二日間は夜も病院に走ったり、先生と常に連絡を取り合って安静にしていました。
何も言えないから、苦しみもわかってあげれないし、荷物をわさんぼんを持っていけばよかったと後でとれだけ後悔したか。

かおりん
楽しかったよ。
かおりんが手伝ってくれたケーキも
ワンたち、喜んで食べていたよ。
ゆきちゃんのお鍋も最高でした。
来年ね。
From: ひーちゃん * 2010/12/31 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
楽しい旅行でしたね~
今回は執事が一緒だったので、他のワンコとも触れあえて楽しかったです^^
写真見ると、よみがえってきますわ。
最後の最後に大変だったけど・・4日間頑張りましたね!探知犬タァクゥ。  

今年もお世話になりました。
よいお年を!
From: 小鉄 * 2010/12/31 23:24 * URL * [Edit] *  top↑
ツアー、楽しかったね~
和算盆には、ビックリしたけど。。。
帰り、『うずしお』にも寄れたし~◎
わざわざ、('-'*)アリガトネ♪
今度は、ヴィも一緒によろしくぅ(^o^)/
From: 美豚 * 2011/01/15 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

fuchamama

Author:fuchamama
かわいいフーチャとおもしろいタァクゥ。
素敵なお友達と色々な所で楽しい時間を過ごしています。
2007.3月までのDIARYはボタンの下を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
